mai1.jpg mai3.jpgmai2.jpg 
☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

P44.21-24

マイちゃん  メス

MIX キジトラ 2才

フォスター・ペアレント 辰見様(埼玉県))


路地裏で生まれて、母猫に守られて育った5匹兄弟の一匹。
母子み〜んななつかず。
無理ないよね。湿気の多い薄暗い場所に隠れて暮らしてきた親子。
怖い人間を避けて、商店街の明かりが消えてから、出されたゴミをあさって生きてきたんだもの。
 
そうだね。じっと観察してごらん。怖い人ばかりじゃないんだよ。ちょっと安心できたかな。
 
マイちゃん、ボランティアさんもいるよ。フォスター・ペアレントさんもいるんだよ。
愛されているんだよ。

2016.4.21 永眠

路地裏で生まれて、母猫に守られて育った5匹兄弟の一匹。
みんな一緒に保護できましたが母子み〜んななつかず。
シェルターで、ボランティアさんたちに大切にしてもらって、沢山の猫仲間と仲よく寄り添って暮らしてきました。腎臓も悪かったり、最近は、病院に入院したりもありました。
21日、息を引き取りました。

フォスターペアレント様、長い間、マイちゃんを支えていただきまして誠にありがとうございました。
お世話してくれたシェルターボランティアの皆さん、病院の皆さん、ありがとうございました。





2015.07.28更新


マイちゃんは相変わらず触らせてはくれませんが、





数回寝起きに触ろうとしたのですが、パンチしても爪が出なくなった。
ちょっっっとだけ距離が近づいたかな〜;;



キッチンカウンタ−の下から御飯を受け取りに来たマイちゃん
・・・こんな説明じゃわかりづらいですよねー。上手く説明できないシーンです。




触らせてはくれませんが、ずいぶんリラックス度上昇。

オモチャで遊ぶマイちゃん、隣にはママのリーちゃんです

 

人がいるのが気になってチラ見しながらも
 ノリノリ〜 で遊びます






仲良しだったポン吉とも相変わらずで、近くにいると落ち着くのか人が近づいても一緒にいる時は逃げずにそのままでいてくれる事が多いです。








お手々、さわってもいいよ。 by マイ

フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


 2014・04.01更新
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです 「猫トモへの道」

特集マイちゃん まとめてみました
( 大量なのでスライドショー2秒推奨 )

2010年〜最近のマイちゃんの画像です


猫の気持ちは難しい(・_・)




新シェルターに移動してから、相変わらず触る事は出来ないものの大分距離が近づいたマイちゃんですが、あれ?最近警戒心がまた強くなった様な...汗





↑↑↑かなり遠くから撮っています

基本食いしん坊で遊ぶのも大好きなのでドキドキ顔ながらも近くまで来てはくれるのですが、人には警戒猫には遠慮をしているうちにうっかりオヤツにありつけない事が..(x_x;)



シェルターにはそういう子が結構いるので、積極的な子が満足し次第個別に配りにいくのですが、
オヤツの置き方次第でビックリ!逃げてる間に他の食いしん坊に取られてしまう事もΣ(・ω・;|||

マイちゃん、そんなにドキドキしないでも大丈夫だよ〜。



3月20日の様子です↓↓↓



柵ごしに、ごはんに夢中なそっくり親子マイちゃん&リーちゃんでした♪♪


。。。



マイちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)




フォスターペアレント制度




2013・01.28更新  




   

ちょっとこわがり、マイちゃんです。



以前から好奇心旺盛なのに、人が怖くて遊んでいても一定の距離以上は近づいてこれなかったマイちゃんですが、新シェルターに移動してきて以来。。。
http://youtu.be/YNk3P7p1V_c





動画です↓↓↓
http://youtu.be/YNk3P7p1V_c




大分警戒心が薄れて、遊んでいる時以外でも可愛い表情を見せてくれる様になりました♪♪



24日の様子です。

↓↓↓

棚からおっこちそうなくらいグッスリ・・・(*^-^*)



。。。


フォスターペアレントさま、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




2011・02.20
   





マイちゃんです☆
まだまだ若い、女の子♪♪

遊ぶのはとっても大好きだけど、警戒心が強くて滅多に近くへ来てくれませんあせる


人がいる時はいつも大体・・・↓↓↓
 




部屋の奥の方〜にいる事が多いです。 そして、写真を撮れば警戒顔汗
カワイイ顔しているのになぁ(´Д`;)あせる
網ごしになら、至近距離に近づいても平気なのだけれど。。。


丁度1年前のマイちゃん↓↓↓ ( 猫じゃらしに高速パンチ!の瞬間☆ )

つい最近、2月9日のマイちゃん↓↓↓ ( それ以上近づいたらパンチするわよ?のポーズ )

成長したかな?変わらないかな(*^.^*)??

。。。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。





フォスターTop