☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

P47.21-27

マロン君  オス
茶トラ白 推定5才(2009.11現在)

フォスター・ペアレント N・O様 (埼玉県)


TNR活動中に捕獲器に入りました。
右後ろ足の先の部分がありませんでした。きっと、事故か大怪我をしたのでしょうね。
足を引きずると完治せずに出血を繰り返して、ばい菌も入ります。
かといって根元からの断脚手術も可哀そうに思って、保護となりました。


2012・06・14 UP


保護猫たちと暮らし、年月が流れ、一緒に歳とっています。

小さな小さな幸せしかあげられないけど、


それなりに、なじんで、マイペース。マロン君も。











あんよが1本先がないから、生活には支障ないけど、ちょっと運動不足かな。
やや、お太り気味の可愛いマロン君です。





フォスターペアレント様、ありがとうございます。



2010・11・19 


よく似た茶トラ白組の中で、口元がちょっとふっくらして可愛いのがマロン君です。
よほど人間は怖いらしくて、お腹が空いておいしい匂いがした時だけ1.5mの距離までは近づきます。


でも普段、私の姿が見えるときはいつもベッドの下の発泡スチロールハウスに巣篭り。
ごはんだよー。ベッドの前に置いてあげますと、私がいなくなったのを確認してから出てきて食べます。
そのあとトイレに行って(手前にある大きい衣装ケースが猫ちゃんトイレです。)また、ベッドの下へ。
あんよの先を失った時の恐怖から、自分の身を守るために、すぐに避難できる場所を勉強したのでしょうか。
  

接する時間もなく、この分では人間に心を開かしてあげることはできないかもしれません。
猫さんたちとは、仲良くしているのが幸いです。

そして、私がいないときには、しっかり動き回っているようです。いきなり帰ってくるとベッドの布団の上に気持ちよさそうにゴローンと寝ていたり、高い棚の上に上っていたりします。

「マロン君、そうそう、どうぞ、お部屋ご自由にお使いくださいね。」と言ってもすぐにベッド下に逃げます。
「マロン君、まだまだ長い付き合いですよ。無理なくいきましょうね。」



マロン君、元気です。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。

2009・11.27
事故での恐怖やお外での暮らしが、マロン君の性格を作ってしまったのでしょうね。
お家の中でも、なかなかリラックスできません。人間には、近づきません。
離れてじっと見ています。「おいで」と言っても、逃げます。


猫同志は問題なし。仲間の側にいると心強いのかな。


近づくと、お耳が・・・ ぺターン



お陰さまで、足先のないのも部屋の中では炎症を起すこともなく、生活に支障はありません。
フォスター・ペアレント様も決まって、幸せを感じさせてあげたいマロン君です。

フォスター・ペアレント制度


フォスターTop