☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

P48.21-28

おかん 
白キジ 推定3才(2009.11現在)

2011年より、事情によりフォスターペアレント様が変更になりました。
フォスター・ペアレント  FY様 神奈川県




横浜の危険な場所で子育てをしていた「おかん」は左後ろの足が大怪我をしていました。



2011年06月11日
おかん(モコママちゃん)永眠




モコママちゃんを見送りました。
危険な川のふちで、足に怪我をした体で子供を育てていたモコママちゃん。
保護されて断脚手術、子猫たちを無事に里親に送り出したあと、毎日怒りながらも時々安らいだ顔も見せるようになったこの頃でした。
高いところに上らなくなり、急激に痩せても、触ることのできないモコママちゃんに十分な検査も治療も施してあげることはできませんでした。
もう少し、幸せを感じさせてあげたかったけれど・・・。

フォスターペアレント様、モコママちゃんがお世話になりました。
ありがとうございました。




2011・02・28

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110225.html

室内での暮らしも時間がたてば慣れるかなと思っていましたが、慣れません。
川にいつ子猫が落ちてもおかしくない危険な資材置き場で、自分の足を怪我したまま、子猫たちに食べ物を与えるためエサを求め出てきていたママ猫。
子猫を守るために使い切った神経は、人間がどれほど危険な存在かを忘れることはないのでしょう。

子猫の一匹、最後にもらわれたモコちゃん(今はチャイちゃんという名前)の里親様にフォスターペアレントになっていただくことができました。
お力を借りて、この子も幸せを感じてくれるように守ってまいります。


まだまだ、甘えることを知りません。


断脚した後肢左は、動き過ぎると床に接触する背側の部分が少し擦りむけることがあります。

 


これは、一寸ゆとり顔の可愛いママ。
普段は、近寄るとシャー、怒ります。







食欲はあって、体型もしっかりしています。
毛並みもよくなって、以前よりはストレスもなくなってきているのかな。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

                    



2009・11.30


保護されたあとは断脚手術となりましたが生活にもなれて棚にも登れるまでになりました。



いつも、毛がなくなるほど体を舐めて赤くなっています。
アレルギーというより、ストレスからではないかと心配ですが、触れないので何もしてあげられません。


育てた子猫もみんな里親さんに恵まれました。(一番小さかった女の子が、今、里親先で闘病入院中。血液が殆ど再生されず輸血を受け原因を調べています。里親様が懸命に看て下さっています。)

おかんは なついていないから里親探しは難しそう。
でも、だいぶ怖さがなくなったようです。隠れていないでお気に入りのケージを占領して、出たり入ったりしています。ストレスも和らいできたようで、毛並みも改善されつつあります。
フォスター・ペアレント様、ありがとうございます。


フォスター・ペアレント制度


フォスターTop