★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-102 24-02  
びびちゃん   麦わら色 メス
推定4才半(2014年現在)

フォスター・ペアレント 久保田様 (神奈川県) 


 2014.11.10UP

お久しぶりでーす。
今年も、1年、元気いっぱいに過ごさせて頂きました。




仲良しさんにゃり。
ふたりで高いところにのぼって、外を見ながらおしゃべりするのよ。
「鳥さんみたいに飛んでみたいね。」な~んて。




それから、どっちが先か、ねちゃう。

 



ぽっちゃりだけど、意外と柔軟。







ビビちゃん、時々、天国のお父さんを思い出すのかな。



幸せにしてくれてありがとうって、きっと、伝わっているよ。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2013.08.10 UP


ずっと上から目線のビビちゃんでしたが、













一緒に寝たり
気が向くと抱っこもできるようになりました。





私達家族のそばで過ごす時間も長くなりなでられるのが大好き!なんです。

余裕のビビちゃん。




狭い部屋をぐるぐる元気に走り回っています。

時々外から聞こえる猫ちゃんの声にそわそわ。
お家の仲間猫達とも仲良し。








毎日、

元気いっぱい!

可愛さ、いっぱい!







フォスターペアレント様、ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


2012.02.02 UP


ビビちゃんは、
  きてきて! と私たちをかりかりの入ったお皿の前まで連れて行き、なでながらご飯を食べるのが好きな面白い子です。

びびちゃんは、
お布団をぶん取って今日はここで寝るからねってお布団で待っています。

     







びびちゃんは、
人間も大好き。猫達とも仲良し。楽しく暮らしています。





ビビちゃんは、2011年春まで一緒にお外に暮らしていた時のチビちゃん(今の名はゆきちゃん)と一緒に、他の仲間とも一緒にボランティアさんのお家で楽しく幸せに暮らしていました。
ビビちゃんとチビちゃんは、東京大田区で捨てられ大田区のボランティアの男性Kさんがお世話をしてくれていました。
沢山の子達を助けて来て下さった方でした。
自分で、できることは最後まで頑張って、どうしても困難な時だけ相談して来る人でした。

例えば、
★フクちゃん
2006・8月20日、緊急保護致しました。


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/omoide.htm

この時は、皆様にもいろいろな薬やサプリを紹介して頂いたりお世話になりました。
2011年、私は1月に脳梗塞で入院、そして3月は震災で、Kさんとはしばらく連絡を取っていませんでした。
Kさんから電話をもらった時、Kさんは余命4カ月の癌の宣告を受けていました。
残る猫たちの事を心配されていました。

そして、私は、ビビちゃんとチビちゃん、この2匹の猫を引き取ることにしたのでした。

それからKさんには、病院で一回、ご自宅で一回、お会いして話しました。
自宅にはまた新たに猫が捨てられていました。
その子の不妊手術は私がするから、近日迎えに来るねって、約束しました。

福島被災地での救済活動に追われて、12月は連絡もせず、
1月、Kさんの弟さんから電話を頂きました。
「12月に亡くなりました。兄がおせわになりました。」 と。

せめて、二匹が、なついて幸せにくらしている写真を届けてあげたかった。
喜ばせてあげたかった。安心させてあげたかった。
悔やまれます・・・
こんな時さえも、最後にさえも行ってあげられなかったことが、


でも、わかって下さっていると思います。

ビビちゃんのフォスターペアレント様、一度も連絡もせず、今頃の近況報告になりました。
お詫びと感謝の気持ちを込めて、ビビちゃんの写真、選びながら掲載致しました。
もしできましたらなら、この後も、ビビちゃん、応援していただけましたならありがたいです。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop