★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-104 24-04
ハク君 
白 オス
18才位 (2015.2現在)

フォスター・ペアレント 宮越様(東京都)

   
  

  


2016.02.14ハク君永眠
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20160215.html


約5年間、一緒に暮らしてきました。
19才位 と思われます。

思い残すことはありません。
ハク君も幸せだっと思います。
私も、幸せでした。
だけど、涙が出ます。
S0065269.jpg



S0015252.jpg



S0025256.jpg



S0055267.jpg



S0045264.jpg



S0075271.jpg



S0085273.jpg



S0095274.jpg





動画




フォスター・ペアレント 宮越様

ずっと支えていただきました。
本当にありがとうございました。

2015.11.29 更新
1年前にとった写真です。



慢性的にお鼻が汚れるけど、あまり拭かせてくれません。
この時は結構きれいですね。



それからまた1年が過ぎて、容姿もどことなく。
でも、痩せてて、腎臓も悪くてだけど、この1年とても年齢なりに体調よくて、穏やかに幸せに暮らせたと思います。

推定18才、家の長老さんです。




なかなか、お鼻拭かせてくれないハク君。
ギリギリ、ふさがっちゃわないから、いいことにしますか。嫌われたくないしね。



ボーっと、静かにしてるけど、ここに来てるのは、ごはんの支度が始まった時です。
そして、自分の好きな食べ物のにおいがすると更に足元に来ておとなしく待つ子です。









どうぞ。














食欲ありまーす。長生きしてね。ハク君。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

 2014.06.07 更新

おじいちゃんだけど、もう少し太らせてあげたいな。
鼻水はすっきり治らないし食べ物のにおいわかりづらいかな。
お口も痛いかな。口臭が強くなっています。


おとなしく寝てばかりいるのでよくわからないけれど、
まだ、いっぱい楽しく生きてほしいから、
ハク君に話しかけながら、よーく考えてみました。








麻酔のリスクも考えたけれど、

思い切って、入院。そして抜歯。





お口が痛くて毛づくろいできずに、バサバサだった毛も、
一部はバリカンで毛玉を取ってもらってすっきりしました。



やっぱり、お口が痛かったようです。
抜歯してから表情がとてもよくなりました。







食欲もグンと増して、今までは軟らかい缶詰を口元に持って行ってあげて、やっと食べていたのですが、もう、食事の用意が始まるとどこからか出て来て、今日のごはんはなーに、と楽しみに足元で待つようになりました。
カリカリまで自分から食べに行くようになって、今までやっぱり歯が痛かったんだね。

動物は口がきけないから、じっと我慢していて可哀そう。よく見てあげなくては。
歯は、ある程度の年令になれば殆どの子が悪くなるのに、まして、野良ちゃんは痛いままどうすることもできずごはんも食べられず可愛そうですね。





びっくりしたのは、それから、確実にハク君、元気になって、動きが見られます。
走ったり、他の猫とじゃれたりすることもあって、何歳も若返った感じです。

お陰様で
治療も受けさせてあげられて、美味しいもの食べさせてあげられて、ハク君、長生きできそうです。



フォスターペアレント様、ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

2012.02.04 UP

老猫ハク君、保護しました。
ハク君は、ご飯を食べなくなりました。
もう、歳だもんね。

保護してからの様子は、一日何度見ても、
寝てます。

 


寝てます。
 


寝てます。
 


「ハク、ごはんだよ。」といっても、あまり喜ばない。
元気ないように見える。
どこか痛い?

  



TNR日本動物福祉病院で検査。

これだ。
痛~い歯があったんだ。
ごめんね。気付くの遅くて、痛かったね。
じっとと我慢してたんだね。

痛い歯、抜いちゃうよー。ガンバレー。




痛いところなくなったハクちゃん。
寝てばっかりいられないよと、上下運動も活発になって、
今までの二倍食べるようになって、
その後は、やっぱり寝てます。

お歳はお歳のハク君。
猫白血病もキャリアだけど、
の~んびりいこうね。
今のちょっと幸せ。ず~っと続きますように。



フォスターペアレント様 いつもありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop