★フォスター・ペアレント様 ありがとう

p106.24-06tubu
黒白 メス
 推定14才 (2013.1現在)
被災猫 2011浪江町室原114号線沿いにて保護
(猫エイズ陽性)

フォスター・ペアレント 松本様(神奈川県)



  

2013.01.27 UP


小さな体のツブちゃん、お口の口内炎もあっていつもよだれで汚れがちですけど、この写真は、お顔も綺麗に撮れましたよ。
            



暖かいところが大好き。




昼は、窓辺の日の当たる場所がお気に入りです。




ゴロン、ゴロン
お日様のぬくもりは最高に気持ちいいの。



飼主さんは、迎えに来なかったけど、この子は、保護した時から弱々しくて、この子がいた場所はおそらく住んでいた家のすぐ近くと思えたし、痩せた体で餓えていたこの子を保護した時、こんな状態で救いに来ない飼い主に飼う資格はないし、よほどの事情がない限りこの子が元飼い主の元へ帰ることはないと思っていました。
もうすぐ震災から二年、もしも元飼い主が現れてもよほどの事情がない限り、元飼い主であったにすぎません。

フォスターペアレント制度



2012.02.09 UP

警戒区域の浪江町室原114号線沿い。
発見したけど、会社のシャッターの下がほんの少し開いていて、入っていっちゃった。
「おいで。出ておいで。もしも、シャッターが閉まっちゃったら閉じ込められちゃうよ。」

シャッターの前に捕獲器をかけて、待機。
近くにも取り残されている猫が沢山いて、ここで捕獲保護と給餌にだいぶ時間を費やしたけど、痩せたツブちゃんが捕獲器に入ってくれてよかった。

保護してからは、しばらく病院で過ごしたけれど、
猫エイズ陽性、里親さんもすぐには見つからないし、

そうこうしているうちに、口内炎でよだれ、お口が痛くて食べたいのに食べられない。

治療してもらったら
食べだしましたよ。
もしかしたら、結構若いかもしれないって。

ツブちゃんは、なんだか猫じゃないみたいな、なんともカワイイ。






もっと。



体も丸みが出てきました。安心。

スリスリ~
     スリスリ~

ご機嫌に過ごしています。
でも、飼い主さん、どうしたのかな。


フォスターペアレント様、いつもありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop