☆フォスターペアレント様 ありがとう



p120 24-20


しまちゃん 
茶色がかったキジトラ メス
白血病キャリア
3才(2012.4現在)


2011.12福島被災地大熊町にて保護
フォスターペアレント
樋田様 東京都




 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130902.html

2013.09.02
     シマちゃん永眠
2013.07.22UP

シマちゃん、白血病の発病を心配しながらも、ずっと変わりなく平穏な日々を過ごしております。





おとなしい子で、ごはんも一人静かに食べています。
避難後、どんなにお願いしても自宅に帰ることが許されなかった飼い主のおばあちゃんが、やっと初めての一時帰宅が許可された時は、餓えた猫達は、米の袋を破って食べていたって。
それでも生き延びていてくれたって涙でした。




シマちゃんは、どちらかというと、カリカリ派。
今では、シーバを選んで食べるんですよ。
好きな物をお食べ。それが嬉しいから。






食後の休憩は、秘密基地、押し入れの中の猫砂段ボールの上。
ちょっと毛がパサパサしています。シマちゃん、ずっと元気でいてほしいよ。



これ、プリントして、会津の借り上げ住宅に暮らす飼い主のおばあちゃんに送りました。

保護から二年目、お陰様で穏やかに暮らしています。
フォスターペアレント、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



2012.04.14 UP
いっぱい食べて、真ん丸に見える写真。これはたまたま、写真を撮ったときの角度のせいです。


本当は、こんな感じ。ちょっと臆病さんでひかえめ。


そしてなぜかちょっと、寄り目ちゃんなの。


しぐさは、一寸子供っぽい可愛らしさが。


ご高齢の飼主さんの依頼で、何度も大熊町に給餌に通って、やっと保護できました。
飼主さんは、すごく喜んでくれて私も喜んだけれど、避難先は引き取れない環境で残念です。


白血病キャリアなので里親さん探しも難しそう。
なので、ずっとここで暮らすことになるのかな。
いつか、飼い主さんの元へ返してあげたい。すごく可愛がられていたんだものね。
みんなで守っていくよ。


フォスターペアレント様、お世話になります。
ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop