☆フォスターペアレント様 ありがとう
p125 24-2
5
(保護NO161)2011.福島被災地にて保護

あび君
キジトラ(麦わら色)オス
おとなしい子です。


フォスターペアレント 真保様(東京都)


2016.7.3 更新

よだれタラ〜ン、お手手ベタベタ〜で、どこでも歩いてますけど、



可愛いアビ君、




どこでもナデナデです。




アビ君は、震災の年に福島から保護されてきた子。
結構長く、一緒に暮らしてます。
お口の中ボロボロで、毛艶も悪くて、免疫力弱いみたいです。




暖かい場所を好んで、ほとんどの時間は寝ています。




ナデナデ大好き。




洋服を着せておくと、少し被毛の状態が良くなります。
あたしの、セーターの袖を切っただけの洋服、
おしゃれじゃないけど、ごめんね。








お腹がすくと、キッチンで、黙ってずーっと待っています。




ごはんは、お口が痛いので固形じゃないトロ〜リしたものなら食べられます。
食べないときは、ちゅーる強制給餌、お願い、食べてください。
いやがるけど、1日、2本くらい食べてもらって、お陰で体重はキープされ、あとは、結構ご機嫌にくつろいでいます。








暖かい、布団が好きで、1年中ヒーターが入っています。
1日にして、布団は、よだれでシミだらけ。




一番好きな場所は、あたしの枕の上。
バスタオルかけて置くけど、使用時には、最高のアビちゃんのにおいが染み込んでいるのです。


あたしのお家で、仲良く暮らしています。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2015.01.30

アビ君は、決して、元気とは言えなくて、
酷い口内炎でお口が痛いし、
皮膚や被毛の状態も悪いし、
心配が絶えません。


私と一緒に暮らしています。
ので、写真は結構撮れるのですが
その中から、良さそうなのを選んでと、


美しく歩いてるかしらん。



布団汚れて無くて、



よだれダラダラじゃなくて



ごはんよく食べてて



ご機嫌さんで




こんなお口見せちゃってよかったかしら。



可愛いアビ君です。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2013.10.11 UP
あび君、穏やかに暮らしています。




だけど、最初思ったよりは年齢がいっているのかな。
それとも、福島被災地での過酷な時間があび君の身体を破壊しているのかな。
普通の子に比べると、免疫力がとても低そうです。

あび君、一緒に寝てますよ。



口内炎が酷く治りません。
歯もボロボロになって抜歯もしました。



お薬で口内炎の痛みが治まると食欲も出ます。
でも、よだれダラダラ、銀のスプーンのドライフード、小粒の丸粒をパクッと大きなお口を開けて食べようとするんですけど、ありゃりゃ、納豆になっちゃった。



のんびりいこうね。あび君。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2012.05.02 UP


保護されてから右目に点眼をしていたのですが、
それが絶対嫌い!と怒ったあび君は、手は出る、咬みつく、
点眼は断念。

白濁していますが見えています。


それではもうケージから出て、みんなと一緒にと思ったのですが
あの怒る迫力はどこにも見られず、

あまりにもおとなしく動きが少ないので
そのうち私は、どこか具合悪いのではと
来る日も来る日も、あび君の動きを見たり食べ物あれこれ並べてみたりするのですが

やっぱりおとなしすぎるのが心配になってきて
また、TNR日本動物福祉病院に連れて行ったのでした。





その結果は、
あび君、どこも悪くありません。
おとなしいだけという結果。

私の心配しすぎでした。
また、ケージに入れちゃったりしてごめんね。あび君。




でも、他の猫が怖いあび君は、広めのケージの方が安心できるみたいでくつろいでいます。
しばらく、滞在予定。
ボランティアさん達に可愛がられています。








フォスターペアレント様、お世話になります。
ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


フォスターTop