☆フォスターペアレント様 ありがとう



p126 24-26
ヤマト君
キジトラ白 オス
推定10才(2015年現在)
猫エイズ 陽性
2011.福島被災地大熊町にて保護
(保護NO32-225)
フォスターペアレント
田中様(神奈川県)


  原発に近い地域で懸命に生き延びてくれた命です。


 2015.3.10UP

ヤマト君は、猫同士、とっても仲良しです。





食いしん坊さんで、近づいて来ます。
が、うっかり手を出すと、
人間にはお許しが出ない、本気、猫パンチがバシッ!!





高くて長〜い特徴的な声でおねだりされるので、ついつい、また・・・・。
近づくたびにパンチ、バシバシです。











食いしん坊さんなのに、体がすごく痩せてしまいました。
病院で検査受けるのも難しい性格だし、すごいストレスでしょうし。

かなり老猫なのかもしれません。それだけなら良いのですが、心配です。






フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 2013.11.25 UP

現在、約100匹になったシェルターです。
さてヤマト君は、やっぱり臆病ですが、仲間がいるのが心強いようです。



高いところから様子をうかがう好奇心。




じっと見つめる目が可愛いです。
1年前に比べると、ずっと表情がやわらかくなっています。
まだ、ちょっと怖いけどというところ。



仲良し。



仲良し。



ボランティアさん達に、大切にされています。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2012.05.25 UP
被災地で保護されてから、飼い主さんが見つからないかと待ちましたが、福島の保健所にも問い合わせは入っていません。
とっても怖がりですので、野良猫さんだったのかなとも思えます。
保護する場所が足りないので、飼い主さんの依頼のあった猫の捕獲が殆どですが、できることなら警戒区域の野良さんはどの子も餓えの苦しみに変わりありませんから、保護してあげて時間はかかっても慣れさせてあげたいと私は思っています。

なついていない子のケージ暮らしは、隠れることもできなくてストレスですから、「猫おじさん」の仮設シェルターに暮らさせて頂くことになりました。
お部屋に放したらこんな感じ。




隠れ場所になる安心できる猫ハウスを置いてあげたらそれきり中に入ってしまって、人がいると出てこない状態3か月ほど続きました。
なので、フォスターペアレントさんが決まったのに写真が撮れなくてやっと最近撮らせてもらえるようになったところです。


かなり裏側ですね。





遠くから、様子を伺っています。




この頃は、棚に上っている姿もよく見かけるようになりました。



ヤマト君、少しづつ慣れて
とりあえず、目標1年で隠れない子にまでなってくれたらいいかなと思っています。



フォスターペアレント様、お世話になります。
ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


フォスターTop