☆フォスターペアレント様  ありがとう



p131 24-31

イワ君
キジトラ白
年齢 推定13才以上(2016年現在)
 
福島県浪江町川添より保護 
猫エイズ(+)白血病(−)

イワ君 2017.1永眠
とても安らかでした。
フォスターペアレント田辺様
大変お世話になりました。ありがとうございました。


 


 ☆イワ君永眠

ご報告
イワちゃんが亡くなりました。
DSC02566.jpg

やせっぽっちの小さな体で、時々、入院も繰り返していましたが、毎日ご機嫌さんでした。
食欲もあっていつも一番に催促していましたが、とうとう寿命が来たかなって感じでした。
自力で食べなくなってから3日間はa/d缶を薄めて液状にしてシリンジで少しづつ与えていましたが
最後の1日はそれもわづかに飲み込むだけになり、
ほんの少し見ていない間に、本当に静かに眠りについたようです。

かなりの高齢だったと思います。
東日本大震災福島第一原発放射能事故では、長期避難で町から人がいなくなり、動物達の救出は公に認められず、猫も数え切れないほどの頭数が犠牲になりました。
警戒区域の浪江町で運よく救い出せたイワちゃんは、飼い主さんが見つかりませんでしたが、犬猫救済の輪シェルターでボランティアさんたちの沢山の愛を、小さな体でいっぱい受け止めて、幸せを感じてくれたと思います。
イワちゃん、またね。

 2016年9月12日 UP

イワく〜ん、
       イワく〜ん、


もしや、イワ君ですか? 大丈夫ですか?




潰れてませんか。 もう、マジ、心配しちゃいましたよ。




ボク、強いから大丈夫。

そう?お腹ぺったんこのヒョロピーさんでしょ。




では、ごはん、100グラム食べます。




はい、100グラムですよ。そんなに食べられるの?




見ててくださいにゃ。









100グラム増えました。




では、これで寝ます。




どう?今度は潰されてませんよ。えっへん。<(`^´)>



イワ君を保護した福島県の浪江町は、あれから5年半。
住民さんが帰還される日も見通しがついたようです。

イワ君を保護した浪江町の家の住民さんとは、今もずっと親しくお付き合いさせていただいております。
敷地には、今も、残された猫たちのためのフードを置かせていただいております。


ここで保護した何頭もの犬猫は、飼い主さんの元へ帰れた子も多かったですが、イワ君の飼い主さんは見つかりませんでした。
きっと、イワ君は、このまま、ボランティアさん達に可愛がられ、大切にされて、穏やかに暮らしていくことでしょう。



小さな体ですが、お陰様で、元気に過ごしております。
腎臓が、少し悪いです。大事にします。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 2015年3月12日 UP

シェルターの猫さんたちの多くは、なついていないために里親にいけない子が多いのですが、そんな中で、なついてくれたイワ君、可愛がられています。


猫たちとも仲良しだし、ここは平和。



人が近くにいてもリラックスした姿。
シャーはまったくしなくなりました。







オヤツのおねだりにきたり、どんどん慣れてくれている様です。



目元や口元、年令を感じさせますが、体調も良さそうです。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 2013年12月06日 UP

イワちゃん、シェルターで暮らしています。
お手がいつもこんな感じで可愛いです。



新シェルターで、お友達がいっぱいできたイワちゃん。
ちょっと情けないお顔のイワちゃんですが、寂しいことはなさそう。
キジトラ模様は特に仲良し?

一寸似てますねー。




一寸似てますねー。




やっぱりキジトラが好き。

シェルターで、あったか〜く暮らしています。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度
2012年09月17日 UP

どの子達とも、仲良しな岩君。
優しい性格で、ご飯を他の子に取られても怒らず待っています。


「仲良しのアメ君、先に食べな。」




シロちゃんとも仲良しだよ。




なついていますけど、人を見る。私などはたまにしか行かないからあんまり信用できないと思われています。ですので食べている時以外は、かなりの距離を置く。
つまり、食べてる時しか写真撮れない。
大丈夫だってば、安心して食べて。


お食事タイムはしばらくみんなの中心で時間を過ごすイワ君。




さて、寝ようかな。



トイレしたいかな。


違うんです。
トイレの砂を取り換えると、それがイワ君お気に入りの場所で、しばらく動きません。
なので、他の子用トイレあと2箇所に置いています。
イワ君、ごゆっくりどうぞ。



もう安心な場所に来たんだから、もっともっと人に甘えることを知ってほしいイワ君です。
猫エイズにも負けないで、元気に暮らせるように、お世話致します。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


フォスターTop