☆フォスターペアレント様 ありがとう

p142 25-02
NO.1307 
アップ君 
オス 茶トラ 
7才くらい(2016年現在)


2013.9/28保護 大熊小入野にて保護

事情により、フォスターペアレント様が変わりました。

※フォスターペアレント 
  勝見様 (福島県)
 


 2016.07.19UP

シェルターの暮らしにもすっかり慣れて、
怖いの無くなって、
余裕のボクを見てください。




ボランティアのお姉さんたち、僕の格好が面白いっていうんだけど、




そうかい。楽しくやってるだけだよ。




ボクが、楽しいと、ボランティアのお姉さんたちも、楽しいらしい。
よし、もっと、楽しくしてやろう。

猫の手で、あなたを楽しくしますにゃ。





じゃらし、大好き




ブラッシング、大好き




ナデナデ、大好き




爪切り、耳掃除は、大嫌い。





やっぱり、ごはんが一番。
    あっ、これは、お水でした。




ごはんは、カリカリ大好き




親友の吉宗君はじめ、みんなと喧嘩しないで楽しく穏やかにやっている良い子のアップ君です。







フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


2015.6.19UP

アップ君が保護された、福島大熊町小入野地区は、今は国有化予定区域となっています。
震災原発事故後、早くに保護依頼のあったお宅で、5年目の今もなお、捕獲器をほぼ毎回かけて取り残されている猫達の保護に臨んでいます。
ご依頼主さんの家の子ではなかったけれど、ここで給餌を続ける事で沢山の猫が保護されています。
まだ残っている子がいるのかな。
いるのなら、救い出したいです。



保護された頃は、恐い恐いの表情で固まっていたアップ君。

たまには触れるまでになって、表情も豊か。面白い子です。




気の合う 吉宗君と。
1年過ぎても、やっぱりふたりはそっくりさん。

見分け方は、顔立ち、瞳の色、体型。



ですが、寝顔はさすがにそっくり ???




可愛いなー。



でも、逃げる。



可愛いなー。





フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

 2014.03.10UP

ネコジャラシで遊ぶのが大好きな、アップ君です。

 

 

 

吉宗君と色柄がソックリなんです。

見分け方は、顔立ち、瞳の色、体型。

 

アップ君は少し寄り目で、吉宗君は離れ目。

アップ君は黄色の瞳、吉宗くんは緑の瞳。

アップ君は普通体型で、吉宗くんは巨漢。

 

 

以前は人が少し怖くて、遊びに参加するのに尻込みをしていました。

リーちゃんの後ろに隠れながら、遊びたそうにモジモジ。

 

少しずつ、物陰から出てきて遊ぶようになって

 

 

じゃ〜ん!今では堂々と広間の真ん中に出てきて遊びます!

 

 

フォスターペアレント様ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2013.01.21


シェルターボランティアのイシネコさんからです。

アップ君は相変わらず隠れてばかりですが、うっかり掃除中に遭遇してしまってもシャーはしなくなりました。

カーテンの裏が今一番のお気に入りの場所の様です。

福島の被災地から保護されてきた子達は、お外で暮らしてご飯をもらっていた猫さんも多いようです。
原発付近、帰還困難区域など2年3年後さえも帰れる見込みがない地域の猫は極寒、飢え、渇きと最悪の環境で体を壊し、いつまで生き延びられるのでしょう。飼い猫であってもそうでなくても、どの子も同じ命、幸せに生きる権利があります。
アップ君の保護された場所では、ご近所の猫も保護され飼主さんは安堵されました。
保護依頼の猫二匹はいまだ不明のままです。
犬猫救済の輪では、諦めることなくひとつでも多くの命を救うため現地に向います。





 










まだまだ、こわいね。恐る恐る出て来てます。
ゴロンゴロン、スリスリできるようになって、甘えさせてもらうんだよ。

フォスターペアレント様、お世話になります。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop