☆フォスターペアレント様  ありがとう

p-146 25-06
保護NO 1366
ほまれ君
オス
推定3才
白 


福島県 
楢葉町より保護された猫さん
怒ってます。

フォスターペアレント様
庄司様 (東京都)




2013.3.11

あの日から二年、
楢葉町、警戒区域になってバリケード突破もできなくなったころからは、ボランティアさんがよほどの無理をしなければ給餌に辿り着けない場所となりました。
状況は、日々悪化を辿り、通常の地域猫のやり方などが通用するようななまやさしいものではなく、ここほど危険な場所はありませんでした。
何もわかってない遠方からのネット上の発信内容はこの場所の猫達の命を絶ち切った。
悔しくて悔しくて亡骸に詫びた。
ああして下さい、こおするべきとネット上に書いた人は、警戒区域解除となっても一度でも活動に入った様子は見られない。勝手な物だと思う。
 
離れた場所に、だいぶ後にやっと辿り着いて生き伸びた「ほまれ」。
君は強かったね。弱い子達は死んだ。君の仲間たちの亡骸が脳裏から消えないよ。夢にまで出て来て「必死で生きていたのにどうして。」と。

人間許せないか。苦労したね。苦しかったね。
怒ったらいいよ。怒るだけ怒って、
いつか、無責任な人ばかりじゃないことに気付きなさい。

「ほまれ」これから君を支えてくれるフォスターペアレントさんは、東京の人だよ。「ほまれ」今、君を守ってくれている人は、楢葉町の住民さんだよ。

ほら、よく見てごらん。よく聴いてごらん。
君のことを、本当に想ってくれる人達がいるよ。信じられる人達がいるよ。





















楢葉拠点での「ほまれ」。
ケージを開けても出ようとしません。
保護した時は、真っ黒だった毛が、雪のような白さになってきました。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop