☆フォスターペアレント様 ありがとう
p-147 25-07

NO.255
 しおり 
茶トラ白 メス 

2012年福島県浪江町より保護
6種ワクチン 
エイズ(+)白血病(−)


犬猫救済の輪 シェルター


※フォスターペアレント
 荒木様 (福島県


 2016.12.04UP

犬猫救済の輪シェルター、100匹もいる猫さんの中で、チャトラ白のメスは、この子だけ!
しおりちゃんで〜す。
sio1.jpg


しおりちゃ〜ん。出ておいで〜(。>ω<。)ノ
sio2.jpg



にゃーにゃー(意外なハスキーボイス)  
ハイハーイ  シーバ、シーバー それとも あたしの好きなブラッシングですかー。
sio4.jpg



ブラッシングでしたー。 とくに腰のあたりお願いできますかしら。
sio5.jpg



ありがとうございます。 あと、すみません。のどの下なんかちょっとナデナデなんかいいかしらー。
sio14.jpg


なんでもきいてくれるのよ。
sio6.jpg



sio11.jpg



おまけに抱っこだってー。
sio10.jpg



福島の浪江町から保護されて5年、怯えきっていたしおりちゃんでしたが、
人を信じることができるようになったみたい。

年取ってきたけど、
しおりちゃん、ナデナデ好きだし、だんだん甘えん坊さんになってきて、これから、もっと幸せになるのよ。

sio13_20161203050721eec.jpg
 2015.10.17UP

しおりちゃん、一年前と比べて大分痩せてしまいました。
でも、元気で食欲もあります。
特にシーバ大好きでおねだりに来るのがかわいいです。




 








ですが、残念ながらシーバを持っていないと、まったく違うそぶり。








臆病な子は特定の場所からあまり動かない事もありますが、
しおりは色々な場所でみかけるし、
一匹でいたり



猫だんごに混ざっていたり、



ケンカもせずマイペースには暮らせている様なので、




それはそれで幸せなのかな。



2012年福島県浪江町より保護されたしおりちゃん。
過酷すぎる環境から救い出されはしたものの、福島保護の子たちは腎臓が悪くなっていたり、猫白血病に感染していたりの子も多くて、1年後、2年後に残念ながら亡くなった子もいます。

今も、しおりちゃんと同じ浪江町で保護したおはぎ君が危篤です。

私達に出来ることは、ひとつひとつの命の幸せを願い、できることを一生懸命してあげよう。
それだけです。


しおりちゃん、痩せたのは心配ですが、あまり無理な検査もしたくありません。
体調が悪化しないように気を付けて、長生きしてほしいです。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2014・06・21UP

なついてくれそうな気配あったのに、1年以上たっても距離はあまり縮まりません。
ご機嫌悪そうな顔してますが、



「なーに、あんたなんか知らないわ。」って顔してますが、

え、なに、その匂いには〜



我慢できませんのよ〜。



シーバの袋を持っていると、

ニャーニャーいいながら追いかけてきて、そのまま近くで食べてくれるのが可愛いしおりちゃんです。


シーバ、食欲のない子にばかりあげていましたが、懐いていない子にも効果抜群ですね。




猫達とはいつも仲良しです。





猫仲間、どんどん増やしています。




しおりちゃん、元気に過ごしています。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2013・04・01UP

浪江町サンプラザ付近で保護した「しおりちゃん」
怖がりさんですが、触れる子だったので、飼い主さんいた子だと思うのよね。
でも、いまだにわからないままです。
犬猫救済の輪 「動物達の家」に暮らしています。








ちょっと怖いのよ〜



























人慣れはまだまだですが、
シェルターの猫たちとはケンカもせず上手くやっていけそうです。
健康状態も良好なので安心。

でも、飼い主さんもわからない今、里親に出してあげたいです。
もっともっと、なついてくれるといいんだけど。

犬猫救済の輪でも、また他の団体さんやボランティアさんも、被災地で保護した動物たちは、まずは福島の相双保健所に届け出が出ていると思われます。飼い主さん、まずは、保健所で確認を、また再度のご確認をなさって下さい。



しおりちゃん、フォスターペアレント様に支えられ、犬猫救済の輪のボランティアさんに大切にお世話されてここにいます。

フォスターペアレント様、お世話になります。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

フォスターTop