☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

p149 24-41
保護NO152 
陸君 
キジトラ白 オス
推定13才(2022年現在)

震災原発事故の年、12月の環境省の黄色いリボンの時、犬猫救済の輪では69匹の被災猫を警戒区域から救出しました。陸君は大熊町旭台で保護されました。
濃いキジトラ白 オス なついていませんでした。
フォスターペアレント 熊谷様 神奈川県
  

 2022.07.11更新


東日本大震災の年、警戒区域から救出された陸君、13才になりました。
保護当時は、懐いていませんでしたが、犬猫救済の輪シェルターに暮らし、今では、すっかりなついて幸せに暮らしています。
20220521_223157.jpg



お年を重ねた陸くんですが、かわいくて素直で無垢で優しくて自慢したくなる子です。
陸くんは、シェルターの人気者です。

新人ボラさんが入ると、真っ先に挨拶に行きます。
だから陸君は、沢山の猫がいてもすぐにボランティアさんに覚えてもらえます。
ボラさんの帰り際まで甘えてナデナデして??  って近寄ってくるので、ボラさんも帰れなくなってしまうのでした。
みんな揃ってナデナデの催促の写真 可愛いです?
20210807_213922.jpg



IMG_4628.jpg



そんな陸くんですが、京ちゃんのことが相変わらず大好きで、いつも京ちゃんと一緒?
京ちゃんは時々、膀胱炎で入院します。そんな時は塞ぎ込んで寝ていました。
IMG_4618.jpg



京ちゃんが退院した後、京ちゃんしばらくケージでの管理になったのですが、やはり京ちゃんケージの周りから離れませんでした。ずっとずっと離れませんでした。京ちゃんへの愛は変わりません。
IMG_6108.jpg



京ちゃん、いつも一緒にいたいよ。
視線はいつも京ちゃんを見ていて、こんなに一途な子、私は初めてです。
京ちゃんはどちらかというとひとりの時間が好きなようですが、陸くんの一途な思いを受け入れてくれて、二匹ぴったりくっついて一緒にいます。
2022-07-11 (2)



20210619_220322.jpg



カリカリ派の陸くんですが、それより京ちゃんと一緒に食べられたら満足みたい。
ご飯も京ちゃんと一緒なら、よく食べてくれます。自分のお皿にまだご飯が残っているのに、京ちゃんのお皿で一緒に食べたい陸君。
20210925_183515.jpg



それから陸くんには大好きなボランティアさんもいて、いつもそのボランティアさんの動きをよく見ています。キッチンにいれば、キッチンについて行き待っているし、ボランティアさんが行くところ行くところついていきます。とっても健気な子です。そんな陸くんの思いはちゃんとボランティアさんに伝わっていて、信頼関係もバッチリ。
そのボランティアさんが陸くんのお腹にできた小さなできものに気づいてくれ、病院で診てもらうことができました。早期発見できて本当に良かったです。
陸君、その時は1度入院しました。



2022-07-11.png



2022-07-11 (1)


これからもずっとずっと元気でいて欲しいです。
体調を気にかけて見守っていきたいと思います。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


2020.09.27更新

陸君です。
20200822_223216.jpg



年を重ねても、いつ見ても、あどけないお顔でぬいぐるみみみたいな陸くん。ゆるキャラのように、動きもかわいくて、いつもみんなの人気者です。
image0_2020092718100625c.jpeg



image1_20200927181008297.jpeg



動きは忍者のように、抜き足差し足で通ったり、かと思うと、足元に来てころんと寝転がり、くねくねくねくねしていたり。
動きのひとつひとつがおもしろい子です。
image0_2020092718164697c.jpeg


image1_2020092718163458d.jpeg


image4_20200927184425e4a.jpeg




image2_20200927181820e19.jpeg



そんな陸くんが、ご飯よりマタタビより、大大大好きなのが・・京ちゃん。
一途で、いつも京ちゃんを追いかけてそばにつきまとうストーカー陸。京ちゃんは、、というと迷惑そう(笑)
20200905_225231.jpg



20191221_212203.jpg



陸があまりにべったりしてくるもんですから、京ちゃん、時々「うー」と怒っています。
でもそんなのおかまいなし。
20200613_172117.jpg



京ちゃんと一緒にさえいられたら幸せ。本当に無垢な子です。
image2_20200927183505115.jpeg



大好きな京ちゃんと一緒にいられる幸せをかみしめている様子に、こちらも幸せな気持ちになります。
image3_20200927183507330.jpeg





京ちゃんが入院していた時、陸くんちょっとおとなしくて心配しました。「京ちゃん、今日帰ってくるかなぁ、、早く帰ってきてほしいね陸〜」と話しかけても、やっぱりさびしそうでした。
ところが、その日の夜に京ちゃんが退院し帰ってきたら、それまでほとんど寝ていた陸くん、いつの間にか京ちゃんの所に。。。
本当に本当に大好きなんだなぁって、ほのぼのします。
陸くんの思いが京ちゃんにちゃんと届いて、相思相愛でずtっと一緒にいられたらいいね。
応援してるよ、陸。


陸は、最近通院もなくて、元気そうです。
競争が激しい2階のご飯タイムにはいつも不参加で、知らんぷりの陸くんですが、食欲がないわけではありません。
どうやら合間にドライをちょいちょいつまみ食いしているようです。
20200613_172057.jpg


image4_20200927200228539.jpeg



陸くんは、相変わらずのクリクリのお目々が可愛すぎます?
どの写真もお目々クリクリ?!可愛い写真ばえポーズもとってくれます。
20200613_224404.jpg




京ちゃん大好きですが、他の子とも仲良くできています。
オスカーくんとの写真。陸くん、キリッとしてかっこいい!!素敵でしょ!!
20200118_181432.jpg


陸君やオスカー君、東日本大震災と原発事故の被災猫たちも10年目となりいよいよみんなシニアです。
動物大好きな優しいボランティアさんたちが、シェルターで暮らす100匹の猫たちに愛情を注ぎ大切にお世話をしています。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。

 2019.04.15更新
陸君です。

IMG_0050_20190413131256147.jpg




あっちこっちに動き回り、色んな所に出没している陸くん
IMG_9393.jpg


    活発に動く子です。
    IMG_9778.jpg

 

IMG_0078_20190413134025d65.jpg


それが、最近は、 ずっと一定のところにいるようになりました。
一定のところとは、






大好きな京ちゃんのところです(o^^o)

もう、京ちゃんにべったり!!
いつも一緒に過ごし、一緒にご飯を食べ、、、まったり幸せそうです(*´ω`*)
IMG_9794.jpg



IMG_0071_20190413131253173.jpg



IMG_0048_2019041313125822f.jpg



京ちゃん以外の仲間たちとも仲良くしています。
IMG_0039_20190413131259624.jpg


IMG_0097_20190413131251ee2.jpg





IMG_9772.jpg


IMG_9774.jpg

1度膵炎で入院しましたが、それ以降は、元気にしてます。
シニアでも、童顔なので、少年のよう。可愛らしい陸君!
陸くんらしく、穏やかに、ずっと幸せに、過ごしていってほしいです(*^^*)


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。



 
2017.10.29 UP

お久しぶりです。かっこいい陸君です。
IMG_0202_20171029005505ae4.jpg


ども、かわいい陸君です。
IMG_0207.jpg


シェルターボランティアさんから、陸君の近況報告が届きました。

一途な陸くん、かわいいです。かわいい声で鳴きながら、部屋を新幹線並みの速さで走りながら、あっちにいったりこっちにいったりしています。
大好きなモーリスくんのそばにいることが多いです。
またたびに酔っちゃってくねくねしている写真を送ります。
くねくねくねくね、リラックスして、舌をペロペロ出しているところもかわいいです。
20151219_210949-1.jpg



陸くんは、モーリスくんや京ちゃんのことが好きすぎて、いつも追いかけています。
モーリスくんは時々、そんな陸くんに怒っていて、2匹はぎくしゃくする時があります。
IMG_0144_20171029005717638.jpg


陸君の押しが強すぎて、モーリスくんは、もういやみたいです。
IMG_0145_201710290057183d0.jpg







そこで、去年までは、モーリスくんとべったりでしたが、今年はモーリスくんではなくて、クッキーちゃんとか、女の子と一緒にいることが多いです。クッキーちゃんとラブラブ ?
IMG_0124_20171029004640469.jpg



IMG_0125_20171029004642ad0.jpg



寝る場所は決まっておらず、とにかくいろんなところで陸ちゃんを見かけます。
20161217_223212-1.jpg


あっちにもこっちにも陸ちゃん、、、
IMG_0116_2017102900510364c.jpg


あれ、今度はこっちにいた!。
IMG_0139_20171029005104180.jpg



IMG_0167_20171029005106217.jpg


IMG_0168_201710290051070ff.jpg


IMG_0184_20171029005110dd8.jpg


IMG_0172_20171029005109a00.jpg



今度は、そっちですか。
IMG_0195_20171029005421154.jpg


IMG_0199_201710290054221d3.jpg


ご飯は、猫食いのようです。気分が乗ったら食べて?1度にたくさん食べず?皆が食べているときには群がらず?人にはあまり食べているところは見せず?のようです。
IMG_0225_20171029033717ca8.jpg




でも痩せもなく元気な陸ちゃんです。
IMG_0153_201710290101141c5.jpg



IMG_0155_20171029010116e80.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
 2016.09.25UP
『魅力の、お鼻』

震災原発事故の年、大熊町で保護した陸君。
あれから、5年、抱っこできるまでになりました。
保護した時は、2歳くらいだったのかな。
お年寄りが多いシェルターでは、ひときわ健康そう、動きも活発な陸君。
まん丸で輝く瞳。ぷっくりしたお口回り。動くものを見つけて狙っている姿は、可愛いね。

    


いつも濡れているそのお鼻は、健康の証し。
      



どんなしぐさも、可愛くて、










濡れたお鼻は特に魅力的で、




チョイッ。触っちゃいたくなるのよね。







最近の陸君。


モーリス兄さん、ボク、相談があるんだ。
大好きな、京姉さんに、嫌われちゃったみたい。

陸は、京姉さんに、しつこすぎるんだよ。




わかったよ。京姉さんに嫌われたくないから、ボク、しばらく、ひとりで遊ぶよ。








ひとり遊びは、イマイチだよ。




陸、おいで、あそぼ。




じゃらし大好きな陸君は、どこにいても、すぐに反応、スイッチ ON 







ニャ〜。ニャ〜。ニャ、ニャ〜。 ♪




シェルターに5年以上も暮らす猫たちは、ボランティアさんたちの愛情で心を開き、抱っこもできるほどになついてきた子たちもいます。
100匹を上限と決めているシェルターは、現在99匹が入居。
なついた子たちを里親募集しようかとちょっと考えるときもありますが、この子たちは、もう、ここをお家と思っているでしょう。
お世話してくれるボランティアさんたちが大好きで、一生、可愛がってくれるものと信じているでしょう。
だから、なかなか、里親募集できません。

でも、そんな中で、ボランティアさんに里親になってもらえたラッキーな子たちも、今までに何匹もいます。シェルターに入った子たちは、この子たちの幸せを考えて、ここが一番幸せならこのままシェルターで暮らさせてあげたいと思います。








フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2015.04.18UP

うわっ、1年4か月ぶりの更新です。
フォスターペアレント様、本当に申し訳ございません。

陸君、以前の報告時よりふっくらしたかな?










リラックスした姿は見せてくれてたものの、そこから先は中々隙をみせてくれない陸君、
今だにしっかり触れた事がない、



慣れそうなのに手ごわい子です。




そんな陸君が、好きな子は、どうやら京ちゃん。
くっついて回っているのをよく見ます。














遊ぶのも大好きな健康優良猫です。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2014.01.14UP

ちょっと、こそこそっと、様子をうかがってはいたものの、



好奇心もありあり。



一寸楽しいかも。



ここ、大丈夫なんだ。怖くないんだ。
ウン、もう安心した。



仲間と一緒で、ぬくぬくだし。



ここが、僕のお家なんだね〜。
そうとわかればもうこれからは、リラックス〜。
ボクのお世話係さん、これからも、ヨロシクネ〜。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.01UP

保護して10カ月
新シェルターが完成して環境が整って来ましたので、陸君は、新シェルターにお引越しとなりました。
新しいお部屋に移動して、まだ緊張気味の陸君です。














フォスターペアレントさんは、里親さんにもなって下さったり、一時預かりボランティアもして下さったり、今度はフォスターペアレントになっていただき、お世話になりっぱなしです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。