☆フォスターペアレント様 ありがとう



p150 25-09
保護NO1346 小高2012.11月保護
ヨウコちゃん シマ三毛 麦わら色 メス
しっぽの先が丸い。
Felv猫伝染性白血病陽性のため保護。
なついています。

犬猫救済の輪「動物の家」新シェルター

※フォスターペアレント
 山本様 (東京都)


 ようこちゃん 永眠 お世話になります。


2018.06.20 UP

ようこちゃんは、オンリーワンの可愛さを振りまくシェルターで一番のツンデレさん。
IMG_0051_2018062006131468a.jpg



IMG_0036_2018062006134960e.jpg


ボラさんが部屋に来ると、ちゃんとご挨拶。
獣医の往診の時も、デレデレモード!先生の足元にまとわりついて離れませんでした。お客様にも愛想を振りまきます。

ようこちゃんの日常。
大好きなのは、なんといっても爪とぎ!!爪とぎが大好き、飽きることなし。。。
IMG_0107_201806200623139e1.jpg



IMG_0141_20180620062628f89.jpg



居心地もなかなか良くてここから離れられないわ。
IMG_0121_20180620062311f8a.jpg


こうしていれば・・・
IMG_0143_20180620062629b00.jpg


気がきくボランティアのおねえさんが、ごはんもここに持ってきてくれるの。
IMG_0132_2018062006263176c.jpg



甘えさせてもらってありがと。
IMG_0156_2018062006263265e.jpg



ようこちゃんがツンツンする時は、嫌なことをされたとき。耳掃除とかされたときには、キイキイ怒って逃げてしまいます。逃げ足も速いです。
IMG_0104_20180620063552521.jpg


IMG_0039_201806200634043cd.jpg



目つきも睨むようになります。顔に出ちゃうところがこれまた可愛い♡
IMG_0041_2018062006340506e.jpg



福島の小高区で保護されたようこちゃんは推定7才、白血病が発症しないことを祈ってみんなに大切にされています。
けれど、いよいよ不調が現れてきました。食べてはいても痩せと脱水。背骨がゴツゴツあたるようになりました。体重は2キロ位です。
みんなで気にかけてようこちゃんを見守っています。
IMG_0088_201806200642105e7.jpg



IMG_0089_20180620064211a0f.jpg

もっともっと。このまま幸せな時間を。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度




2017.04.18UP

白血病ルームのようこちゃんです。
甘えっ子さんで穏やかな性格のようこちゃんは、
いつもマイペース、ゆっくりとした時間を送っています




気持ちよく寝てたのに、おこしちゃったね。ごめんなさい(^_^;)




ようこちゃんは、ボランティアさんたちに甘えるのが大好きだから
姿が見えるとすぐに足元に寄ってきてスリスリ~。





なでなでしてもらって、きょうも満足ご機嫌さんです。
















2012.11月、ボランティアさんとともに、被災地福島の小高区で保護してから6年目になります。
ちょっと、お年を感じられるようになりました。
お口が痛くなってしまうこともあるので毎日の食欲チェックは欠かせません。
時々、病院で治療も受けています。




お口が痛くなければ、小さな体ですが、食欲は旺盛!
おやつも大好き。




ボランティアさんを魅了してやまないようこちゃんは白血病ルームのアイドルです♪
どうか白血病が発症しませんように。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2016.01.17UP
福島、小高区で保護されて3年が過ぎました。

ボランティアさんたちは、ようこちゃんの写真をいっぱい持ってます。
こんなことまでしてくれて。




人気の秘密は・・・

ツンデレ具合がたまらないそうです。







足元でスリスリご機嫌さん、
フワフワで気持ちいいなあ♪












だけど、いきなりヒステリー、キイキイと怒ったりも(^。^?)
マイペースでぽわ~んとしている挙動と、
フワフワしててキュートなルックスに反して、

なかなか意外に頑固なたまらないツンデレ女子

白血病を心配しながらも、甘えて元気に過ごしています。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

 2014・08・18UP

よーこちゃ~ん、撮影の時間ですから、でてきてくださ~い。




は~い、




あたしは、シェルターボランティアさんたちのアイドル
「ヨーコ」です。




アイドルですから、超人気。
この記事の写真なんて、3人のボランティアが撮ってくれたものなのよ。






ファンが多くて困っちゃう。
丸くて大きなお顔が可愛いって。



丸いお顔もチャーミングだけど、
ボヨ~ン尻尾も魅力でしょ。





1年前より、大人顔になったかしらね。
白血病ルームの子達は、ちょっと食欲が落ちたりするととても心配になります。
ようこちゃんも、少しだけ食欲の無い日があって心配しました。

でも、痩せてもいないし、動きもあるし、取り越し苦労てやつかな。
ようこちゃん、病気に負けないで元気に楽しく暮らさなくちゃね。

お陰様で、連日、ご機嫌さんでボランティアさんに甘えているようこちゃんです。
かなり、マイペースですね。








ダンボール大好き。ゴミに出そうとしたダンボールなのに、遊んじゃいます。



ダンボール爪とぎ兼ベッドでお休み中 
?










2013・06・05UP

ようこちゃん、
目で物を言う子です




ねっ、



ねっ、







めっ、

5時のようこちゃん




一緒のお部屋の「愛ちゃん」


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2013・04・15UP


ヨウコです。
犬猫救済の輪ファミリーになりました。



Felv猫伝染性白血病陽性、負けないよ。



新居は、犬猫救済の輪「動物の家」シェルター
入居したお部屋は、3F。先輩ニャンたち、仲良くしてくれるかな。
どうぞ、よろしくね。





ここは同じ病気を持つ子達が、ボランティアさんに健康状態をよくみてもらいながら暮らしているの。
すごく若いのに白血病の子が多い
っていう現実。

でも、みんなとも仲良し。



ボランティアさん達が、一生懸命お掃除もしてくれて、
とっても大切にされているよ。



ニボシ、くだしゃい。



フォスターペアレント様、お世話になります。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

フォスターTop