☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO251 福島浪江町保護
p161 25-20 アニー 
キジトラ白 メス
推定7才(2018年現在)
犬猫救済の輪シェルター入居


フォスターペアレント 和田様(東京都)


2020/07/1更新

アニーちゃんです。
預かりボランティアさんのお家にお世話になってますけど、
ホンニャンは、アタシのお家でしょ。と思ってますよね。
い


床の上で寝そべってくつろいでいることが多いです。
他の子たちとも仲良く、鼻くんくん挨拶してます。
あ



警戒心は殆どなくなって行動も猫らしくなりました。
お


アニーちゃん、甘えることを知ってからは、
おやつの気配がするとニャーニャー猛アピールしてきます。
え



g



う



食べるのが大好きで最近ぽっちゃりさんです。
v



毎日、この目に負けてます。
すぐ側まで来てくれるんですが、まだ背中しか撫でさせてくれないんですよ(^^;
k

東日本大震災福島保護の被災猫です。フォスターペアレント様にお世話になって長くなりました。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム

 2018.12.06更新
東日本大震災被災動物救済活動


?東日本大震災は、地震、津波、更に放射能という最悪の大災害となり、人は避難し警戒区域となった町に犬猫たちは放置されました。

人が戻らぬ町で生きていけない犬猫を、私たちは、飼い主がいてもいなくても保護するしか救う方法はありませんでした。

捕獲機に入り保護される猫達、飼い猫もいればなついていない野良猫も沢山いました。

そうした子たちも保護して、何年もかかって、心を開く子もいます。

生きることに喜びを感じさせてあげたい、みんな愛しい子たちです。



可愛いけど、鋭い目つきをしたアニーちゃんは、去年までは絶対に人にもネコにも馴染まない子でした。
IMG_0026_201812061505593d0.jpg

それがこの一年で、見事にくつがえりました!!

アニーちゃんファンのボラさんの献身が通じたのね。
毎度毎度、めげない人慣れ訓練をほどこされて、
IMG_0138_20181206150600227.jpg


IMG_0142_201812061506029e4.jpg


IMG_0145_20181206150603082.jpg


IMG_0153_20181206150606c4b.jpg


IMG_0146_2018120615060556f.jpg

ついに、人の手からおやつを食べられるようになったアニーちゃん!
去年からは考えられないほどの進歩。凄すぎるよ、アニーちゃん!!やったね☆



そうなると、ホント?に可愛すぎるんです??
お腹が空くと、キッチンに来て、まだかなー、まだかなー、ワクワク(≧∇≦)って言っているかのようです。
アニーちゃんが、一番期待してるのは、シーバのようです。
IMG_0332_20181206180220b09.jpg





1匹オオカミさんも卒業。
「それだけじゃないのよ。アタシ、お友達もできたの。」
わらびちゃんがドライを食べていると必ずアニーちゃんも近くにきて、ドライを食べます。
IMG_7967.jpg


「それだけじゃないのよ。アタシボーイフレンドもできたのー。」
アニーちゃなんと、とボーイフレンドまでできました!キレくんです。
キレくんとは、ホントに仲良し。アニーちゃん、キレくんを頼っているようです。
IMG_0014_20181206180221dfe.jpg

IMG_0015_20181206180222fc1.jpg

IMG_0016_201812061802249fa.jpg

顔つきからも険しさが消えて、仲良しさんも出来たし、人に甘えられるようになってきたし、
アニーちゃんの嬉しい変化が、ボランティア一同とっても嬉しいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





logo41.gif

猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム

2017.07.28 更新

アニーちゃん、時々、福島の浪江町を想うときがあるのかな。
そんなふうにみえてしまいます。
IMG_0021_20170728031906867.jpg



おっば、あたしは大丈夫よ。ここで、あたしらしく生きていくわ。おっば、福島7年、おつかれにゃ。
IMG_0022_20170728031447065.jpg



また、写真撮りに来たのね。協力しますよ。
IMG_0023_201707280323250b3.jpg


まずは、スイカ柄?をお見せして、
IMG_0026_20170728032327ac9.jpg



自慢のスタイル?もお見せして、
IMG_0025_201707280323281a5.jpg



よっこいしょ。あら、100グラムほど? 増えたかしら?
IMG_0033_20170728032805ddf.jpg



これで、どう?
IMG_0029_20170728033017185.jpg


写真のポーズは、お任せください。
決めましたよ。
IMG_0028_201707280330185b9.jpg


さわるのは・・・NG ・・・だけど、
近づくくらいならまあ、いいわ。
IMG_0073_20170728033554d17.jpg


お顔アップの写真も、いいけど、
IMG_0077.jpg


はずかしいです。

視線をそらすところが可愛かったです。
IMG_0078_20170728033557412.jpg

IMG_0079_201707280335584dd.jpg

IMG_0080_20170728033636691.jpg

IMG_0082_20170728033637a82.jpg

これは、かなり貴重。正面アップの可愛い写真が撮れました!
猫の証明写真に使えそうなくらいキマってます!
IMG_0084_20170728033639bcd.jpg

アニーちゃんも基本は1匹行動です。
キリッとした瞳に表れていますが、なかなか隙をみせないコです。
のろまなおっばは、一度も触れたことがないのです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


? 100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

2016.05.25

おっば、今日は何しに来たんですか。

アニーちゃんの写真、少しだけ取らせてね。





いいですよ。でも、すません。アタシにあんまり近づかないで下さいね。








相変わらず可愛いツンデレさんですね。





お世話係さんたちには、少し慣れましたよ。
もう、パンチは止めました。
大事にしてくれるのにすみませんでした。
おやつもくれますし、


遊んでもくれますからね。

でも、まだちょっと怖いです。でも、幸せです。

人も苦手。猫も苦手。は、だいぶ進歩したんですよ。
アタシのこの努力を見てください。


えらいよ。アニーちゃん。おりこうさんだね。




アニーちゃんなりに、努力中。
穏やかに暮らしています。





アニー、時々、福島の浪江町を想うのでしょうか。



動画

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2014.12.20.UP

アタシは、人も苦手。猫も苦手。








ねこだらけのお部屋、なかなか落ち着く場所がなくて困っちゃうのよね。




これも悪くないけど・・




キャットタワーのボックスの中。ここが落ち着くわ。




ここに決めたわ。マイハウスよ。




シャーもしないけど、近寄ってもこない。




オヤツを目の前に置いたら食べるのですがあと一歩が難しい。



痩せてもいないしプリプリして毛並みもきれい。元気よ。




めずらしいツーショットにゃ。





フォスターペアレント様。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度
2013.09.21UP

女の子らしい顔立ちのアニーちゃん、
最近は慣れてきて、人の近くの床に座って過ごしています。





ジャラシで遊ぶの大好きです






おおきな瞳を更におおきくしてオオハシャギ!





まだ若いアニーちゃん。距離は縮まりつつあります。

なつきイマイチですけど、里親になって下さる方いらっしゃいませんか。




只今、撮りたてアニーちゃん。触ろとしたら逃げられましたけど。




フォスターペアレント様に支えられて、家猫修行中。

いつかきっと、もっと幸せに。






フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop