☆フォスターペアレント様 ありがとう


p163 25-22
福島 浪江町立野 被災猫 カトリーヌ
シャムミックスのメス

※フォスターペアレント佐藤様(神奈川県)


 2016.05.19 UP
カトリーヌちゃん、2013年、人のいない福島原発20キロ圏内浪江町立野で保護されて二日目に出産。
6匹の子猫を育て上げました。


ちょっと、もじもじ〜。



まだちょっと引っ込み思案なところもありますが、


カトリーヌママは、ちょっと怖がりさんで、
シェルターで暮らし二年半くらいになりまして、
とうとうなついてくれました。


とっても可愛い高い声でニャーンとボランティアさんに呼び掛けます。




その可愛さにボランティアさん、
メロメロ〜。



足元にスリスリしてくれる、
とっても女の子らしい甘えん坊さんです。




みんなとも、仲よくできるのよ。あたし。



誰とも喧嘩することもない良い子のカトリーヌちゃん。
これならきっと先住猫さん居るお家でもうまくやっていけますね。




里親っていいとこらしいですけど、
場所が変わるとまた緊張してしまいますので、
シェルターでまったり暮らしながら、いつか、いいお話が舞い込んでくるのを待っていることにするわ。



カトリーヌちゃん、シャムミックス、推定4〜5才
里親様も募集中です。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

 2014.12.17 UP
浪江町立野で、とてもお腹が大きな子を保護した時の事は、きっとこれからも忘れることはないでしょう。
保護して二日目、6匹もの赤ちゃんを産みました。
飢えの最悪の環境に生きていた母猫が子猫たちを育てられる身体か心配でしたが、病院スタッフやボランティアさん達の手も借りて、育て上げることができました。

子猫たちが里親さんにいってから、シェルターに移動して沢山の仲間と暮らすようになったカトリーヌちゃん。
少しだけ触れる子なのですが、シェルターは高い位置に棚が沢山あるので、そうなればもちろん、上へ上へと。

カトリーヌ様、
背伸びしても手の届かないお方となりました。




猫仲間とは上手くやってます。
富岡検問近くで、隠れて保護したケンケン君と一緒。
こちらも体は大きいですが気は小さいです。



こうしていつもだれか、側にいて、



寂しい感じはしませんけど、



寂しいのは、触らせてもらえない人間のほうかな。




おや、ボランティアさんに美味しい差し入れを差し出されて
近くまで来ましたよ。。




たまにですけど、何年もしてから、どうしたことか急になついてくれる子もいたりして、カトリーヌちゃんも突然そんな日が来ることを願っているよ。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
2013.09.26UP

カトリーヌちゃん、人のいない原発20キロ圏内で保護されて二日目に出産。
6匹の子猫を育て上げました。




ママは、ちょっとなついていません。 
でも、少しづつ進歩してます。 
里親行けるかもしれません。



動物病院のステンレスケージは、物足りないね。
でも、シェルターに移動してしまうと、里親探しから遠のいてしまうのでもう少し頑張ってみよう。




一寸だけ触れます。
「そのままでいいよ。」って、受け入れて下さる方いらっしゃいませんか。
里親募集のページに、「もうちょっと猫さんコーナー」作ることにしました。。
お声がかかって幸運をつかむことだってあるかもしれませんものね。









フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop