☆フォスターペアレント様 ありがとう

p173 25-32 

NO.1282 わらびちゃん 
白キジ メス 推定10才(2019.8月現在)
2013.6保護 大熊町旭台にて 

エイズ(−)白血病(−)
6種ワクチン

犬猫救済の輪「動物の家」シェルター

※フォスターペアレント  池田様 (兵庫県)


 2019.04.03更新

人も猫も、イマイチ寄せ付けないわらびちゃん
IMG_8752.jpg


IMG_8754.jpg

だけど、ここ1年ばかり、
シェルターのアイドルのアニーちゃんに好かれまくっています。
わらびちゃん、きっとお姉さんニャンコなんですね(^_^)

わらびちゃんがドライを食べていると、必ずアニーちゃんが寄ってきて、一緒に食べようとします。
IMG_7967_201904030452155fb.jpg



わらびちゃんと離れていても、アニーちゃんが、わらびちゃんに向かって鳴いて、こっちこっちと何度も手招きしていました!!遊ぼ?って言っているみたいに。
IMG_0116_2019040304571276d.jpg



IMG_0119_20190403045714605.jpg



慢性鼻炎を繰り返しています。
加湿器の上で蒸気に当たっているのをよく見かけます。気持ちいいのかな。
IMG_8582.jpg



わらびちゃんと言えば、細くて長?いしっぽが特徴的です。しゅっとして綺麗なんですよ?(≧∀≦)なかなかお目にかかれないしっぽでございます!!
IMG_0129_20190403050453343.jpg



お友達も出来たし、シェルター生活がますます楽しくなってきたわらびちゃんでした☆
IMG_0120_2019040305072139a.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




シェルターボランティアさん募集中 (川崎駅よりバス15分徒歩3分)
現在100頭が入居。孤独だった日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。
メールフォーム


2017.10.19 更新


クールで気の強い女子は、この1年で変わりましたでしょうか。

こんにちは、わらびです。
IMG_0023_2017101903113134c.jpg




最近のわらびちゃんマイハウスです。
IMG_0001_20171019030414a6d.jpg



ボランティアのお姉さんたちに、性格が穏やかになってきたといわれています。
IMG_0002_20171019030416384.jpg



みんなと仲良くまではいかないですけど、喧嘩売るのはやめました。
IMG_0021_20171019030418807.jpg


あの子とならお友達になれるかしら。ちょっと、遊びに行ってみます。
IMG_0020_20171019030416397.jpg


ここは、サチちゃんのおうち。複雑骨折で大きな手術を受けたから激しい上下運動は控えてケージを横に連結したハウスです。
PA070022.jpg


わらびちゃんがサチちゃんのケージに遊びに来ていました。「この部屋、落ち着くわ」って顔をして、ゆっくり過ごしていました。
ごはんも食べていってね。わらびちゃん、どうぞ、ゆっくりしていって。
PA070023.jpg





シェルターには、本当にいろんな性格の子がいます。わらびちゃんは、個性的。
20170930_205438-1.jpg


IMG_0027_20171019033006635.jpg



   わらびちゃんの美しい後ろ姿と、自慢のしっぽ。
IMG_0005_20171019033008941.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


2016.08.26 UP
 
福島の大熊町旭台で保護されて3年経ちました。
わらびちゃんの暮らしぶりは

こんにちは、わらびちゃん、
少しは、おしとやかになりましたか。









ねこですね。
ハッ、つられてしまいました。




みんなをやっつけちゃダメですよ。
嫌われちゃいますよ。




はい、好かれてはいないかもです。




自分のごはんもらってるのに




他の子のごはんまで




とっちゃったりして




猫らしいといえば猫らしいけど




マイペース。気ままに暮らしてます。




嫌われてないですよ。





ボランティアのお姉さんたちだって、
「わらびちゃん、いつも堂々としていてかっこいいよ。」って言ってくれるのよ



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2015.02.19 UP

嫌いな子は容赦なくやっつけちゃう気の強い女子、わらびちゃん。



 


表情に性格でちゃいます。











おやっ、




おや、おやっ、 寒いから猫団子。

できるだけネコちゃん達が居心地いいようにって、暖房使ってますけど、
このところひと月の電気代56000円とか、猫室全室だから無理もないけど、シェルター運営も大変です。

けんかやめて、猫団子で、電気代節約にゃ。・・・byわらび




今まで触れなかったわらびちゃんでしたが、
寝ているところを撫でてみたら、気付きはしたけど、完全に目が覚めるまでの間、
しばらく撫でさせてくれて、びっくりしちゃいました。



熟睡中に触ってるうちに、なれてくれるかな〜。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

犬猫救済の輪では、今年度、わらびちゃんが保護された大熊町6号線から山側に取り残されている猫達の救出に取りくんでいます。わらびちゃんの仲間たちが救われますように、皆様、応援して下さいね。
2013.10.17UP

おすましさんは・・・みかけだけ?



まったく普通の子に見えますけど




しぐさも可愛くて



だけど、よく見ると、みんなとちょっと距離間が。



よく言えば、マイペース。



で、ちょっときつい性格?





おんな番長わらびちゃん。  時々、ほかの子、やっつけてるんですって。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop