☆フォスターペアレント様  ありがとう

 

p174 25-33 
保護NO1447
2013.8月 浪江町
権現堂保護

咲ちゃん 
白三毛、メス
推定12才(2019年)
FIV
()FeLV() 

※フォスターペアレント前田様 (埼玉県) 

 2019.04.04 更新

100匹猫シェルターに暮らす子たちも、いつしかお年を召して、
老猫ホームという雰囲気です。
IMG_0005_20190404055807935.jpg


わりと一匹行動な咲ちゃんですが
しぐさも、
IMG_0011_20190404060358ef7.jpg


動きも、ゆる〜り
IMG_0006_2019040406035946e.jpg


時々、お口が痛いを繰り返すようになりました。
なが〜いお付き合いになったから、ボランティアさんたちはみんな咲ちゃんのことがよくわかってます。
そんな時は、軟らかとろ〜りご飯にしたり、
IMG_0044_20190404061328817.jpg


大好きちゅーるよね。咲ちゃん、どうぞ。
IMG_0014_2019040406132255e.jpg



もうそろそろパンチは忘れましょう。
大好きちゅ?るにつられて、そう、そう、おいで、咲ちゃん。
IMG_0015_20190404061323449.jpg

ちゅ?るを持って近づいても大丈夫!!    になりました。




猫じゃらしにさえもパンチしてきた咲ちゃんでしたが、
ネコパンチも年々ゆる〜くなって、
箱から出られなかった頃が嘘のようです。
IMG_0024_20190404061325b8d.jpg



ごはんを安心して食べる姿を見られるだけで、私たち、とてもうれしいです。
IMG_0035_20190404061326bca.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。


2017.10.15 更新 

すこ?しだけブラッシングを出来るようになりましたが、ずっとやっていたら、やっぱり怒られました。。。
IMG_0162_20171015013337491.jpg



IMG_0164_20171015013338141.jpg



IMG_0163_20171015013339a4f.jpg



IMG_0170_201710150135028fe.jpg


孤高な咲ちゃん。基本1匹行動で、小さい体で自分自身を守っているかのようです。
IMG_0159_20171015012726885.jpg



名前の通り、お花が咲いたように可愛くて、近づきたいし撫でたくなるけど、
咲きちゃんは、そーっとしておいてあげたほうがいいのかもと思うときもあります。
IMG_0025_20171015012727645.jpg



ごはん、どうぞ。
IMG_0179_201710150133354c6.jpg



ありがとって、思っているお顔かな。

IMG_0189_20171015012731874.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


2016.8.1 UP

こんにちは、咲です。




また、1年経ちました。
まだ、怖がりですけど、いろんな動きが見られるようになりました。





1年経つと、咲も私も、歳を取ったのがわかりますけど、
シェルターのお部屋も古ぼけてきたね〜。


ネズミがかじったみたいな壁・・イエ、これは、猫にまちがいありません。




そこへ、久々の新品キャットタワー。
すぐに・・。





1番のりは無理だったけど、いつのまにか咲もちょこん。




気に入ってくれたのね。




猫じゃらしにも興味を示しだしたり、楽しみが増えてきたみたい。


次は、何に喜んでくれるかな。
咲ちゃんの楽しみ、もっと作ってあげなくちゃね。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
2015.02.10 

福島から保護されてきたばかりは、可哀そうになるほど怖がりさんで固まっていた咲ちゃんですが、少しづつですが進歩あり。

ドアの隙間から動いている所が見られる様になったとおもったら、
そこからは割とすぐ作業中にも時々動いている所を見かけられる様になって

逃げなくなって来ました。

人の動きを観察しています。





観察中。




余裕。寝ながら観察中。




今週は初めてオヤツをあげたらすぐに食べに来てくれました。ウレシ〜ヨ〜。

夢見るような瞳が、メルヘンちっくに可愛いです。

 

メルヘン咲ちゃん

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2013.10.21UP

震災後に生まれた子達の性格は、まちまち。
咲ちゃんは、すごい恐がりさんで可哀そうになりますけど、時間をかけるしかありません。





シェルターに入居して福島の子達と一緒の暮らしが始まりました。
恐いけど、いつも飢えに苦しんできた子は、食べ物には勝てません。
しっかり食べてくれるので、それはまず安心できます。





でもまだまだ「咲ちゃん、遊ぼう。」には、のってきません。




衣装ケースのハウスの中が一番落ち着くようです。
いつもこの中にいます。
早く不安を無くしてあげたいです。


シェルターボランティアさんからのメール

さきちゃんの写メおくります。
まだ衣装ケースに入ったまんま、出てきません。リラックスしてもらおうとマタタビふりかけをかけたちゅ〜るを与えたら完食してくれましたが、心はまだまだ許してもらえそうにありませんでしたよ(笑)
耳があらぬ方向に反りかえっていました・・・





フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


フォスターTop