☆フォスターペアレント様  ありがとう

 

p174 25-33 
保護NO1447
2013.8月 浪江町
権現堂保護咲ちゃん 
白三毛、メス
推定1才
FIV
()FeLV() 
※フォスターペアレント前田様 (埼玉県) 

2016.8.1 UP

こんにちは、咲です。




また、1年経ちました。
まだ、怖がりですけど、いろんな動きが見られるようになりました。





1年経つと、咲も私も、歳を取ったのがわかりますけど、
シェルターのお部屋も古ぼけてきたね〜。


ネズミがかじったみたいな壁・・イエ、これは、猫にまちがいありません。




そこへ、久々の新品キャットタワー。
すぐに・・。





1番のりは無理だったけど、いつのまにか咲もちょこん。




気に入ってくれたのね。




猫じゃらしにも興味を示しだしたり、楽しみが増えてきたみたい。


次は、何に喜んでくれるかな。
咲ちゃんの楽しみ、もっと作ってあげなくちゃね。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
2015.02.10 

福島から保護されてきたばかりは、可哀そうになるほど怖がりさんで固まっていた咲ちゃんですが、少しづつですが進歩あり。

ドアの隙間から動いている所が見られる様になったとおもったら、
そこからは割とすぐ作業中にも時々動いている所を見かけられる様になって

逃げなくなって来ました。

人の動きを観察しています。





観察中。




余裕。寝ながら観察中。




今週は初めてオヤツをあげたらすぐに食べに来てくれました。ウレシ〜ヨ〜。

夢見るような瞳が、メルヘンちっくに可愛いです。

 

メルヘン咲ちゃん

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2013.10.21UP

震災後に生まれた子達の性格は、まちまち。
咲ちゃんは、すごい恐がりさんで可哀そうになりますけど、時間をかけるしかありません。





シェルターに入居して福島の子達と一緒の暮らしが始まりました。
恐いけど、いつも飢えに苦しんできた子は、食べ物には勝てません。
しっかり食べてくれるので、それはまず安心できます。





でもまだまだ「咲ちゃん、遊ぼう。」には、のってきません。




衣装ケースのハウスの中が一番落ち着くようです。
いつもこの中にいます。
早く不安を無くしてあげたいです。


シェルターボランティアさんからのメール

さきちゃんの写メおくります。
まだ衣装ケースに入ったまんま、出てきません。リラックスしてもらおうとマタタビふりかけをかけたちゅ〜るを与えたら完食してくれましたが、心はまだまだ許してもらえそうにありませんでしたよ(笑)
耳があらぬ方向に反りかえっていました・・・





フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


フォスターTop