☆フォスターペアレント様 ありがとう

p176 25-35 
猫神さま  黒 オス 
保護時推定1才
エイズ(−)白血病(−)

2013年福島第一原発から2キロ地点の双葉町にて保護
犬猫救済の輪シェルター

フォスターペアレント   大沢様(東京都)

2019/05/15 更新

猫神様です

IMG_0130_20190515195254598.jpg





幸運の象徴である猫神様がシェルターで暮らしていると思うと安心感があります。
でも、猫神様もシニアの域に入り、だいぶ痩せて小柄になりました。体重はたしか3キロに満たないぐらいです。
昨年は、2度ほど入退院を繰り返し、慢性鼻炎の治療をしていただきました。
IMG_0037_201905151929571bc.jpg



IMG_0032_201905151950488e3.jpg





2階ネコちゃんたちは、年々人慣れして、触れるようになる子が続出ですが、実は猫神様にも嬉しい変化がありました!
猫神様、目ヂカラがやわらかくなってきました。
IMG_0013_20190515192811b24.jpg


普通の写真ですが、この普通に写真を撮れるようになったこと自体が猫神様のすごい変化なのです。
IMG_0005_20190515193617ba6.jpg


IMG_0003_20190515193615920.jpg

と思ったら、いつのまにか、ナデナデできるようになっていました。そして、天井族だった猫神様ですが、床に降りてきてささやかなご飯アピールをしてくれるようになりました。
IMG_0456_20190515193255fc9.jpg


  IMG_0135_20190515195253899.jpg




まさか、猫神様まで触れるようになるとは、、、びっくりですが、これも何より美味しいごはんや、ちゅ?る・おやつのご支援のおかげです。美味しいのくれる優しい人にならせていただいて猫神様とお近づきになれました。みんなリラックスして楽しく暮らさせてあげたいです。


IMG_0019_201905151941508ac.jpg


IMG_0023_20190515194151bbc.jpg



さて、猫神様の幸運の象徴である6本ずつのお手手を、慣れてきた今年こそは、皆様にお披露目したいと思ったけど、うまく撮れませんでした。。。。以前のを再投稿。

IMG_0025_20190515195424427.jpg



   幸せをつかむ6本指にゃ。
  DSC01851s_20190515200231c07.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


 2017.11.23.更新

 福島県 双葉町保護 黒猫 猫神様の生き方


猫神様です。
IMG_0216_201711231846031e9.jpg


猫神様は、いつも、凛とされておられます。
IMG_0158_201711231841069cf.jpg



IMG_0164_20171123184108179.jpg



う、 まずい、 ねむい。
IMG_0165_201711231841089d4.jpg



む、ねないぞ。
IMG_0220_201711231846026af.jpg




そうそう、 ちょっと写真撮影です。猫神様、起きていて下さい。
お礼に、猫神様の大好物の焼きかつおとちゅーるを差し上げます。
IMG_0188_20171123185041b51.jpg



猫神様が召し上がっている最中、周りのみんなも食べたそうにしていましたが、猫の神様が食べ終わるのをじっと待っていました。
いつもは群がってくるのに。
猫の世界でも、やはり一目置かれているみたいですよ。
IMG_0186_20171123185042afe.jpg





焼きカツオを召し上がった後は、お手入れをします。
IMG_0202_20171123185523bf8.jpg



それはそれは丁寧に、磨きをかけます。
IMG_0199_20171123185521681.jpg


IMG_0198_2017112318552202d.jpg


IMG_0206.jpg


IMG_0208_2017112318552699d.jpg


IMG_0211_20171123185527a75.jpg


それではまた、
皆さん、ごきげんよう。
IMG_0150_2017112323253924c.jpg


IMG_0144_20171123232541503.jpg


実は、ほぼ寝てお過ごしになる猫神様です。
あの単独行動が好きなアニーちゃんも導かれ、一緒に寝ていました。
猫の神様と一緒だと、より気持ちよく眠れるのでしょうか。
IMG_0003_2017112313520501e.jpg


IMG_0140_201711231352072f3.jpg


猫たちとは、怖がりさん同士、仲間意識があるようですが、ボランティアさんたちにはまだ距離をおいています。
本当は甘えてほしいのになぁ、、、なかなか仲良くなれなくてちょっと残念ですが、

猫神様には猫神様の生き方があるんだよね!

でも、もっともっと、猫神様にお近づきになれますように。
みんなの願いです。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント募集
2016.08.03 UP

2013年に猫神様が保護された場所は、福島第一原発から2キロ地点の双葉町。今も給餌を続けています。

保護したころは、シェルター在籍100匹中の1番の怖がり猫でした。
段ボールハウスの奥深くに収まり、黒猫なのでほとんど姿見えず。








どうなることかと心配しておりましてが、保護から3年経過して、シェルターでの猫神様、近況報告です。
猫神様、そのしまってるお手をお見せいただけませんか。




幸せをつかむ6本指にゃ。



やっと、段ボールハウスから出た猫神様は、
ずっと、部屋の最上段の棚で暮らしておりました。












そのうちに、だんだんと、猫神様にお近づきになる猫たち。
猫神様、少し、下に降りてみませんか。



わかりました。みんなの声を聴きに降りてみましょう。
はい、では、猫神様、着いてきてください。



いざ、降りるぜっ!
      降りるぜっ!



まずは、中段制覇。






また、たけくんがなんか猫神様に話しかけてる()ように見えたから、
「キッチン行くと何かもらえるから行ってみたら?」と教えてたのかもしれません。
ついには、

●なんと、猫神様が、キッチンに入って来ました。
初めてです!




  猫神様、お部屋、全制覇しましたね。
    はい、全制覇です。
  


こんなに近づいても平気ですよ。
              平気ですよ。








そして、猫神様がお気に召したこの棚は、
オニューの、キャットタワー。




お供え物は、ここへ、どんどん持ってきてね。いただきますにゃ。







フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2015.02.12UP

編集はシェルターボランティアFさんの協力です




私、ボランティアFは、黒猫ちゃんの見分け大得意です・・・が
猫神様だけは、いつもお箱の中に納まっておりまして、どんなお顔かもよくわからぬまましばらく時は流れました。



  


そんなですから、写真も撮れませんでしたが、

見てくださーい。今では、こんなですから〜♪








オヤツ、まだかえ?で、降臨。




おやつ、手渡しまでできるようになるなんて…!!!



こんなに近寄っても、
シャー!もパンチ!も耳ペタンコも無しですよ♪





こんな近くでお顔を見られる日が来て嬉しいです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2013.10.31UP

黒猫さんは、見分けが難しいけど、



見えないところにいるのが、猫神さま!



猫神様です。





普段は、なかなかお目にかかれません。

たま〜に、現れます。  こ〜んな姿で。



















どうして、この黒猫さんが猫神さまかって・・・。

こんなことがありました。
警戒区域の取り締まりが最高に厳しかったとき、パトカーがどんどん通る双葉町の6号線沿いの郵便局の割れたガラスの中に、目が見えない猫が発見されました。この子はずっと飼い主さんが探しているキジトラの「トラ君」でした。
偶然、警戒区域に入る日に当たっていた私たちは、猫神さまからの使命と受け止め、トラ君救出に臨み、成功しました。その後、トラ君が暮らしていた飼い主さんの家にも捕獲器をかけたところ、入ったのがこの子。ところが、足の指の本数があらっ?







http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2636.html
そして検索したら
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2663.html

だから、この子は猫神さまなの。

トラ君は、飼い主さんの元で元気に遊んで幸せに暮らしているそうです。
飼い主さんが嬉しそうにお話して下さいました。飼主さんのお宅にはまだあと二匹の猫が行方不明のままです。
自宅は給餌場所に使わせて頂き、それから震災後生まれの子など、保護した猫は20匹以上になります。
猫神さまに、ちゃんと報告しています。


猫神さま「みんな救ってくるだよ。」



フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

 

フォスターTop