☆フォスターペアレント様 ありがとう

p197 26-13
保護NO1448 2013.8月保護 大熊町夫沢
オット君 オス 
キジトラ
 FIV(+)FeLV(−)

※フォスターペアレント様決定 愛甲様(東京都)



2014.04.10 UP
  
編集は、シェルターボランティアさんです。


凄ーい、怒りんぼさんでしたけど、怒らなくてもいいのかなって、最近考えだしたところ。
このごろは割と御機嫌な、オットくんですが、時々、元気、食欲ない時もあって、ちょっと心配になる時もあります。

オットくんは初対面の時、威嚇の嵐でした。
差し出した御飯のお皿も、叩き落とす.
これ以上、興奮させたら可哀想なので撮影は暫く控えたほど…

それが、少しづつ安心感を得て来たようです。


2013.8月保護 大熊町夫沢より
この耳の角度が、




2013.9月



2013.10月



2013.11月





現在





現在は、おだやか〜になって、皿を受け取ってくれるし、
好意も受け取ってくれる上に、好意を「返して」くれます!





猫流のI Lave You=ゆっくりとした瞬きを繰り返すこと。
まず人間側で、ゆっくりと瞬きすると
オットくんも瞬きをしながら、視線を横に流す。
一旦視線を逸らすのは、敵意を持ってないよ!っていう表現です。








更に、「明るい場所なのに」瞳孔の黒目が大きい時は、

警戒・怯え・なにかに集中して興味を持っている・等の現れ。
細いままなのは、平常心・安心・リラックスしている状態。






無表情なようでいて、割と御機嫌なオットくんです☆






フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

フォスターTop