★フォスター・ペアレント様 ありがとう


☆P-20 20−14 アニキ  白黒♂ ?才位
☆P-20 20−15 チャップ 黒白♂ ?才位

   
   フォスター・ペアレント(2008年)
  埼玉県・辰見様



2010年12月23日 チャップ、永眠

チャップ、12月21日の写真です。
 

チャップ、突然ですが今日の午後六時に亡くなりました。
三日前から衰弱が見られ食べなくなり貧血が進み体温も下がり寝たままになりました。
施したのは保温と3回の補液とお薬投与と、二度クリ二ケアをシリンジで与えただけでした。

食べている時だけ一瞬触れたチャップ。大好きなアニキに先立たれた時はどうなるかと心配しましたが、淋しさもあったのでしょう。私との距離は少しだけ縮まり、給食タイムにはキッチンの棚の上にのぼって美味しい匂いがしてくると鳴いて催促するので、器を棚の上に運んだものでした。
よだれでベタベタに固まった毛を布をかぶせて、カットしてあげられたのも先日のことでした。

動く力もなくなって初めてゆっくり背中を撫でて喉をさすってあげると首を伸ばして気持ちよさそうにしてくれました。何年も生きてきて初めて知った気持ちよさ。もう、骨だけの体重は2キロもないゴツゴツの背中を撫でながら涙がこぼれました。

ひどい口内炎や腎不全、体の悪いところもあったけれどもしかしたら老衰だったのかもしれません。
静かに眠りにつきました。
「よく頑張ったね。もういいよ。おいで。一緒に行こう。」と優しくて頼もしいアニキがそこまで迎えに来ているような気がしました。
ほんとはね。私としては、まだまだ不十分で、チャップが甘えることを知って「この世は楽しかったよ。」って思い出を持たせてあげたかった。許してね。チャップ。どうか、やすらかに。

フォスターペアレント様、チャップが大変お世話になりました。ありがとうございました。



2010年03月19日 アニキ、永眠

大きくて頼もしかったアニキ、触れなかったけれど寝る時の、このお決まり ポーズが可愛くて思わずちょんと触ってみたりしました。急に痩せ始めて逃げる力もなくなって、検査した時にはFelv猫白血病の発病と診断。
かす かな期待を残してできるだけの治療を。
けれどみるみる衰弱して
昨夜は、多面にわたりまして大変お世話になっておりますフォスター・ペアレ ント様とお話させていただきました。



アニキ、も う行ってしまうの。苦しみはもういらないね。
アニキ、長い間、仲間たちみんなのアニキだった。仲良しだったチャップ、大事にするからね。
ア ニキ、安心して眠ってください。やすらかに。

フォスター・ペアレント様、
アニキがお世話になりました。ありがとうございました。
2010年03月17日

仲良しのアニキとチャップも年令は不明ですが、長生きして欲しい。
アニキがとても具合悪くて心配です。
これは、2月18日の写 真、力強い元気なアニキでした。
それが急に1週間前から食欲がなくなり急激に痩せてきました。
さわれなかったのに逃げようとする力も出ま せん。
今日は、病院で血液検査と治療。
 











ア ニキがケージの中なのでチャップは寂しそう。
チャップは、食欲もありますが口内炎は完治せずいつもヨダレが出て体がベタベタになってしまいます。
チャッ プのお口が痛くないように、ボランティアさんがおやつのササミをみじん切りにしてあげていました。

 2009.02.07更新
 
ドーンと一段と貫禄のアニキです。
たよりがいのあるアニキ、特に、チャップ君は、アニキと一緒だと安心のようです。今まで長く猫達に関わってきてわかったことですが、猫同士も相性がありますが、それ以上の特別の仲良し、本当にいつもぴったり一緒というペアが見られます。

「ツルちゃんはカメちゃんだけがたより」「シッポちゃんはドラちゃんだけがたより」「コウジ君はチビタロウ君だけがたより」そして「チャップ君はアニキだけがたより」といった具合です。なぜか、みんなオス同士です。

ここまで相手をたよりにしていると、片方が亡くなったときにはもうどうなってしまうかと、残されてしまった子がとても不憫になります。
アニキは病気したこともなく逞しいのでそんな心配もいまはありません。チャップ君には最後までアニキと一緒に暮させてあげたいなと思っています。

この度、アニキのフォスター・ペアレント様より、チャップ君のご支援までが送られてまいりました。
あれっ、どうしてチャップ君?1年以上前に、アニキと仲良しのチャップ君の写真を私がこのページでご紹介していたのですね。猫達1匹1匹への深い想い、感謝申し上げます。チャップ君、ウレシイデス。

   CIMG2300.jpg CIMG1739.jpg

         IMG_1828.jpg  



2007.11更新

 沢山いる猫達の中で、どの子がアニキでしょう?と質問すると初めての人でも「あの子かな〜」とあてます。アニキーという顔をしているそうです。
 私もそんな気がします。強そうですよ。

2007.06.10更新
 アニキ〜、いいフォスター・ペアレント見つけちゃったねー。
 どう?不満は少し解消したかな。

2007.01.27更新
aniki-tyappu.jpg

 怖い顔で睨み付けていたアニキ。
 いつのまにかやさしい顔立ちになってきました。  スタッフに少し触らせます。

 お友達のチャップ君と仲良し。











フォスターTop