CIMG2402.jpg
★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-22 21−02
☆京  三毛 推定生後7ヶ月(2009.03月現在)
         2022年現在推定14才

フォスター・ペアレント(2009年)  高川様(奈良県)
 

この警戒心を含む目の可愛い三毛猫さんは、野良猫さんのお母さんから生まれました。
お腹が空きすぎて捕獲器に入いったのが生後3ヶ月くらいのとき。
既に、ハー、シャー、人間恐い、しっかり警戒心がついていました。



フォスター・ペアレント(2009年〜)  高川様(奈良県) 
 2022.09.12更新


京ちゃんもだいぶお年を重ねて14才、かわいいおばあちゃんになりました。
20220709_165527.jpg



楽しみはやっぱり食べること。
20220709_155735.jpg


20220716_210113.jpg



ボランティアさんがキッチンに入るのを待っていて、
20220702_165101.jpg



「おやつください!」「おやつください!」と低い声で鳴きながら催促し続けます(笑)
本当に催促し続けるんですよ!ずっ〜と視線を感じます。
20220716_212744.jpg



ついつい京ちゃんの作戦に負けてしまいおやつをあげますが、他の子も集まってくるので、おやつを食べ損ねることもあります。
20220716_182740.jpg
そんな時の表情はおもしろくて、うらめしそうに私を見てきます(笑)顔で言いたいことを表現してくるおもしろい子です。



京ちゃんは今年は久しぶりの尿路結石再発で入院しました。
シェルターで処方食のケージ生活の日が続きました。


京ちゃん大好きな陸くんは、いつもそばにいたいのに寂しそうでした。
IMG_5281.jpg

京ちゃんを心配して、ずーっとケージ前やケージ上で過ごしていました。いつも近くで陸くんに見守られています。

ケージ生活なんてつまんない、大嫌い!!私を見るなり「出して〜出して〜」
IMG_4227.jpg



フロアに出られた京ちゃん。お友達と嬉しそうに歩き回っていました。皆と仲良しですが、パリスちゃんと特に仲良しです。
IMG_4857.jpg



どちらかというとひとりが好き、触られるのも遠慮しますの京ちゃん。目の周りが少し汚れるので、いつもきれいに拭いてあげたいなーと思うのですが、できないんですよ。
20220709_171311.jpg



20220716_165603.jpg

で、ゆっくり休んでくつろぐ姿を見ると、長生きして欲しいなぁ、ずっとずっと一緒にいたいなぁといつも思います。


IMG_5132.jpg


指を出したら、ペロペロ舐めてくれました。少し距離が縮まったようで嬉しいです?
京ちゃんが大好きです。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2020.10.04更新


子猫で保護した京ちゃん、12才になりました。
クールビューティーな京ちゃんです。
20200919_162536.jpg



12才になってもフワフワ、可愛い京ちゃんです。
20191116_205217.jpg



慌てることもなく、誰かに意地悪することもなく、いつも静かに過ごしています。
そんな京ちゃんが、ボランティアさんたちは大好きです。
IMG_4598.jpg



12才の京ちゃんは、ひとりぼーっと高いところでたそがれていたり、
たまにはひとりでゆっくりしたいわ、と小さい箱で寝ていたり、京ちゃんペースも守りながら穏やかに暮らしています。
IMG_4616.jpg



IMG_4590_202010040137337e9.jpg



今年は久々おしっこが出なくなり入院しましたが、すぐ退院できました。その後特に異常なしです。


静かな京ちゃんも、おやつには目がなくて、他の子にあげていると、どこからかやってきて、「私にもくださいよ〜」っておねだりに来ます。
20191221_211752.jpg


ご飯タイムはにぎやかなのに、京ちゃんはいつも静かにしてるので、たまにご飯をあげるのを忘れてしまいます。キッチンで片付けをしていると、そろりそろりやってきて、ちょこんと視界に入る所に座っています。「私、まだ食べてませんけど〜」じっと見つめられます。
慌てて準備し差し出すと、幸せそうに食べてくれます。ごめんね、京ちゃんを忘れちゃいけませんね。。。反省。
20200919_210342.jpg



京ちゃんもいよいよ高齢、トロトロしたご飯が大好き。
この日はにゃんにゃんカロリーを完食しました!
IMG_5069.jpg



image0_20201004013735afa.jpeg



おなかいっぱいになると、スヤスヤ寝ていて、その姿は警戒心ゼロ、こんな日が来るなんて。
京ちゃんも私たちも幸せ。
20200620_193302.jpg

子猫の時からずっとなつかなくて里親に行けなかった京ちゃんは、ここが一生暮らす京ちゃんのお家。
京ちゃんに幸せな時間がず〜〜っと続きますように。


そして、ずっとお世話になっております
フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 2019.05.01 更新

京ちゃんは、ホントに控えめな性格の優しい子です。
お年柄静かなところでひっそりといることが多くなりました。
IMG_0001_201904300406181ce.jpg



でも、階段の上り下りや適度に運動もできているみたいで
尿路結石で年数回は入退院を繰り返していましたが、それもこの1年は1回もなくて、落ち着いて生活できました。


ご飯は、ウェットはあまり食べないですが、シーバが大好きで、いつもシーバをあげています。
この日も3階廊下でシーバをあげたのですが、どうやら足りなかったようで(^^; その後催促についてきていました。

IMG_0003_20190430040909731.jpg


IMG_0004_20190430040911e86.jpg


IMG_0005_20190430040912fb9.jpg




そこで催促してニャンニャン鳴いてくれたらすぐに気づくのに、ジーっとこっちを向いて気づいてくれるのを待っているところが、京ちゃんらしくて可愛いです。
甘えない京ちゃんですが、催促にきてくれるようになったのも人と打ち解けてきた証拠ですね。

ご飯の時、ちょっとなら触れる京ちゃん。
P4130027.jpg


階段ですりすりしている姿には、本当に嬉しくなりました。
P4130010.jpg





子猫でやって来て、今、11歳。
ふわふわな京ちゃん、
IMG_0009_2019043004325473a.jpg


IMG_0010_201904300432551ae.jpg


IMG_0016_20190430043256889.jpg


P4130004.jpg

ず〜っと、フォスターペアレント様に支えられて、11歳。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。


2017.10.17 更新 

京ちゃんです。また、1年過ぎました。
マイハウスから、こんにちは
PA070015.jpg



京ちゃん、ダメもとでさわっちゃおう。
PA070063.jpg


目でものを言う 京ちゃん。はい、ごめんなさいでした。
PA070011.jpg



もう、黙ってさわりませんから。たぶん。  怒らないでね。
PA070003.jpg



最近、ちょっとだけ年とったかしら。静かに寝ていたいの。
IMG_0051.jpg



IMG_0007_20171016184137adc.jpg



ごはんも届けてもらってます。
IMG_0037_20171016184140bbf.jpg



べったり甘えられない子だけれど、なんとなく大切にしてもらえてることは通じているみたい。
シャーしたり爪を立てることもないし、優しい子だから猫たちからも好かれています。
PA070036.jpg



みんなから好かれている京ちゃん、まるちゃんとのツーショット写真です。
20170729_230805-1.jpg



IMG_0016_201710161841393d1_20171017054906858.jpg
 
 フォスターペアレント様 いつも、ありがとうございます。
  これからも、よろしくおねがいいたします。


フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。




2016.8.18UP

京ちゃんを保護したのは、2009年。
フォスターペアレント様 には、2009年からず〜っとお世話になっております。

本当にありがたいことです。

近況報告の写真を撮りに、シェルターに行ってきました。
なついていない子もいるので、脅かさないように、そ〜っとドアを開けたのに、


「こっち、来ないでください。」
ごめんね。大丈夫よ。今日は、京ちゃんの写真撮りに来たの。



「ボクの大好きな京ちゃんを連れて行っちゃいやだよ。」
大丈夫よ。今日は、京ちゃんの写真撮りに来たの。


京ちゃんは、陸くんに特別好かれています。
おおらかな性格で、他の子たちとも仲良くしてます。


ごはんを待つニャンズ。





「ボランティアのお姉さんたちは、あたしの、欲求には、大抵、こたえてくれるのよ。」
   


「あたしが、焼きカツオに目がないってことも、ちゃんとわかってくれてるの。いただきます。ありがとうございます。」





こちらもどうぞ。



「そこまでしていただかなくても。ごちそうさまです。」




「お礼です。」








ごはんの時以外は、かなり気まぐれ気ままに、マイペースな京ちゃん。







ペットスマイルさんで購入したオニューのキャットタワーは、京ちゃんも気に入ってくれたみたいです。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2015.2.11UP

大部屋に移動したよ。
同じ様なタイプの陸君、京ちゃんが大好きみたい。
京ちゃんが近くに来ると嬉しくって小さく鳴きながらくっついてまわっています。






京ちゃんもまんざらでもなさそう。






マイペースな京ちゃん、あまり猫混み(ねこごみ?)は好きでないようで静かな場所に避難傾向です。



でも、みんなと仲良くしています。









膀胱炎気味で時々、心配することもあります。
ずっと、マイペースで暮らしていけますように。















フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2013.10・27UP

編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです 「猫トモへの道」

最近ちょっと落ち着いたかな?







京ちゃんです(*^ ^*)




以前はまるで子猫の様に、オヤツやねこじゃらしに夢中になる度ダーッっと棚をかけあがったりうっかり人に近づき過ぎてビックリ顔を見せてくれた京ちゃんも、5才を過ぎてすっかりレディーな雰囲気に(・・。)


触られるのは相変わらず苦手なものの人を怖がる事はもうほとんどないし、猫関係もケンカもしないでとっても良好☆

今くらいの距離感が京ちゃんにとって一番居心地がいいのかな(●´ω`●)?




9月26日の様子です。

こんなに近づいたにも関わらず迷惑顔にならずにいてくれました♪




。。。


京ちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)


フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2012.07・19UP

私が、被災地に行ったりあまりに多忙な毎日ですので、ボランティアのイシネコさんが、フォスターペアレントの決まっている子の写真を撮って更新のお手伝いをしてくれています。

京ちゃん、もう2月に出来ていたのに、私は、そのままここにアップすればよいだけなのに、ごめんなさい。あまりにあまりに遅すぎますけど、アップさせて頂きました。




好奇心旺盛☆
この子がなんで触れないの〜って不思議になるくらい近づいてくれる♪


表情もまるで七変化、京ちゃんです!!




。。。


あれ?前回↑↑↑ご報告した時
よりもムッチムチになった気もしますが。。。↓↓↓(写真写り??でもないか汗)




相変わらず、遊ぶのもおやつも大好きなままの京ちゃんです(*^-^*)



(2月16日の様子です↓↓↓)

みぞれが降るほど寒い一日、さすがの京ちゃんも暖かい箱の中で静かに過ごしていました。







フォスターペアレント制度



2010.08・25UP
京ちゃんです☆
2歳くらいの女の子。
元気いっぱい、触れませんが、遊ぶの大好き好奇心旺盛な子です(*^-^*)


今年3月くらいの様子。

んっ?オモチャ持ってる!??


獲った☆これはわたしの〜!!


絶対は〜な〜さ〜な〜い〜!!!


。。。(^ω^;;)

京ちゃん、スイッチ入ると中々獲物?を放してくれませんあせる
この機会に触ろうとするとパッとはなして逃げちゃぅのですが…(・ω・;)




ゴローン。

結構マイペース(^・ω・^=)
他の子達とも仲良しです☆

8月、ついこの間の様子は。。。


暑くても元気〜♪♪


京ちゃん。
たまにオヤツにつられて膝の上に乗ってくる事も☆(すぐハッとして逃げてくけれど汗)

いつかなついてくれます様に





此からも、宜しくお願いいたします(*^-^*)





2008.03.26
上はビバちゃん、下は京ちゃん
今、生後7ヶ月ほどになります。猫同士は仲良しです。好奇心旺盛なとき、おもちゃには、つられてしまいます。
もっと遊んであげられたら、なついてくれるのでしょうにできないのが残念です。

kyouCIMG2401.jpg   kyouCIMG2405.jpg

kyou05.jpg

下の子は、京ちゃんのママです。やっと、捕獲器に入りました。
京ちゃんの前に生んだ子のツヨシ君とタケシ君兄弟は一緒に里親様に貰われ今も報告をいただいておりますが、とっても幸せに仲良く暮らしています。

京ちゃんは、捕獲はできましたがなつかず里親に行けないでおります。

京ちゃんのママは、恵まれない環境、健康状態でそれでも子供を産み続けこんなにボロボロ、年令もわかりません。
綺麗にしてあげたいですし、治療もしてあげたいのに、人間への警戒心は強くとても触れません。
いまやってあげられることは、美味しい物を食べさせてあげることくらいです。

食事に、薬を埋め込みますが食べないときもあります。
早く、少しでも良い状態になった京ちゃんママ(名前は、圭ちゃん)を見ていただけるようにガンバリマス。

kei6.jpg