CIMG1659.jpg
☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

p34.21-14

ナッツ
茶トラ白 オス 
推定17才(2018年現在)
東京都大田区羽田で保護

フォスター・ペアレント   堀内様 (神奈川県)


2017.11.06 更新

人面猫って呼んでます.
お歳を増されても、この瞳はオンリーワン。ドキッとするほどキレイな瞳です。
IMG_0121_201711060058045e9.jpg


クールに、じっと構えて、かっこいいです。
IMG_0123_20171106010329f70.jpg


現在16才位です。紳士的なおじ様みたい。
IMG_0117_20171106010932f3d.jpg


ナッツ君には、そっくりさんの兄弟テンテン君がいます。
 左「ナッツ君」   右「テンテン君」
IMG_0117_20171106010932f3d.jpg DSC06532_20171106011447b66.jpg
正面だとテンテンくんと、お顔の違いがわかりますが、横顔だとそっくりで、わかりにくいです。
IMG_0079_20171106014828b51.jpg IMG_0082_201711060148304ba.jpg


いつも一緒、とても仲良しです。
DSC06686_20171106011448834.jpg

それなのに、今年になって、いつもそばで一緒に暮らしてきたテンテン君が、元気がなくなり、検査してもらったところ腎不全でした。TNR日本動物福祉病院にしばらく入院して点滴を続け、安定した後は、シェルターの今までの2階から、3階の腎臓の悪い子たちのお部屋に引っ越ししました。

テンテン君が部屋を変わってしまってナッツ君は心配だったり淋しかったりで、3階の廊下でテンテン君のお部屋をずっと覗いています。兄弟愛に胸が熱くなりました。
何日もそうしているものですから、優しいボランティアさんたちは、かわいそうで見ていられません。
ナッツ君も16才、同じお部屋にしてあげようということに。

私が、シェルターに行ったときもやっぱりナッツ君、テンテン君のお部屋を覗いていたので、そーっとドアを開けてあげたら、テンテン君のお部屋に飛び込みました。


新しいお部屋にもすぐに馴染んで、腎不全のテンテン君を見守っているナッツ君です。
腎ルームでは、ホルンくんというお友達もできて、一緒にいることが多いです。


旧友クーちゃんとも仲良しで、同じお皿からウェットを仲良く食べ合っています。



相変わらずの天井族で、腎ルームでも高い所から、ちゃんと私が仕事しているか、変なことをしていないか、ジーっと見張っています。
IMG_0124_20171106015409f41.jpg


IMG_0057_2017110601352263a.jpg


寝ているように見せかけて片目を開けて監視してます。なかなか賢いです。
IMG_0071_20171106013745f56.jpg


IMG_0076_20171106013746470.jpg






IMG_7975.jpg

今年は人間との距離にもすこーし変化がありました。フォスターペアレントの堀内さん自身がシェルターボランティアに来てくださっているのです。ブラッシングが少しできるようになりました。触っても前ほど怒りません。もっと仲良くなりましょうね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


フォスターペアレント様はじめ、皆様からお送りいただきました美味しい缶詰やおやつを、楽しみに待っている猫たちの元へ運ぶのは、私も楽しいです。ご支援ありがとうございます。



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

 


2016..9.28UP

シェルターに移ってから、1年半。
ちょっとおとなしめ、ちょっと臆病なナッツ君ですが、
この何かを語る大きくてきれいな瞳に、
ボランティアさん、ドキッというか、ドキドキしちゃうそうです、、、。





確かに、年を感じさせない可愛さですね。




触るのはダメだそうです。残念。




人間には、距離を置いているナッツ君ですが、
シェルターの猫たちとは、み〜んな仲良くできるんですよ。





ナッツ君、人気者です。




ボクたち、仲良しなんだぜ。  だぜ。












おでんちゃんとも・・・




モーリス君とも・・・


みんな、仲良し、お友達になれたんだ。

ボク、シェルターに来てよかった。




ナッツ君、人間とも仲良くしてください。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

 2015.04.21 UP

ナッツ君と、テンテン君の兄弟は、私の家で一緒に暮らしていたのですが、先日、兄弟一緒にシェルターにお引越ししたのです。

その訳は、ふたりに何かあったのではなく、我が家があまりに汚れも臭いもひどくなってしまったからなんです。
この家に住んで猫達のことで走り回っているうちにあっという間に30年も過ぎてしまって、もうボロボロなんです。

一寸、リフォームするにも猫達、音で驚かしちゃうし、脱走したら大変なので、一度お部屋を空にしないとできません。と言われてしまいました。そうですよね。

そんなわけで、一度にはできないので少しづつ準備するかなと、まずナッツ君たちからお引越ししました。


ナッツ君は、まだ場所に慣れず警戒していますが、

夜中になると広間に出て来ます。

 

目が合うとダッシュで逃げ、

 

距離を取って人間観察しています。

 

近寄ると怖がるので↓今はソッと見守っています。

 

テンテン君は、

もう完全に寛いでリラックスしてすごしています。

 

ジャラシ棒も大好きです

 

とっても楽しそうです。



もうかなりのお歳なんですけど、可愛いしぐさも見せてくれて歳を感じさせない兄弟猫です。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2014.01.10 UP

保護してから8年位がたったと思います。
兄弟のテンテン君と仲良く暮らし年をとっています。
人間とは距離を置いているけれど、いつしか、どちらも穏やかな表情になりました。

テンテン君とナッツ君兄弟
    


年齢とともに可愛くなっていく気がするのは、顔に険しさが無くなっているせいでしょう。

う〜ん、かわいい。



でしょ。



あんよまで、かわいいでしょ。



あっ、1年ほど前、こんなだった歯は、いつのまにか、抜けちゃった。



さっぱり、すっきり、ごはんも美味しく食べられるよ。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2012.09.15

数か月前から、歯が1本、こんなことになってしまったナッツ君。
ゆるんでしまったのね。少し様子をみてたんですけど、グラグラしてもいないし、突き刺さりもしてないし、あんまり気にしてないみたい。
痛くもなくて、ご飯もしっかり食べられるのなら、病院で怖い思いさせることないかな。

   

  


猫関係良好、右は、マーブルちゃん



最近は、一番なつかないクーちゃんに気に入られて、つるんでます。

 


そして、やっぱり、一番いつも側にいるのは、たぶん兄弟のテンテン君と。

テンテン君




歯が1本、変形しちゃったけど、気にしないで、ペロリと食べちゃうナッツ君。



フォスターペアレント様、ありがとう



フォスターペアレント制度




2010.11.05

なついてきたとは言えないね。
上を見上げりゃー、ナッツ君。
相変わらず天井に近い位置を確保。
私からすると、いつも頭の上に猫さんがいる感じ。監視されてる。



なかなか凛々しく決めてるつもりのナッツ君でありますが・・

ちょっと、お腹のあたり、たるみが。横向いてちょっと油断すると、ぽけーってお顔。
ナニ、あんたに言われたくないってか。そりゃすみません。



でもさ、お顔とお手手は、決めたつもりが、ほら、あんよのポーズ忘れてるよ。
つまり、可愛いよ。ナッツ。

ナッツ、元気です。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。


 


2009.08.28CIMG1531.jpg


くつろぐ時は、高い所。猫同士はとっても仲良しです。














CIMG1560.jpg

関係ないですけれど、後ろの額は、私が十代の時に作った刺繍。この頃から、猫が好きだったのかな。
それにしても物持ちよく、何故かいまだに飾ってある。
貴重かも。


「ナッツ君」飾ってあるわけではないのですが、この場所がお気に入りのようです。
そして、まるで置物のようなポーズで、いつもこちらを見おろしています。

 2014.01.10 UP

保護してから8年位がたったと思います。
兄弟のテンテン君と仲良く暮らし年をとっています。
人間とは距離を置いているけれど、いつしか、どちらも穏やかな表情になりました。

テンテン君とナッツ君兄弟
    


年齢とともに可愛くなっていく気がするのは、顔に険しさが無くなっているせいでしょう。

う〜ん、かわいい。



でしょ。



あんよまで、かわいいでしょ。



あっ、1年ほど前、こんなだった歯は、いつのまにか、抜けちゃった。



さっぱり、すっきり、ごはんも美味しく食べられるよ。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。



2012.09.15

数か月前から、歯が1本、こんなことになってしまったナッツ君。
ゆるんでしまったのね。少し様子をみてたんですけど、グラグラしてもいないし、突き刺さりもしてないし、あんまり気にしてないみたい。
痛くもなくて、ご飯もしっかり食べられるのなら、病院で怖い思いさせることないかな。

   

  


猫関係良好、右は、マーブルちゃん



最近は、一番なつかないクーちゃんに気に入られて、つるんでます。

 


そして、やっぱり、一番いつも側にいるのは、たぶん兄弟のテンテン君と。

テンテン君




歯が1本、変形しちゃったけど、気にしないで、ペロリと食べちゃうナッツ君。



フォスターペアレント様、ありがとう



フォスターペアレント制度




2010.11.05

なついてきたとは言えないね。
上を見上げりゃー、ナッツ君。
相変わらず天井に近い位置を確保。
私からすると、いつも頭の上に猫さんがいる感じ。監視されてる。



なかなか凛々しく決めてるつもりのナッツ君でありますが・・

ちょっと、お腹のあたり、たるみが。横向いてちょっと油断すると、ぽけーってお顔。
ナニ、あんたに言われたくないってか。そりゃすみません。



でもさ、お顔とお手手は、決めたつもりが、ほら、あんよのポーズ忘れてるよ。
つまり、可愛いよ。ナッツ。

ナッツ、元気です。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。


 


2009.08.28CIMG1531.jpg


くつろぐ時は、高い所。猫同士はとっても仲良しです。














CIMG1560.jpg

関係ないですけれど、後ろの額は、私が十代の時に作った刺繍。この頃から、猫が好きだったのかな。
それにしても物持ちよく、何故かいまだに飾ってある。
貴重かも。


「ナッツ君」飾ってあるわけではないのですが、この場所がお気に入りのようです。
そして、まるで置物のようなポーズで、いつもこちらを見おろしています。