★フォスター・ペアレント様 ありがとう


P-43 21−24-2


富士見公園シェルターの猫
☆しずか 三毛 メス 推定17才(2016年現在)

フォスター・ペアレント T 様 

富士見公園から来た150匹猫の1匹


2016.01.17 UP

20133月に家族にお迎えしてから、
あとちょっとで4年になります。

生死の境を彷徨った重度の貧血から復活し、
楽しい日々を過ごしてきました。

だけど最近では、
腎臓病ステージが末期に進行してしまい、
まだ尿毒症は出ていませんが、また貧血が起こってしまいました。

今は、貧血の進行は止まり正常値に近いくらいまで回復し、 腎臓の数値は末期ですが、横這いで維持出来ています。

そんな状態ですが、大声でお世話係の私を呼びつけては、
甘えてゴロゴロ言って、御機嫌です。

スッゴい気の強さも健在で、
家の4匹中で1番の気の強さで一目置かれて、女王様です。

美味しいオヤツなら自ら食べ、
食欲はありますが、

療法食を全く食べなくなったので
栄養失調で貧血が進まないように、
鉄剤入れた療法食を栄養補助的に強給しています。

それでも痩せが進んで小さくなっていくのを見ると
焦りと悲しみで何とも言えない気持ちになりますが、

時間は有限、1分でも時間を無駄にせず、
今を大切に、真剣に向き合うことを常に忘れずに生きること。
時間=命。

諦めないこと、気を強くもって負けないこと、好きなことを全力で追求し、
今を一生懸命、楽しんで生きることの大切さを、
しずかちゃんには教わりました。





すっごいニャンコちゃんです。
大切過ぎて、ずっと見ていたいなー。ずっと傍にいたいなー。
家に迎えることが出来て私も幸せです。




高齢猫で不治の病だからといって、辛く苦しいばかりなんかじゃ無く、

想像以上に楽しくてキラキラした大切な毎日を貰っています。

限られた時間を大切に密接に過ごし、家族として支え生きる楽しさを感じ生きていくことが、
しずかちゃんだけでなく、私にも必要なことで、一緒に毎日真剣に愛情表現し合いながら闘病していますo(^-^)o



長過ぎました、すみません。
ではこのへんで。<(_ _)>



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



2014.07.19 UP

しずかちゃん激動の日々を過ごしておりました。

新シェルターでも長らく元気に暮らしていましたが

腎不全に倒れ入院生活になりました。

 

食べ物も受け付けず、余命幾許も無い状態でしたが、

人間が大〜好き!で常にベッタリしたがっていた寂しがり屋な子なので

 

寂しいまま逝って欲しくない、

最期に思いっきり甘えっ子して思う存分ベッタリして

旅立ちをつきっきりで看取るつもりで

シェルターボランティアで見知った仲の、我が家にお迎えしました。

 

生死の境を何度も彷徨い、とても苦しかった日々、

しかし、奇跡的に気力・体力を取り戻し!

 

なんと体重も少し増え

 

窓辺で伸び伸び〜と、気持ち良く過ごせるまでに持ち直しました。

 

腎臓の機能は回復しないので

日々、点滴等の延命治療は欠かせませんが、本人至って上機嫌。

 

家族全員と、大の仲良しです。

 

皆が集まる居間でも物怖じせず、堂々と振舞っています。

TV鑑賞という新しい趣味も。

 

他猫を受け付けない面があったので心配でしたが

(↓すぐケンカするので衝立が必要不可欠だったほど。)

 

KYな先住猫の小春「だけ」は、受け入れた様子です。

 

キッチンでオネダリするのも、一緒。

こんな姿、しずか姫史上、前代未聞なのです!

 

まるで、何十年も前から家族だったように

自然に馴染み、リラックスして老後を過ごしています。

 

甘え疲れた寝顔です☆(*^^)(^*)。・:*:・゜★,。・:*:

 

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

 




2013・2.2 ボランティア石猫さんの編集です









数年前から20歳以上と言われているのにまだまだ元気!
しずか姫です(≡^∇^≡)




他の猫達に厳しかった性格も段々まあるくなって、人への甘えっ子度もパワーアップ♪
前より穏やかになったものの、痩せる事も病気になる事もなくまだまだ長生き目指します!!



最近はこの場所がお気に入り♪
(キャットウォークへ登る中段なので、他の猫達には不評な様ですがあせる)



1月18日の様子、動画です↓↓↓

この日も元気に呼んでくれました(*^O^*)


。。。

しずかちゃんが元気で居られるのも、皆様のご支援やフォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)



2011・12.12 ボランティア石猫さんの編集です

 

  


しずかちゃんです☆
以前特集したふじみちゃんが雰囲気姫なら、しずかちゃんは雰囲気女王様( ̄▽+ ̄*)人間大好き甘えっこですが猫には厳しいおばあにゃん(*^.^*)

よくケンカをしかける子達も、しずか様・・・しずか姫には一目おいています。

最近更に甘えっこになって、人がシェルターに着くと真っ先に廊下へ出てきて、他の部屋を先に開けたり他の子を先に撫でていたりすると激しく抗議鳴きする様に、、(・Θ・;)


けっこうな高齢猫の筈なのですが、、☆


たま〜にアクティブになったり。


子猫みたいな寝顔を見せてくれたり。

まだまだ元気に生けそうです↑↑♪♪♪

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


2009・10.26
 
 
やっと、フォスター・ペアレント様が決まりました。

シェルターのボランティアさん、おぐちゃんがブログ「シェルターの猫たち」に掲載してしずかちゃんのフォスター・ペアレントを募集してくれたお陰で、「やったー、しずかちゃん。決まったよ。おめでとうだね。」

長い年月フォスター・ペアレントさんが決まらなかった理由は、私が、ただただ忙しいと言って、しずかちゃんのフォスター・ペアレントさんを募集しなかっただけ。富士見公園シェルターに暮らして四年目にもなるのに、しずかちゃん、ゴメンネ。 反省。

穏やかで、おとなしくて、ひとり静かな子なので、本当は、普通の家庭でのんびりと暮らさせてあげたいのです。
少し歳とっている子達の、里親探しのページも作ってあげないといけないのに、


フォスターTop       



フォスターTop