☆フォスターペアレント様 ありがとう
p5 19-25

(富士見公園シェルターの猫)フジミちゃん

 
■性別   メス
■特徴   白黒

推定4才(2009年現在)

フォスターペアレント 松浦様(東京都)
 

2013.03.02
富士見公園シェルターの猫 フジミちゃん永眠


3月2日深夜3時過ぎフジミちゃんが息を引き取りました。
福島出発の前でしたが日にちが変わったころから呼吸が早くなり、出発を見合わせていました。
点滴を外し体を楽にして静かにして見守りましたが、最後、少しだけ吐いてそのまま息を引き取りました。
富士見公園から保護されたフジミちゃん、
2006年からボランティアさん達のお世話で守られてきました。
充分とは言えなくとも幸せだったと思います。

その間、フジミちゃんが安心して暮らせてきたのには、フォスターペアレント様の暖かい継続的な支えがございました。
ご連絡もできないまま月日はどんどん過ぎてしまいました。
申し訳ない気持ち、感謝の気持ち、沢山の気持ちを込めて、何年ぶりかの電話でのご報告をさせて頂きました。
フォスターペアレントとして、また、他にもいろいろとお世話になっております松浦様に、改めましてお礼を申し上げます。
フジミちゃんの幸せを支えて頂きました。本当にありがとうございました。

そして、富士見公園150匹猫保護に奔走して下さった中村様、富士見公園シェルターへの保護から今まで長い間お世話になりました全てのボランティアの皆様、獣医さんに心から感謝を申し上げます。
大変ありがとうございました。

犬猫救済の輪 代表 結 昭子








   「みんな、ありがとう。 フジミ。」




2013.01.22更新


記事 シェルターボランティアのイシネコさんです。
ブログ「猫トモへの道」もご訪問くださいね。








ふじみちゃんです☆


ムチムチだったふじみ姫・・・





新シェルターに移動してから、痩せてしまって心配だったのですが。。。



(同じ見返り姿でもなんだかすっきり・・・)



だんだん食欲も戻って、起きている時の定位置が、ごはんを用意するカウンター前になりました♪





(同じくごはん待ち中のみんなと♪)




前ほどムチムチには戻っていませんが新シェルターにもだいぶ馴染んで、移動してから暫くの間カメラにも気付くと嫌〜な顔をされていましたが、そっちにも慣れてくれました


↓↓↓



相変わらずみんなとも仲良し(*^-^*)ノ




1月18日の様子です↓↓↓



この日はこのベットがお気に入りだった様で、色んな子が出入りする中ふじみ姫はごはん以外ず〜っとこの中で休んでいました。


写真はポン吉君と☆



。。。

ここで、フジミちゃんからのお願い。

この形のベッドが、みんなのお気に入りなの。3匹位一緒に入って寝るのが好きなの。
でも、今、福島の子達もいっぱいいるから、できたらね。もっとベッドがほしいの。
そういうとね、ここのYさんは、段ボールハウスばかり持ってくるのよ。それもいいんだけどね。



ふじみちゃんが元気で居られるのも、皆様のご支援やフォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)






2010.11.07更新


編集 富士見公園シェルターのボランティアさん、イシネコさんが「ふじみちゃん」特集を編集してくれました。
こちらは、イシネコさんのブログ。 猫トモへの道


にこッ♪


おすまし。。。

ド〜〜〜ン!!!


今日の特集は、ふじみちゃんです(≡^∇^≡)

とってもかわいい女の子。。。というより、その表情、雰囲気はまるで姫か女王様???


ごはんにまっしぐら!って事もあまりしないし、遊ぶ時も夢中になっている子達が途切れてから登場。。。という感じのとってもおっとりさん(*^-^*)


他の子とも仲良しですo(〃^▽^〃)o

ケンカを仕掛ける事も仕掛けられる所も見たことがありません☆

。。。

そんなふじみ姫、、唯一?目の色を変えるものが・・・

かつおぶしです、、(・・;)

近くをかつおぶしを持って通るとニャー!!

姫にしては必死の形相です(^o^;)

。。。


3月初めに出会った頃、、まだ触れても撫で撫ではそんなに好きじゃなさそうだったふじみちゃん。

今は気持ち良さそうに撫でさせてくれる事も多くなりました(*^ー^)ノ


ふじみちゃん、いつまでも元気で可愛い姫キャラでいてね(^人^)



ふじみちゃんが元気で居られるのも、皆様のご支援やフォスターペアレント様のお陰です。
本当に有難うございます。


おまけ。
パソコン覚えたてのうち。。。


ペイント機能を発見☆ ちょっと遊んでみちゃいましたとさ(;´▽`A``

若いボランティアさんの編集、明るくていいですね。私も楽しく拝見。
フォスターペアレント様、いつもありがとうございます。



2009.07.06更新

フジミちゃん、3年目でやっと触れるようになりました。
撫ぜ撫ぜできます。
CIMG1013.jpg 

小さめ、ぽっちゃり、可愛い女の子です。
CIMG1481.jpg

触ろうとすると、高い所に非難。
まだ、人間好きとはいえないフジミちゃんですが、
目指せ、スリスリ、ゴロニャン、もう少しかな。
CIMG1020.jpg
健康状態も良いようです。
フォスター・ペアレント様、ありがとうございます。



2007.11
 おとなしいのが恐がりのせいなら可哀想です。懐かせてあげたい。ボランティアさんもっと増員できるようしたいと思っています。

 まだ若い子ですから、いづれは里親さんに出してあげなくちゃ。他の猫達とは仲良く暮しております。



2007.10
 10枚撮っても全部目を閉じてしまいます。撮るのが下手でごめんね。



2007.01.07
 お顔は小さいんですが、太っちゃいました。食べることが今の楽しみだもんね。


 2007.06.10
 懐いてはいませんが、もう隠れはしません。


 2006.12.10
 フジミちゃんも臆病。ふじお君と一緒に、富士見公園動物シェルターに入ってみようか。のびのびあそばせてあげたいのに数が多すぎます。
 

フォスターTop