☆フォスター・ペアレント様 ありがとう 

 −65  22-07   
 トラちゃん (河原猫)
 キジトラ
 推定5才 ♀

 
フォスター・ペアレント  N・S様


猫エーズ陽性(+)



☆フォスター・ペアレント様 ありがとう 

 p−65  22-08  
 クーちゃん(河 原猫)
 黒 
 推定6才 オス
 

フォスター・ペアレント  N・S様


猫エーズ陽性(+)


河原猫として 暮らしてきた年月。
トラちゃん、クーちゃんはおじさん以外の人を信じません。
そして、エーズキャリア 。 河原猫の救済活動をはじめてから約1年。
二匹の里親探しは困難です。
以前からお世話になっていますSさんがフォスター・ペアレントとして養い親になって下さいました。

2011年9月7日23時頃、トラちゃんが亡くなりました。

24時頃、部屋に入り、いつものように猫達の給食準備。
サクラちゃんの体系が病的なので少しでも好きなものを食べさせてあげたくて、カニカマやお魚を買って来ました。
トラちゃんはなついていないまでも、食事の時だけは一番近くにいて(食器棚の上)可愛い声でチョーダイ!と要求するのですが、今日は、おいしい匂いがするはずなのに呼びません。
食器棚の上を見てもいません。
あれっ?
みんなに配食してもでてきません。
ちょっと探すと、机の下、トラちゃん。亡くなっていました。
ほんの少しぬくもりが残っていました。

エイズキャリアでしたが、昨日まで棚に駆け上っていたのに、食欲もあったのに。
あまりに急でした。
もう、一番に棚に乗せてあげる器はいらなくなってしまいました。





フォスターペアレント様、トラちゃんがお世話になりました。
ありがとうございました。



2011年06月30日UP

賢いトラちゃん

給食タイム、 支度をする私の後頭部に「にゃーん」と催促の声は、トラちゃんです。

ここは、冷蔵庫の上

その横、食器棚の上、トラちゃんが占領しています。

人に触られず、ごはんは一番にもらえるという特等席。



猫エーズキャリアのトラちゃん、食欲もありマイペースで過ごしています。

http://youtu.be/V6gXCe6UnGw


フォスターペアレント様、ありがとうございます。




2010・08・23UP

1年前の今ごろ訳あってやって来た子も、1年たった今はだいぶ環境に馴染んでくれていつの間にやらファミリーになっています。この子たちが保護されるまで長い間お世話をされてきたおじさんも、預かってもらっていると気を使われておりましたが、当会ファミリーとして責任もってお世話させていただきますとお伝えしております。

贅沢をさせてあげられる経済力はないけれど、ぬくもりのある部屋でお腹を満たし、病気の時は必要な治療を受けさせてあげます。
トラちゃん、クーちゃん、それでいいよね。

今日は、おやつを要求するトラちゃん。積極的になりました。
torati.jpg


おすまし顔は変わらずです。
torat.jpg

クーちゃんも、安心してお食べなさいね。飛行機耳じゃなくなりました。
ku.jpg

ファミリー紹介でした。
フォスターペアレント様、皆様、応援ありがとうございます。



2010・03・24UP

−65  22-07   トラちゃん

トラちゃんは、共同生活に溶け込みつつあります。河原の猫以外の子達とも仲良しです。
後ろは、ショウ君。ツルンデマス。




                 
私の姿が見えなくなると、私のベッドでくつろいでいるこの頃、いい感じですよ。


2010・03・24UP

−65  22-08   クーちゃん

クーちゃんだけは、どうにも、一歩もお近づきになれません。



でも、食欲旺盛ですから、お食事の時間には必ず顔を出します。
早く、お皿を置いて立ち去らないと、飛び掛られそうな勢い。
どうしたらわかってもらえるのか、私はいいのだけれど、人間恐いクーちゃんが可哀そうです。




沢山の人達の愛を受けているのに
クーちゃんはこんなになってしまうまでの忘れられない恐怖を体験したんだね。
少しでも和らげてあげたいのに。
フォスター・ペアレント様、お世話になります。
宜しくお願い申し上げます。

フォスターTop