☆フォスター・ペアレント様 
    ありがとう
p−66  22-08  
 クーちゃん
 黒 オス
 推定12才 (2018年現在)
 
猫エーズ陽性(+)
フォスター・ペアレント  佐藤様




 2018.03.31UP

クーちゃんです。
キラキラした綺麗な瞳!!ピュアな瞳のクーちゃんを見ていると、いつもその瞳に吸い込まれそうになります。
IMG_0024_2018033112535573a.jpg



IMG_0149_2018033112540301a.jpg



元気いっぱいシャーシャーし、人間嫌いは継続中です。
IMG_8551_20180331131600aa6.jpg


それでもあのクーちゃんが、大好きな焼きささみに夢中なときは少しぐらい体を触っても怒らなくなったのは、すごい進歩です。

ご飯の時間、腎臓ルームに向かうために階段を上っていると、お部屋からかわいい鳴き声が聞こえてきます。
ご飯の時間が待ち遠しかったようです。
焼きささみが大好きで、焼きささみを見ると可愛い声で鳴いておねだりします。
IMG_0139_20180331125358523.jpg



IMG_0141_20180331125400680.jpg



毎回、ぺろっと、きれいに食べます。
おかわりが欲しい時は、鳴いて訴えてきます。むしゃむしゃ食べている姿を見ると安心します。


IMG_0143_20180331125401ee0.jpg




猫には優しい性格で、みんなに頼られます。
しじみちゃんが新入りして間もない右も左もわからない頃、いつも近くにいてくれたのがクーちゃんでした。
今回は、チャビーにも焼きささみを譲ってあげていました。
IMG_0134_20180331125356d74.jpg



ナッツやホルンくんとも仲良しです。
IMG_0155_20180331125404b55.jpg



この1年、クーちゃんは、下痢したり、少し食欲が落ちたりして、心配だった時もありましたが、体調を取り戻しました。

そんなかわいいクーちゃん、白髪?いや、白毛?が目立って来ました。
IMG_0010_20180331125354923.jpg


もっともっと心を開いてほしい。
ワイルドなイケメンクーちゃん、長生きしてね!みんなみんな、クーちゃんのこと大好きだよ。
IMG_8106_20180331131559505.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


2016.11.29 UP

おーい  (゜o゜) クーちゃん?
 おーい    (゜o゜) クーちゃん、どこにいるのー?

おーい、クーちゃん?
  毎日探しています。


クーちゃんの安全地帯
kuu1.jpg



あ、クーちゃん。こんにちは♪短いしっぽも可愛いね!
kuu2.jpg


なんて言われたって、それどころじゃない。
人間こわこわ。どうしよう。動作停止。

kuu3.jpg



kuu4.jpg


相変わらずの、迫力のシャー!!
過去の記憶がそうさせているんだね。
怒られ続けておりますが、めげずに、可愛いと思っております。
kuu5.jpg



焼きカツオは美味しい。とか、仲良しのデコちゃんはいつも可愛い。とか、
そういう思い出に上書きされてもっと楽しく暮らさせてあげたいなぁ。。


              ボクの可愛いデコちゃん。
IMG_20161107_234915.jpg  deko_20161128223745727.jpg





kuu7.jpg




フォスターペアレント制度 
2015.8.25 UP

我が家で、人間怖いNO1のクーちゃん。どうしてそんなに怖いのよ。
へ、そう言われても、怖い物は怖いんだよ〜。




いつになっても限りなく天井に近い場所で暮らしているのです。





あまり近寄ることはないのですが、
アップでみると、白い毛がこんなに増えてる。
歳とってきたね。クーちゃん。





もう一匹の怖がりさん、クーちゃんをたよりにして、いつもそばにいるのは、デコちゃん。
デコちゃんに籠を譲ってあげる優しいクーちゃんなんですよ。
私と目が合うと未だに時々、耳がこの角度。なんとかしたいな。





それでも、焼きカツオとか出すと、いい匂いに我慢できなくなって
1メートル位まで近づいてきて待ってるんですよ。かわいい。




まったく、ふたりは、こんな写真ばかりでは、いったいどこで暮らしているのでしょうって感じ。




天井猫とでもいいましょうか。
猫用ロフト生活とでもいいましょうか。




ここは、あたしたちの安全地帯よ。



寄り添って、安心できるんだ。





臆病さんたちも、小さな温もり、小さな幸せを感じて暮らせますように。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
2014・03・25UP

えっ、気まぐれ猫ジャンボ君

ちがう、ちがう

怒りんぼ猫のクーちゃんです。



いつまでたっても仲良くなってもらえず、でも、ごはんの要求はされています。
それが嬉しいですけど。

怒っているから大きくて強そうに見えますけど、それほど大きくもなく、食べるわりには太ってもいません。



クーちゃんとの暮らしも長くなりました。
それだけ、フォスターペアレント様にも長くお世話になっているという事で、本当に感謝いたしております。



猫仲間とは、誰ともケンカしません。
でもだいたい、そばにいる子は決まっています。

福島の浪江町室原で保護されたリン君、さりげなく気付けばそばにいます。








一番の仲良しというか、頼られているのはデコちゃん。
デコちゃんは、クーちゃんのことをお父さんみたいに思っているのかな。

デコちゃん、器に入っているわけではありません。
ずっと一緒に仲良くね。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度
2013・01・01UP

耳の角度と、遠い距離。
クーちゃんです。




クーちゃん、ご挨拶に来たんですけど。
一寸下りて来ませんか。




クーちゃんと最短距離になれるのは、焼きカツオタイム。

今年の目標。
焼きカツオ、毎日1本。
クーちゃんと、仲良くなること。
頑張りまーす。




そー。それなら、考えてやってもいいかな。




そーっと、そーっと、近寄ると、お目目まんまるの可愛いクーちゃん、
よーし、今年こそ、目標達成しなくちゃ。
クーちゃん、どうか宜しくおねがいしますね。











 フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2010・03・24UP



クーちゃんだけは、どうにも、一歩もお近づきになれません。



でも、食欲旺盛ですから、お食事の時間には必ず顔を出します。
早く、お皿を置いて立ち去らないと、飛び掛られそうな勢い。
どうしたらわかってもらえるのか、私はいいのだけれど、人間恐いクーちゃんが可哀そうです。




沢山の人達の愛を受けているのに
クーちゃんはこんなになってしまうまでの忘れられない恐怖を体験したんだね。
少しでも和らげてあげたいのに。
フォスター・ペアレント様、お世話になります。
宜しくお願い申し上げます。

フォスターTop