☆フォスター・ペアレント様
  ありがとう

p70.22-12
 
 シャムちゃん
 クリーム
 推定10才 メス
 
フォスター・ペアレント
  新井様
(京都)


シャムちゃんのお気に入りの場所。ここで日向ぼっこ。


2013・02・22UP 




おとなしいシャムちゃん、
寄り添って日々を送っていたアルちゃんが亡くなってひとりぼっちは可愛そうと心配しましたが、

間もなくしてどこからか現れたベアちゃんに気に入られてお互いにひとりぼっちが、いつもふたり一緒になりました。

見ている方としても安心しました。




お外の子は、お家の子に比べたら、愛情も、食べ物も、眠る場所も、恵まれていないと思うけど、シャムちゃんとベア君のいる場所は、かなり良い方だと思えます。
敷地内ではいじめられることはなさそうだし、今まで居ついていた子達もそれぞれほぼ寿命を全うしていきました。


小柄で可愛いシャムちゃんですけど、歳をとるのははやいね。

時々、こっそり、焼きカツオを。




大好きなのよね。



ベア君がいれば、さみしくないし、今はきっとこれで幸せなんでしょうね。







いつまでも、仲良く、長生きしてね。
ちゃんと見守ってますよ。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスター・ペアレント制度



2011・08・12UP


お外の子達

アルちゃんとシャムちゃん

アルちゃんとシャムちゃんはいつも一緒でしたが、アルちゃんの姿が見えなくなりました。
正確な記憶ではないのですが、アルちゃんは、おそらく18才だと思います。
アルちゃんを見なくなって数か月になります。アルちゃんはお星さまになったのかなと思います。
おとなしくてちょっと怖がりなところもありましたが、お外暮らしの子の中では見守られて自由もあって幸せな猫生を送ってくれたのではと思っています。
限られた敷地内で暮らしていましたので何人かの方に可愛がられていました。
もしかしたら、年取ったアルちゃん、どなたかがお家に入れてくれたなんてこともあるのかもしれません。

シャムちゃんは、仲良しだったアルちゃんがいなくなってからしばらく淋しそうでした。
それから、どこからか現れた黒猫のベア君と少しづつ接近。
ベア君は、シャムちゃんのことが気に入ったようです。敷地内に居ついています。
仲良しになりました。










駐車場や駐輪場にいて暑さをしのいだり、可愛がってくれる人が来るとちゃんと出て来るんですね。

お外に暮らすしかない子達も、見守ってあげたら幸せな日々があります。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。




☆フォスター・ペアレント様 ありがとう
 

p69.22-11
 アルちゃん
 三毛
 推定15才 メス

 
フォスター・ペアレント 
 新井様(京都) 




アルちゃんのハウス





2010・03・26UP


マンションの敷地内に暮らす仲良し二匹。
アルちゃんとシャムちゃん。

アルちゃんは15才以上になりますが、とても若々しいです。とはいえ、もう一緒に暮らした子達はみんな先立ちました。これからは、ちょっとした健康面の異変にも気付いてあげなくてはと思っています。
                 



 

フォスター・ペアレント制度


2010・03・26UP


シャムちゃんは、子猫のときに現れました。
逃げませんが未だに人間には少しだけ距離を置いています。





敷地内には、現在5匹の猫さんが暮らしています。
勿論、不妊手術済。
大人しいアルちゃんとシャムちゃんは、ちょっと苦手なオス猫がいるようです。
敷地内でもいる場所が違います。


お外の子達にも、フォスター・ペアレント様が決まりました。
「みんなどこにも行かないで、のんびり穏やかに一生暮らして欲しいな。」と思っています。

フォスターTop