☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

 p75.22-17
 とおる君
 茶トラ白  オス

 推定5才 ?

フォスター・ペアレント M・I 様





2011・01.09
長い間、厳しい野良猫生活をしていた「とおる君」
何年も食べ物を与え続けてやっと少しづつ距離が縮まって数か月前から触れるようになってきたのに・・・
FIP猫伝染性腹膜炎発病です。
でもなついているとまではいえないので、毎日薬を飲ませたりすることは難しいです。
今の段階で考えてできることは・・
今日、病院で腹水を抜いてもらい、ステロイドを投与しました。
強いステロイドで持続性があります。
だいぶ年令もいっているようで口内炎もひどく痛みも伴うほどですがこの状態では治療もできません。
ステロイドが効いて痛みを抑えてくれると思います。
腹膜炎で腹水を抜くことはめったにありませんが、とおる君の場合は今の状態から判断して今を楽に過ごせる方法を選びました。


11月 ちょっと異変?


12月


背中が痩せてきてお腹が膨らんできて、   食欲はほどほど、   そーっと撫でてあげられるようになりました。


2011年1月
腹水でいっぱいになったお腹、苦しいでしょう。食べなくなりました。
今日、病院で腹水を抜いてもらって、ステロイドの注射。
お家に帰ってきてだいぶ楽そうです。棚にも上ります。缶詰も少し食べました。


少し表情もよくなりましたが、丸くて大きなお顔も、すっかりやせて切ないです。
治せない病気、苦しくないようにできるだけのことをして見守ります。

フォスターペアレント様にお世話になっております。


2010・03・31UP


とおる君
茶トラ白 オス 

今日も、いらっしゃいました。


一段


また、一段


あら、おつれさん。


出会ってから十数年 のキジトラ、キョンキョンちゃんと一緒でした。

とおる君、キョン ちゃんと仲良しさんになれたんだ。よかったね。


フォスター・ペアレント様、お世話になります。
ありがとうございます。

フォスターTop