☆フォスターペアレント様 ありがとう

  NO.1  キョンキョン

フォスターペアレント:神奈川県・谷口様
■キジトラ
■メス
■推定17才(H24現在)

■経緯
生後3ヶ月くらいのときに千葉県より保護。野良猫の子供だったのか子猫なのに懐かず大きくなりました。

2012年08月13日 (火) UP

動物愛護活動に携わり、20年を越えました。
沢山の子猫が、数えきれない数の子猫が私の元にやってきて、幸せを願い送り出してきました。
それほど沢山の子猫との出会いがあったのに、ちっちゃな子猫の時からこの歳まで一緒に暮らしてきたのはたった一匹、キョンちゃんだけです。




今も、PCの前にキョンちゃんの寝顔を見ながら、「一緒に暮らしてきたね。」と小さな声で話しかけると、「ウー、ムー。」と寝たままお返事する愛しいキョンちゃんがいます。









歯は、1本もないけど、一生懸命食べて、もっともっと一緒に生きようね。
歳とともに、すっかり小柄なおばあちゃんになってしまったけど元気で暮らしています。






フォスターペアレント谷口様には、フォスターペアレント制度が始まって、一番長くお世話になっております。
 フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



2010年09月17日 (金) UP
一番長く暮らしている幸せ。いつもいつもご機嫌ゴロゴロ。

誰ともケンカしないで、なんとなく嫌われ者の平太君とも一緒にいるし。

ただ今、私のパソコン画面です。コレ↓



キョンちゃん、


おいで、


おひざにどうぞ。


キョンちゃんとお話ししてね。






いつもご機嫌なキョンちゃんです。歯が1本もなくなってしまいましたので愛情表現のパックン噛みも全然痛くなくなってしまいました。
地面に着くほどあったお腹も全体に痩せてきて背中に年齢を少々感じます。
当会で、一番自由気ままに暮らしている子かな。お友達のできない平太君とも一緒にごはん食べられますし、キョンちゃんいい子いい子です。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。




2009年04月11日更新


私の記憶が正しければ(最近、かなり自身がない)、フォスター・ペアレント制度をスタートしたのは1998年。
その第1号がキョンキョンちゃん、T様からお申し出を頂きました。
この子の暮らしを守ってあげられる、本当に嬉しかったのを思い出します。

まだ、パソコンもありませんでした。会報を発行しておりました。
その時、10年後の事までは深く考えてはおりませんでした。多くの子達が老猫や病気で里親にいけない子でしたから年月が過ぎ亡くなっていきました。
亡くなった子のフォスター・ペアレントだった方は、その後もまた次ぎの子のフォスター・ペアレントを続けてくださっている方もいらっしゃいます。

キョンちゃん、怒りんぼの子猫でどうにも手が付けられず里親に行けず成猫になりました。
なんと14年目、なんとなんと大きなご支援でしょう。これが、命を守るということなんですね。
どう感謝したらよいのか言い表せません。

最近のキョンちゃんです。
若いとき膀胱炎や一寸心配がありましたけれど、今は、年とってきてもいたって元気です。
歯が1本もなくなってしまいましたが口内炎もなく、よく食べよくおしゃべりします。
可愛がられています。
kyon66.jpg
それぞれに、だいたい自分の居場所、自分のダンボールが決まっているんですよ。
kyon77.jpg
まだまだ、若いわよ。暖かい日は、お外のほうが楽しいわ。
アラッ、ちょっとお腹のたるみ、見られちゃったかしら。本当に、写真撮るの下手なんだから。
kyo.jpg

お陰さまでキョンちゃん、只今14才、フォスター・ペアレント様、ありがとうございます。


2008.08

半年、あっという間にすぎていました。フォスター・ペアレント1号のキョンちゃん、キョンちゃんともフォスター・ペアレント様とも長いお付き合いさせていただいております。

歯の本数が減った以外は、調子は良好です。おしゃべりも達者です。
スタッフと会話しているのをみると愉快です。微笑ましい光景です。


2007.11
 フォスター・ペアレント制度がスタートしたときからご支援いただいております。フォスター・ペアレント1号のキョンちゃんです。年令を感じさせないほど若さを保って、元気にしています。


2007.09.06
 なんたっ、フォスター・ペアレントさん1号のキョンちゃんです。お世話になってます。

 キョン「アタシを里親さんに出そう何てだぁ〜れも考えていないみたい。ま、あたし、女の子だけどスプレーしちゃうからね」


007.08

 谷口さんには早くにフォスター・ペアレントになっていただき、安心した暮らしの中順調に成長し、今ではすっかりなついて擦り寄ってきます。
 途中里親探しもしましたが、女の子なのにスプレーをする癖があり、又、甘えの表現ですがけっこう痛く噛む癖もあって里親に出すのを断念しました。


2006.12.10
 スタッフに甘え、幸せに暮らしています。

 

フォスターTop