☆フォスターペアレント様 ありがとう



ねむお

NO P94-22-36

富士見公園シェルターの猫 
 
黒 オス

推定19才 (2023.現在)


☆ねむちゃん(富士見公園2006年~)シェルターの猫 

フォスターペアレント 菊池様(東京都)


 2023.01.03更新

ねむちゃんは、シェルターでもトップ5 に入るほどの高齢にゃんこちゃんです。
20221203_103235.jpg


20221203_210914.jpg


腎臓が悪くなってきてから、時々、体調を崩すようになりました。
甘えん坊のねむちゃんですが、具合が悪くなってくると食欲と元気がかなり落ちますので、ボラさんみんな異変にすぐ気づいてくれます。それで2ヶ月に1回はTNR日本動物福祉病院で診てもらっています。

超高齢でもあるので、入院が長くなると心配もつのるのですが、いつも復活してシェルターに帰ってきてくれます!ねむちゃんは猫並み外れた回復力と生命力を持っていると思います。




シェルターでのねむちゃんは、
部屋に入ると、棚の上で鳴いてご挨拶してくれます。
20221203_102508.jpg



そのあと、棚をトコトコゆっくりゆっくり降りてきて甘えに来ます。これがまたかわいいんですよね!ボランティアさんが来るのを本当に待ってくれていて、人に甘えたくて甘えたくてしょうがないみたいです。
20220910_223004.jpg



他の子に構っていてもねむちゃんはぐいぐい割り込んできます。
「ねむちゃん、ちょっと待ってて」と他の子にブラッシングしたりしていると、「嫌だ~」とぎゃあぎゃあ騒いで、プイッとふてくされてしまう時があります(笑)
それでもすぐに気を取り直して、甘えに来ます。
IMG_8382.jpg



ずっと元気でいるんだよ!
大好きな抱っこの催促は、ニャアニャア鳴いて抱っこ抱っことスリスリしてきます。
ねむともっとたくさんおしゃべりしたいし、甘えん坊タイムをとってあげたいです。
IMG_8377.jpg


人も好き、猫も好きなねむ。

今は、ブーくんを息子のように慕い頼りにしています。
ブーくんにぴったりくっついていて、安心して寝ています。
ゆりちゃんやはじめくん、バブちゃんとも仲良しで、いつもみんなでくっついて猫団子しています。
20221220_202939.jpg



IMG_8298.jpg



20221220_203005.jpg



IMG_8330_20230102094653f8f.jpg



20220528_142413.jpg

みんなと仲良しです。仲間たちとそれは幸せそうに暮らしています。

慢性的な病気があってもシェルターでこうやってみんなに愛されて幸せに暮らせるってありがたいことだなぁと、元気に退院してくるねむちゃんをみるといつも思います。

IMG_8511.jpg



IMG_8508.jpg


ねむの、この幸せが長く続きますように☆



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



★シェルターボランティアさん募集 
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。

 2020.12.08更新


川崎区内富士見公園150匹の保護猫の話も、昔話になりつつあります。
沢山いた猫達も寿命を全うし、残る頭数も随分と少なくなってきました。
一匹一匹、ボランティアさんたちが大切にしてくれて、幸せな時間が流れています。



シェルターボランティアさんより、ねむお君の近況報告です。

おじいちゃんになったねむおくんは、腎臓の悪い子たちのお部屋にお引っ越しをしました。
ねむおくんは、高齢にゃんこちゃんですが、若い頃からずっと変わらない自我の強さがあります。
20201205_155637.jpg




寝てばかりいる
20201205_221357.jpg



かと思いきや、意外とあちこち動きまわっていることが多いです。
20201205_155507.jpg



IMG_0461.jpg





とある日、ボラに出向いたところ、キッチンで、帰る時間を過ぎたボラさんのお膝を独占していました。
ボラさんのお膝が何より大好き♡だそうです。
IMG_7269.jpg



いつまでもかまってほしくて、甘えたくて、くっついて離れません。
降ろそうとしても、
「絶対イヤだ。」 と鳴く鳴く。。。
IMG_7271.jpg


そろそろごめんね。すねるネムお君。
IMG_7272.jpg




腎ルームでもマイペースで動き回っています。猫見知りもしていない様子です。
20201205_155906.jpg



歯がないですが、ドライも普通に食べて元気にしています。
IMG_0476_20201207192125427.jpg


年々少しずつ痩せてきましたが、見た目はまだ若いし、元気です。
IMG_0553_20201207192545b29.jpg


IMG_0560.jpg


IMG_0616.jpg



ずっとずっとねむおくんが元気で幸せにいられますように。
みんなを幸せな気持ちにしてくれて、ねむおくん本当にありがとう。

ねむお君は、私のみんなの宝猫。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




 2019年07月18日更新

さてさて、
シェルターボランティアさんから、黒猫の写真がドサーっと送られてきました。
黒猫の多いシェルター。

これって、全部スミオ君??
いくらなついているからって、そばにいるからって、多すぎるんじゃない?

スミオ君じゃない写真が入っちゃってたらごめんなさいです。たぶん間違いないはずだけど。


ねむおくんも、お年を重ねて体は痩せてきました。、
でも甘えん坊なのは変わらず、いつのまにか足元にきては、すりすり~ ♡
P6010005.jpg



ボラさんが忙しくしているときも構わず、抱っこ抱っこ〜っ
IMG_0109_201907180613451b9.jpg



数分抱っこして下ろそうとしても、まだまだニャ〜と膝から動こうとしないねむおくん。。。
IMG_0110_20190718061346e56.jpg



30分抱っこしてくれないとダメだにゃん   ☆だそうです(^_^;)
IMG_0111_20190718061348d99.jpg



ボク、三度の飯よりボラさんが好きなんだもんね。
IMG_0112_20190718061350c1d.jpg



IMG_0114_20190718061351d28.jpg



IMG_0117_20190718061353b9c.jpg



じゃれ遊びも大好きです。あそぼーよ~、 とやって来て・・
IMG_0007_20190718062645855.jpg


手を噛んできますが、なんと言ってもお年なので、歯が一本もありません。
IMG_1441_201907180631104b5.jpg


全く痛くないですよ~。笑
IMG_0026_20190718062646486.jpg


IMG_0023_2019071806264834a.jpg



2階の甘えん坊一番さんのねむおくん、
今でも十分幸せそうですが、抱っこだけでもしてくれるボラさんが増えてくれたら、もうこれ以上ない幸せなねむおくんでしょうね(^-^)
IMG_0104_2019071806251103f.jpg


IMG_0103_201907180625125f5.jpg


IMG_0051_2019071806251440a.jpg


IMG_0050_20190718062515118.jpg


P6010015.jpg


川崎区内富士見公園150匹の保護猫の話も、昔話になりつつあります。
沢山いた猫達も寿命を全うし、残る頭数も随分と少なくなってきました。
一匹一匹、ボランティアさんたちが大切にしてくれて、幸せな時間が流れています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2018.1.11更新
ねむお君です。
IMG_8238.jpg



IMG_8247.jpg




ねむおくんは、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返し。
典型的な猫生活をお過ごしです。


IMG_0050_20180111020930da7.jpg



食っちゃ
IMG_0040_20180111020928a0a.jpg




IMG_0026_20180111020934669.jpg



食っちゃ
IMG_0049_20180111020929db5.jpg




IMG_0029_201801110209353af.jpg



また食べては
IMG_0057_20180111020932f57.jpg



ボラさんに甘えて、、、もうお年なのかこんな生活を繰り返しています。
IMG_0030_20180111021306a48.jpg




ねむおくんは本当に人が大好きです。
ひと仕事終えてまったりブラッシングタイムに入ると、
むくっと起きて、膝の上に乗ってきます。

お膝の上がだ〜い好き!!
IMG_0100_20180111025857e00.jpg



IMG_0102_2018011102585839a.jpg



IMG_0113_20180111025900034.jpg



IMG_0118_201801110259018f7.jpg



IMG_0120_201801110259022cb.jpg



IMG_0124_20180111025904a27.jpg



IMG_0136_20180111030703785.jpg


やあ、ボクって幸せ。
IMG_0141_2018011103070574b.jpg



IMG_0139_201801110307067f1.jpg


このほかにねむお君が好きなこと、この度、新事実が発覚!
それは、加湿器の水蒸気が大好きということ。ご飯が終わって、お水を飲んで、

さぁ寝る前にお風呂、じゃなくて水蒸気のもくもくに包まれて、ミストサウナ!!
これがなんとも気持ちいいらしいです。

他にも何匹か加湿器好きがいます。猫は湿気はニガテかと思っていましたが、好きな子もいるんですね。
ミストサウナのあとは、寝る場所をキョロキョロ探して、新入りナルちゃんのところにおじゃまして眠っていました。
新入りさんとも仲良くできる優しいねむおくんです。



ボランティアさんの宝物。
抱っこも大好きで、他の子を抱っこしたりしていても、ぐいぐい割り込んでくるねむお君のアピール力。
頭をすりすりして甘えてくるねむお君とラブラブ写真。
2018_2018011103205229d.jpg



黒猫が多い2階。くろちゃんと一緒にいると、双子みたいに見える時があります。
2匹は仲良し(左がくろちゃん・右がねむおくん)
20170401_133244-1_20180111033037670.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント募集



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。
2016.9.24UP
菊池様、ありがとうございます。
おこげちゃんが亡くなりまして、ねむお君の新フォスターペアレントさんになっていただきました。
  

シェルターボランティアさんたちが撮って送ってくれた写真、
なんと32枚、過去最高と思われます。

  



1日の初めは、まず新聞を・・・。 新聞の上にのって、片付けのじゃまをする。















いつでも、どこでも、ボクをかまって~。と要求する。















猫トイレの掃除しなくちゃならないのに、抱っこをせがんでくるスミオ君。










うう、、もう、負けそう。









負けた。






  あと、  ごはんください。




ご飯の準備をしているときも、おとなしくいい子にして待っています。




















べー



お顔も洗って、




みんなは、何を食べてますか。お世話係さん、足りないそうですよ。






足りなかったのは,ねむお君でした。




今日も、満足です。



あと、寝ます。








ボクのベッド。






毎日、ボランティアさんに可愛がってもらって、ご機嫌さんなねむお君です。

ウレシイと、ボランティアさんの指を、このお口でパクパクしちゃいます。

               痛くないよ~。

    







 2015.03.19UP

ども、お久しぶりです。




ねむお君は、ここ二年あまりで人間大好き猫に大変身、
トイレ掃除やしゃがんだ瞬間を狙って
いつでも膝の上に登ろうとしてきます。




今までの分も取り返すんだ。
甘えて甘えて甘えまくるんだ。






いい気分だよ。もっと早く甘えてみればよかった。









もっと、もっと、可愛がってくれー。



お年で歯も全部ありませんが、風邪もひかずに元気に頑張っています。






 
2013.12.24UP

ご報告
前、フォスターペアレント様がご事情でやめられてから、しばらく間が空きました。
この度、当会のボランティアさんがネムオ君のフォスターペアレントになって下さいました。
嬉しいお知らせでした。

沢山の、富士見公園シェルターの仲間たちと一緒。
ネムオ君、また、安心して、いい夢が見られるね。



2013・08・15 更新


編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです 「猫トモへの道」







ねむお君です☆



以前は名前の通り、人がいる時は静かにしているか寝ている事が多かったねむお君。


新シェルターに移動して以来、若返った様に活動的になったな~(*^-^*)

・・・と思っていたら、更に最近では人が入ってくると踏んでしまわないか心配になる程足もとにスリスリしてくれる様に!ヽ(*'0'*)ツ!!



調子に乗って撫で撫でしているとたま~にパンチが飛んできますが、気にならないくらい嬉しいです♪♪♪



8月8日の様子です。

スリスリ後には、棚で休憩~☆



。。。


ねむお君が元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。

本当に(*^-^*)




2012年04月03日 UP


編集 富士見公園シェルターボランティア「猫トモへの道」



おっとりのんび~り、『実は女の子??』疑惑もあったりしちゃう、ねむお君です☆



( ↑↑↑ Hさんに戴いた画像です♪ )


ねむお君、元々活発に動きまわるタイプではないのですが、寒い季節に入って以降シェルターへ行く時間帯が遅いのもあってかほとんど箱や猫ベッドの中にいる姿しか見る事が出来ずに心配。。。


という話をHさんにしたところ、上の画像を送って戴きました(〃^▽^〃)

日中は以前と変わらず時々探検もしていた様です♪♪♪



。。。


3月29日の画像です↓↓↓

暖かくなって日も長くなってきたからか、この日はうちも久しぶりにゴハン以外で廊下や棚の上を探検している姿を見る事が出来ました♪♪


。。。








2010年09月20日 UP

富士見公園シェルターボランティアさんのイシネコさんのおかげでねむお君、やっと掲載できました。
ということでイシネコさんのブログの丸写しです。ごめん。
フォスターペアレント様は、またシェルターボランティアさんのMさんです。それに甘えてついつい今ごろの掲載になってしまいました。ごめんごめんです。
何より、ねむお君が元気でいてくれるのが嬉しいです。



ねむお君です(^▽^;)

シェルターには沢山の黒猫ちゃんがいますが、この子は一番見分けが付きやすいです。

何だか他の子よりもふもふで丸顔、、、?というより、味のある表情№1だからかなσ(^_^;)はてなマーク



名前の通り、いつもねむねむねむお君で、奥の棚の方に居ることが多いのですが、実は他の子が遊んでいたりごはんが終わって眠くなる様な時、ひとりでこそっと廊下を探検していたりします(*^ー^)



そして9月15日のねむ君です、グルーミングをおさぼりしたの??

ちょっぴり背中がごわごわしちゃってましたが元気でしたo(^-^)o



フォスターTop