★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-98 23−02

☆ ドロンパ君

キジトラ 4才(2014年現在)

フォスター・ペアレント 中島様 
(愛知県)



☆ドロンパちゃん、永眠(犬猫救済の輪)


11月18日、ドロンパちゃんが天国へ旅立ちました。

1週間前から様子を気にかけて頂いていた数名のベテランさんには一昨日、
慌てて危篤の連絡を個人的に電話・メールで致しましたので、重ねての連絡を失礼致します。

日曜に入院して1日で、予想外に急激に症状が進み、
月曜の夜に結代表がドロンパちゃんの様子と私の希望を考慮してくださりシェルターに帰宅、
コメットちゃんと私に甘えてベッタリで幸せな時間を沢山過ごして、穏やかに旅立ちました。
病院の先生方も、回復を信じ、最良の医療を精一杯施してくださった上、
仲良しのネネちゃんと入院中同室にしてくださったそうで、
ネネちゃんに反応して気力を取り戻したりの病院での可愛らしいエピソードもあったそうです。

結代表は何百の猫ちゃん達を救い出し多忙ななかで、
1匹1匹の状態を把握しておられて、クオリティ・オブ・ライフを大切に常に考え、悩み、行動していらっしゃいますことに改めて敬服しております。
皆 様には毎日お世話して頂き、最初は人に慣れず怖かったドロンパちゃんの輸液に勇気を出してチャレンジして頂いたり、鼻を拭いてくださったり日々のケアをし て頂き、そのお陰様で、ドロンパちゃんが人を受け入れるようになって、最期まで、すごく幸せに過ごせた猫生だったと思います。
普通のお宅の飼い猫ちゃんと同じ、それ以上の幸せ者だと思います。

長々とすみません。ドロンパちゃんとは特に長い時間を過ごしたので胸がいっぱいです。
ネコ達を大切に想う皆様のお気持ちに触れて、ドロンパちゃんの大往生に感無量です。
ありがとうございました。

                    シェルターボランティア  F



2015.02.19 UP
 

☆ドロンパ君 腎臓末期の数値 

フォスターペアレント様 お世話になっております。
ドロンパ君を温かく支えていただきまして感謝申し上げます。

ドロンパ君の腎臓は、二月の今、とても厳しい数値ですが、
命ある限り少しでも良い状態を保てますように皆で心を込めてお世話してまいります。

去年のシェルターでの写真です。
八月頃から、急激に痩せてきました。

2014.5月



6月
    


7月



8月



8月



10月



今年になってさらに痩せて、TNR日本動物福祉病院に入院、点滴の日々を過ごしましたが、腎臓の数値は末期を示し、ドロンパ君にとって、残りの時間をどう過ごさせてあげるのが良いか考えました。

なついていないまでも、病院のケージより、シェルターで、ボランティアさん達に見守られて暮らす方を、ドロンパ君は望むでしょう。



シェルターに帰りました。
ドロンパ君の命に、少しでも、穏やかに時間が流れてほしいです。






2014.06.11更新


ドロンパ君は警戒心もあるのでしょうが、
大分ひかえめな性格みたいです。




2階3階を解放している今も、やっぱりいつもと同じ場所にいます。




ごはんやおやつの時間にも鳴いて近づいてはくるものの棚の上から降りてきません。






少し前には、お口の痛みから食欲が落ちて病院にかかりました。




治療後は、食べるようになりましたが、以前より痩せましたので、
ボランティアさんが、こまめに体調をチェックしてくれてます。




モンジロウ君と仲良しさん、
くっついて寝ている事が多いです。






フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2013-02-18






こわがりだけれど好奇心旺盛♪滅多に鳴かないのにオヤツの時にはニャーニャー言っている事に最近気付いたあせる ( 以外にひかえめ低音鳴きだったので )

ドロンパ君です☆

( ドアの隙間からカメラだけを入れたら近くに来てくれました(;^_^A )


ドロンパ君は、新シェルターに移動してからかなりの間怖がりさんに戻ってしまって、箱の中からたまに顔を出してもこんなとか・・・汗


こんな嫌そ〜うな表情しか見せてくれなかったのですが(´_`。)



段々人がいても棚の上でなら普通に過ごしているなぁと思っていたら、あっという間に以前の様に、触れはしないものの近くで指を差し出したら嗅いでくれるまでになってくれました(‐^▽^‐)

30cmの距離なのにオヤツをあげた後だからか、シャーも怖がりもせず撮らせてくれました♪


14日の様子です。


30cmの距離なのにオヤツをあげた後だからか、シャーも怖がりもせず撮らせてくれました♪


その真横にいた同じく怖がりいよちゃん も、シャーはしたものの逃げずにそのままいてくれて(*^-^*)

ドロンパ君のいる、別名 『馴れてない子部屋』 の子達の表情も段々柔らかになってきています。


。。。



フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2011.03.10


キジ3ズの一員♪♪♪




ドロンパ君です(≡^∇^≡)

昨年の秋頃までは警戒していたのか、人のいる間はほぼ箱の中から出て来る事がなかったのですが、最近ではまだ触れはしないものの、けっこう近くまで来てくれる様になりました(^人^)


まだ警戒心があった頃の画像↓↓

 


そして、つい最近の画像です↓↓↓

ちょっとまぁるくなったかな(*^_^*;)

どことなくひょうきんでとっても可愛いドロンパ君、いつか撫で撫で出来ます様に☆

。。。


フォスターペアレント様が決まって嬉しいドロンパ君です。



フォスターペアレント様、お世話位なります。
宜しくお願い申し上げます。

                   
  

フォスターTop