★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-99 23−04

☆ ピカちゃん

キジトラ 7才(2017年現在)

フォスター・ペアレント 芳田様 (神奈川県)


 
2017.03.12更新


警戒心なくなるのに、ピカちゃんは最高に時間がかかった子。




ごはんどうぞですよ。



ピカちゃん、ごはん食べる時くらいそんな険しい顔しなくても。  
ハッ、つい、もうこういう顔つきになってしまったにゃ。




こんなに近づいても怒らなくなりました(*^^*)



ちゅ〜る〜 結構、誘惑に負けちゃうのよ。




この日は珍しくピカちゃんハウスからお出かけ。
おでんちゃんと一緒でした♪








7才のピカちゃん、元気です。





フォスターペアレント制度


2015.12.21

ようこそ、ぴかのお部屋へ。
2015,4,30 (55) (299x400)



まんまるおめめで近づくとシャーのピカちゃん・・・と何年も連続で報告してきましたが、今回はかなりの変化がありました。
2014,9,10 (450x338)



2014,11,5 (450x338)



2014,10,15 (450x337)



今まで大体大きな眼をばっちり開いた警戒顔ばかりだったのですが、近づいてもくつろいだままでいてくれたり、
2014,11,26 (2) (450x338)



なんと、なんと、近づいて寝顔まで撮影成功するほどに!!
今になってやっと、 警戒心がとけてきました。長かったねー。
2014,12,3 (450x337)


心を開いてくれた一番の訳は、ピカちゃん、食いしん坊だし美味しいおやつに心を許してくれたようです。
置いたお皿からすぐに食べるって喜んでいたら、今では直接手からおやつを食べてくれる様にもなったんです。
2015,2,11 (23) (450x337)

フォスターペアレント制度



2013.03.25











怖がり&怒りん坊 まんまるお嬢様のピカちゃんです☆




用心深いピカちゃん、旧シェルターに慣れるのも時間が掛かりましたが、新シェルターへのお引越し後、やはり以前の様に引きこもり気味に(→o←)ゞ
猫トモへの道。


猫トモへの道。



ここ1〜2ヶ月くらいでようやく箱から出ている事が多くなったのですが、あれ??
猫トモへの道。


ピカさんなんだか貫禄が、、(  ゚ ▽ ゚ ;)



2011年3月頃のピカちゃんです↓↓↓
猫トモへの道。



お次は2013年1月25日のピカちゃんです↓↓↓
猫トモへの道。

猫トモへの道。


まだまだシャー!!はするものの、オヤツの時には棚の上の方ではありますが、いつもよりはちょっとだけ近くに来ていたり、ピカちゃんなりに新しい環境にも慣れつつあるみたいです(^^ゞ



3月7日の様子です。
猫トモへの道。
棚の上の箱が落ちそうに見えたので直したら、中にいたピカちゃんに怒られました(・Θ・;)



。。。


ピカちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)
猫トモへの道。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度





2011.06.15



  

ピカちゃんです。


むくむくの毛にパッチリした目でとっても可愛いお顔なのに。。。

キレ-ちゃんが落ち着いた今、一番怒りっぽい子だったりします(-。−;)

それでも以前は人がいる間は箱にこもってばかりだったので、ずいぶん慣れてはくれたのかな?
6月8日の様子です↓↓↓

お顔はこわばっていますが、今ではこんなに近づいてもシャーシャー怒らなくなりました♪



フォスターペアレント様、お世話になります。




                   
  

フォスターTop