☆フォスターペアレント様 ありがとう
DSC00771.jpg保護1407 pa-111 26-17 
ゴードン
キジトラ白 オス
推定7才以上(2021年現在)
エイズ(−)・白血病(−)

交通事故と思われる後遺症 骨盤が狭くなってしまい 自力での排便が困難です。新しいフォスターペアレントさんは、何匹もの子のフォスターペアレントになってくださってきた佐藤様です。今までお世話になってきた、リーちゃんがとうとう亡くなってしまいまして、その後をゴードンに引き継がせていただきました。ありがとうございます。宜しくお願い致します。

フォスターペアレント
 佐藤様 (神奈川県)

2023.04.24更新

ゴードン君(中央)と仲間たち
20230419_093658.jpg



こんにちは、ゴードン君です。
20230211_181936.jpg



20230202_132714.jpg



甘えて穏やかに暮らす
20230203_193409.jpg


まったりとした日常です。
20230203_193439.jpg







食欲もあって、好きな物をあげるのが私の楽しみでもあります。
20230203_235146.jpg




食べる時もみんなと仲良し。
20230202_043532.jpg



寝る時もみんなと仲良し。
20230304_070758.jpg



愛しくてたまらないゴードン君ですが、
20230216_234102.jpg



お歳を召して、心臓のお薬を毎日飲んでいます。
20230201_225724.jpg



お薬は上手に飲んでくれます。
20230217_025512.jpg



今日も一緒にねんねしようね。
20230417_140813.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度 


2021.07.02更新

交通事故と思われる後遺症 骨盤が狭くなってしまい 自力での排便が困難です。
心臓の薬も加わりました。
フォスターペアレント 佐藤様 (神奈川県)

ゴードン君です。
20210602_225426.jpg


この1年は、随分と年齢を感じるようになりました。
推定7才って言ってたけど、実際は、10才以上いっているかなと思うようになりました。

歯は、3本しか残っていません。
20210602_225329.jpg



写真撮ろうと思うけど、いつも同じ場所にいるから代わり映えしないねー。
20210529_145400.jpg



わづかに、違うポーズを収めました。
20210523_040024.jpg



誰とも喧嘩することはなく、みんな互いに頼り合っているみたいで、仲良く穏やかな毎日です。
20210523_034848.jpg



20210527_020203.jpg


癲癇のグレッグちゃんと。
20210528_195741.jpg


糖尿病のバジル君と。
20210701_015353.jpg


ゴードン君と同じ、事故で骨盤が狭く自力排便ができない幸太君と。
20210701_015410.jpg




ゴードン君は、一時、ご飯を食べなくなって、痩せてしまってとても心配した時がありました。
TNR日本動物福祉病院に数日入院。心臓が悪くなっていました。
毎日、心臓のお薬がかかせなくなりましたが、しばらくして、食欲も出て、今は安定しています。
20210608_172924.jpg




季節に関係なく、あったかい場所が好きです。
20210630_142816.jpg





怪我の後遺症で骨盤が狭く自力排便が困難。
そして心臓も悪いゴードン君ですが、幸せな毎日を過ごしています。

動画





20210701_202927.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

 


2020.1.11 更新

ゴードン君です。
20200111_115132.jpg



本当に、優しい性格の子で、毎日、穏やかに穏やかに過ごしています。
20200111_120452.jpg



20200111_120510.jpg








足に少し事故の後遺症が残っていますので、上下の上り下りもできますが、階段を一気に駆け上ったりはしません。
20200111_114800.jpg




20200111_114942.jpg



食欲もあって、事故の後遺症以外には大きな病気はしたことはありません。
20200111_134404[1]



毎日、排便をスムーズにするためのお薬と、ドライフードはロイヤルカナンの可溶性
あとは、お腹をもんでウンチを小さくつぶしてあげるのが日課です。
20191210_014139.jpg



20191212_015805.jpg



20191212_015642.jpg


ベッドに一緒に寝て、ゴードン君と幸せに暮らしています。
ゴードン君も幸せかな。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2018.07.07 UP

いつもそばにいる君なのに、なぜか、写真が少ないのはなぜ。
DSC01533_201807070207063af.jpg


それは、あんまり動かないからです。ほとんど寝ているからです。
たいくつだよ〜。オッバ、たまには、あそんでよ〜。
DSC01532.jpg


そうね。たまには付き合ってあげなくちゃね。
DSC08539.jpg


来た
DSC08540.jpg


来たー。
DSC08546.jpg


ボク、うれしいよ。
ウレシイと、カプカプしちゃう。気を付けないと、カプカプが、ガブッ!!
DSC08548.jpg


イター!!


可愛いから許す。
DSC08550.jpg


DSC08551_2018070702145404b.jpg


DSC08553_20180707021456f19.jpg


遊んでばかりはいられないよ。
ゴードン君、動かないから爪が伸び放題。切るよ。


この時ばかりは、逃げるゴードン君。
でも、捕まえて、爪切りバッチリさせていただきました。
DSC01416.jpg


そのあとはまた、ゴロ〜ン。
DSC00895_20180707022431a86.jpg


スリ〜ン。
DSC00891_201807070224321c6.jpg


ボクは、たぶん、しあわせなんだとおもう。ありがと。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



 2017.01.29 UP


DSC02740.jpg



ゴードン君の日常
食欲があるのは安心なんだけど
その分、すぐにうんPが大きな石ころのようにガチガチつまってしまうのでいつも心配。

ごはんは、水分の多い缶詰か、
ロイヤルカナンの可溶性ドライフードの処方食。
それでも便が固くなってしまうときは、液体の薬を飲ませます。

そして一日三回は、固まった便をお腹の上からギュッと押さえて、小指の先位の大きさに潰してあげなくては、骨盤でつかえてしまって排便できません。





ふー。 しあわせだな〜。




お返しに、ありがとにゃ。ありがとにゃ。ありがとにゃ。





DSC02539_20170127065037e3f.jpg

この子の一生を、私の手でお手伝いしてあげなくちゃならないから
私も、長生きしなくてはなりません。大丈夫かな。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2015.11.14 UP

私が一緒にいる時間が一番長い子がゴードン君です。
なぜって、自力排便ができないので、1日数回お腹をもんで、大きな塊になってしまうウンPをつぶしてあげなければならないからです。




勿論、嫌がりますが、嫌なことはすぐ忘れる性格。



その割には、結構、ご機嫌さんで、すぐにゴロンゴロンしてます。



私の手は、おもちゃとでも思っているのか、遊ばれています。











ま、仲良くしてもらってます。















今日は、福島に出発です。
出かける時だけは、ウンPのできないゴードン君がとても心配です。

と、私の心配をよそに、よく食べる子です。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2014.05.22UP
事故の後遺症と思われます。保護当時は、歩くのもやっとでした。
そのため、自力排便が困難で、腸で固まってしまいます。
便を緩くするため、多めの薬を飲ませたり、それでも便がでなくて病院で出してもらったりを繰り返しました。

事故で怖い思いをしたためか、怖がりで怒りんぼのゴードン君。


下剤を毎日ご飯に混ぜて、何とか毎日排便ができる状態で自宅療養に切り替えてみました。



薬の量を加減しながら見守る日々。
食べてる時だけ触れたのが、いつでも触れるまでになり、怒ることも殆どなくなってきました。

まだ少し逃げますが、さわってしまえば、気持ちいい顔してゴロンとします。



あら、嬉しい、ペロペロ、御挨拶も。






何よりも何よりも、良かったのは、お腹に触っても平気なこと。



便が腸で固まって大きな団子状態になってしまうのを、お腹の上から揉んでほぐして、排便を促してあげられます。苦しさがなくなるのか、嫌がりません。
これができるようになって、下剤も使わなくてよくなりました。



なついていない子は治療もしてあげられなくて困ることが多々ありますが、ゴードン君はまれにみる変身ぶりです。
ゴロンが、とってもかわいいゴードン君です。



ハク君と一緒。

後ろ足は、今もかなり引きずっていますが、痛みはなさそうです。
とても元気。いっぱい食べて、まあるいゴードン君です。



フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop