☆フォスターペアレント様 ありがとう
pa-112 26-18 
ミロ
エイズ(-)・白血病(-)
2014.4021引取り
川崎市動物愛護センターに収容負傷猫
肉球部の怪我


フォスターペアレント様 
 國生様 (東京都)


 2017.02.09更新

よく似た柄のふたりだけど、
左は、熊本から来た老猫のタマちゃんで、右が、川崎市動物愛護センターから負傷猫でやって来たミロ君。
image (3)


まわれ~ 右。
image (4)


それで、今日の主役は、ボク、ミロ君だよ。
足に怪我の後遺症が少し残ってシェルターで大切にしてもらって暮らしていたんだけど
あるとき目に異常が出て、検査してもらったら癌だって。

それから、左目は、失ってしまったけど、またシェルターで可愛がってもらって暮らしていたよ。
シェルターは、ボランティアのお姉さんたちがとっても優しいから、しあわせだよ。
そのうえ、ボクは、もっとうれしいことがあったんだ。
その優しいボランティアさんのひとりが、ボクのことをお家に迎えてくれるって。

今回は、お姉さんのお家からの報告だよ。そう、たまちゃんも一緒に来たの。
実は、僕は、癌が再発してしまってTNR日本動物福祉病院に通院。抗がん剤治療を受けてるんだ。
大丈夫だよ。元気だから、心配しないで。
image (6)


食いしん坊は、変わってないよ。
image (5)


どすーん。また体重増えたかな。ボク、ジャンボ猫なんだ。
おねえさん、病院連れて行くの大変ですみません。
image (1)



お姉さんは、そんなことは気にしてないらしくて、食後は、
ボクの、たった1本残っている歯にいつも何か引っかかっているのが可愛いって笑っている。
image (16)



ボクは、そんな、お姉さんが大好きで、必ずおねえさんの枕の横に一緒に寝て、朝起きるまでずっと一緒なんだ。
おねえさんが、仕事に行っている間は、たまちゃんを顎枕にして・・・
エへー、たまちゃんも嫌じゃなさそうだから・・・
image (13)


ふたりで、ぬくぬくしながら、いい夢みておねえさんの帰りを待つとしよ。
image (14)


いっぱい生きるよ。だって、ボク、おねえさんを幸せにしてあげなくちゃ。
ima (17)


ミロは、とっても甘えん坊の優しい子です。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


 2015.11.28 更新

あんよを負傷して川崎市動物愛護センターに収容されていたミロ君。
犬猫救済の輪に引き取られてあっという間の1年が過ぎました。
あんよは、大丈夫。高いところも登れるよ。


性格は、おとなしい子だけど、マイペースって言った方があってるかな。

最初は、一寸触れる程度だったけど、今は、ナデナデOK.。
ウレシソウにゴロゴロ甘えてくれてメチャ可愛い子です。






いつもおとなしいんだけど、食いしん坊なんだな。
オヤツあると猫が変わる。

ものすごい頂戴アピールにびっくりー。











そんななら、一寸、お顔くらい拭かせてくれるかな。
っと、思ったけどそうはさせてくれない、甘かった。
大暴れして一目散に逃げる。




同室の子たちともケンカすることもないけど、
一匹のほうが好きみたい。




そんな、ミロ君のひそかな願いは・・・
あんよはお家の中なら、全然問題ないんだ。

ボクのことを、 
お家の子にしてあげよう。 
な~んて言ってくれる里親さんが現れるのを夢見てるんだ。
そしたらもう、宝くじ当たったよりウレシイんだけどね。
お正月は、新居で新しい家族と一緒ってなわけにいかないかな~。


えへー。待ってるにゃよ。
夢見るボクは、ミロ 



  フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2014.06.12 UP

4.21川崎市動物愛護センター収容の負傷猫を引き取りました
足の怪我で皮膚が再生しきっていません。


センターでは薬も足りず、十分な治療ができませんので、犬猫救済の輪で引取ってTNR日本動物福祉病院に入院しました。
実は、私は、今までに何頭も、大きな怪我で手のひらほども大きく開いた傷あとが皮膚が再生していくのを見てきました。
ですから、あの薬を使えば、きっと治ると思って「大丈夫だよ~。」なんて、話しかけてました。


ソルコセリルというその薬と抗生剤の軟膏を塗ってもらって、肉球は戻りませんが、皮膚は数日でみるみる周りから盛り上がってきて、







まもなく全体皮膚再生です。




痛みも無くなったのでしょう。
本にゃんのお顔付きも、正常顔に。

ケージに掛けてあるミロ君の健康チェック表の
ミロ君の名前の頭には、いつのまにか、「強い子の・・」って書かれてました。
これは、ボランティアさんですね。




それでは、そろそろ、一歩一歩、ソロリソロリと歩き出しますか。




まずは、ごはんからニャ。




強い子のミロ君は、只今、ちょっとさわれる程度です。







フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop