☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa-114 26-20

 フタバ君

2013.11.07 保護NO1473 双葉町


キジトラ白 オス 4.4キロ

FIV(−) Felv(+)
とても怖がりさんでしたが、なつきました
犬猫救済の輪シェルター 白血病ルーム 

※フォスターペアレント 武田様(東京都) 
 


 2015.10.09 UP

福島双葉町の住民さんの家にかけた捕獲器に入った猫さんでした。
住民さんの飼い猫3匹は、未だ1匹しか保護できておらず今も給餌に通っています。
立入のできる日数が最近少し増えましたので住民さんも私達と同じ日に一時帰宅されて家の修理や片付けをすることもあります。
避難前のご近所の猫事情なども聞くことができてここで何頭も保護された理由もわかりました。
不妊手術をせずに外飼いで、いつも生まれて沢山の猫がいたそうです。

ここで保護された猫さんは、なついている子が多かったので飼われていたことは察せられましたが、名乗り出て下さった飼い主さんはいませんでした。里親に行けた子もいますし、病気があってシェルターに暮らしている子もいます。
そんな中で、飛び切りの怒りんぼさんが保護されました。その子がフタバ君です。

フタバ君は、猫白血病陽性ですが、元気です。今は、シェルターの白血病ルームで暮らしています。
保護からまもなく2年になります。

以前は高い所に上って隠れてばかりで心配だったフタバ君、いつの間にやら撫で撫で出来る様にもなって、隠れている事も少なくなりました。




撫ぜ撫ぜを覚えたら、やめられないにゃ。





おっとりのんびりやさんになりました。
ちょっと気の強い子に追いかけられると隠れて出てこなくなってしまったり、
大好きなオヤツも取りにこられなかったりしますが、
以前より生き生き暮らせています。

体調も良好です。
ボク右利き。結構、このポーズが多い。



お目目もあんよも、みんな可愛いね。



そう。じゃ、




おまけ。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2014.07.08 UP


ボクのお家。



こう見えても、ボク、小心者なんで、
お世話係さんは、いろいろ気を使ってくれます。



あまり移動しないけど、ボクの行先は、いつも高い場所。
お世話係さん(154p)は、踏み台使ってボクの目の前にごはんを届けに来ます。



「この目と、体型が可愛いと言われている僕。」



「そうかい。でも、それ以上近寄ると・・・」



「隠れちゃうんだな。小心者のボク。」



移動してもまたすぐにお家に戻ってしまうフタバ君です。。



「フタバ君、もうちょっとおしゃれなお家をプレゼントしましょうか。」
「猫の僕としては、これが気にいってるにゃ。入口がボクのサイズに合わなかったから自分で直したにゃ。」



白血病キャリアですが、現在異常ありません。
美味しい食事を楽しみに待っている子です。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop