☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa
120 26-26

保護ナンバー:1498
ガリバー君  茶トラ オス
推定12才以上 (2023年現在)
エイズ(−)・白血病(−)
シェルター付近の猫さん保護



※フォスターペアレント 伊藤様(東京都) 

 2021.05.19 更新



IMG_8356.jpg



IMG_8360.jpg
ガリバーくんは、今回もまったりした幸せいっぱいのシェルター生活の様子をお届けします。


ガリバーは、ゾロくんやだいちくんとは特に仲良しで、ゾロくんのことを慕っている感じがします。
20230502_175543.jpg



親友ダイチくんとは、いつも一緒!
20230502_175601.jpg



またもやリンクポーズが多く、仲の良さが伺えます。
IMG_4567.jpg



IMG_6961_20230519035254947.jpg





モモちゃんとも仲良しで一緒にいることが多いです。
IMG_7250.jpg



ガリバーは、食欲旺盛でおやつを出した時だけ、私の近くに一目散に駆け寄ってきます。
一生懸命ボクに1番にちょうだい、とアピールするガリバーがとても可愛いです。
そして、食べている時だけ少し撫で撫でさせてくれます。
IMG_3151.jpg



20230429_152521.jpg



20230429_152526.jpg


ガリバーはほんと、食いしん坊さんです。
ご飯タイムの準備をしていると、そわそわしていて私の近くを行ったり来たりします。

自分のご飯を食べた後、他の子のご飯もつまみ食いして食べ歩きします。私に注意されても、そんなのおかまいなし。しかもご飯に美味しいウエットや焼き鰹をトッピングすると、いっちばん美味しい所を食べ歩きするもんですから、ガリバーに見つからないようにしています。
IMG_2987.jpg




抜歯のとき以外通院したことがないガリバーくんですが、最近申し送りでガリバーに関する記載があり、気をつけてみています。血液付着便が出たり、元気なく箱にこもっていることがあるそうです。今のところ食欲もあるし、ずっと元気がないわけではないので様子を見ています。



ガリバーはルームメイトとも仲良くできる優しい子です。



みんなとくっついて寝ていたり、一人の時間を楽しんでいたりで、穏やかな優しい時間が流れています。
20230502_175705.jpg



猫同士、仲良く過ごせていることが何よりですが、もう少し私とも仲良くしてくれないかなぁ〜。
でも少しならなでなでできますが、すご〜く嫌な顔をされ逃げられます(笑)

まぁ元気ならそれが一番うれしいです。
ガリバーくんも大切な大切な、そして大好きな猫ちゃんです。

20230128_222449.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00〜PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。

 2021.05.29 更新

保護してから7年になりました。
ガリバーくんもついにシニアの仲間入りです。
ヘルシーさが売りのガリバーくんでしたが、シニアの仲間入りしてからお口周りの汚れが目立ってきました。

ガリバー君です。歯がこんななっちゃって・・・。病院イヤだっていうし、どうしよう。気になります。

IMG_6985.jpg


大丈夫かな。見るたびに気になります。
IMG_7445.jpg


病院では、ちゃんと食べられていたらもう少し様子見ましょうと。

どーら?ちゃんと食べられるの、ガリバー。

IMG_6961_2021052904280695c.jpg



ご飯上手にペロリと平らげてました。
IMG_6999.jpg



下さるなら、もっと、食べて見せましょうか。
IMG_7006_20210529042809f09.jpg



猫甘ボランティアさん、やっぱりそれを出しますか。
20210501_183224.jpg


満足そうなお顔を見ると、いまのところ歯がいたいとかなさそうですね。
20210501_183214.jpg



触ろうとするといまだに逃げるし怒るしのガリバー君だから、病院行かなくてシェルターで穏やかに暮らせたらいいね。

近年も変わらず1番の仲良しダイチくんといつも一緒!

ポーズも一緒、
目を閉じるも
IMG_6953.jpg


開けるも
IMG_6947.jpg


なんと瞬きのタイミングも一緒でした。ふしぎ〜。
IMG_7267_202105290451598aa.jpg


ガリバーくんは、当然、ここが、ボクのお家と思っていて、
20200314_214821.jpg

大好きな仲間たち、ダイチ君やダダ君がいて、
20210403_202726.jpg



1番結束力のあるお部屋ニャンズの記念写真が撮れました。ポーズを決めて、みんな可愛いです。
穏やかな日々を幸せそうに暮らしています。
IMG_0534_2021052905052177e.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2020年02月02日 更新
ガリバー君です。保護してから、6年になります。

DSC07017.jpg

DSC07013.jpg




ガリバーくんは、ダイチくんと共に、1階のお部屋の健康優良児 & 穏やか & 平和主義代表です。

そのダイチくんとは、感じが似ているってみんなに言われています。
私もよく名前を間違えてしまいます(^_^;)色柄も違うのに不思議ですね。
兄弟みたいに思えてしまいます。
IMG_7302.jpg



DSC07020.jpg

DSC07024.jpg




ガリバーくんの健康の秘訣は、よく食べて
DSC07026.jpg


DSC07039.jpg


DSC07042.jpg


よく遊んで
IMG_7725_202001311615207e2.jpg


IMG_7717.jpg



よく寝る!
DSC07019_20200131161031877.jpg


IMG_7658_20200131161522cff.jpg



そして、嫌なことはしない。好きな仲間と楽しく暮らすこと。 だそうです。
DSC07004.jpg



ずっと見ていると、確かにそんな風に暮らしているのが垣間見れます。幸せそうな写真ばかり。。。
これからもずっとマイペースを崩さず、楽しく暮らしていってね。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

 2018.07.08


怖がりさんのお部屋の猫さんたちは、年々余裕が出てきました。
ビクビク怖がり代表だったガリバーくんも、今年は5年目の余裕ってかんじが伺えます。

いつもだれかの後ろに隠れていたガリバー君でしたが、

えっ、ボク、そんなこともありましたっけ。
IMG_0110_20180717194651018.jpg



近づいて写真を撮っても逃げずに余裕の表情。
ボク、寝ちゃおかなー。
IMG_0108_2018071719524112f.jpg




さらにさらに、今年はなんとじゃらしで遊んでくれるように。
IMG_0067_20180717195607a35.jpg


オッ
IMG_0072_2018071719560909a.jpg


オッ
IMG_0073_201807171956109e7.jpg

また一つ、楽しいことを覚えたガリバー君でした。




そしてずっと変わらない何よりの楽しみは、
待ってましたー。

ご飯やおやつを持ってお部屋に入ると、クンクン、目はおやつに釘付け。
ご飯もおいしそうに、顔をしわしわにして食べるガリバー君です。
IMG_0098_20180717200600bf6.jpg



これです。
IMG_0089_20180717200557abc.jpg



これこれ、できれば、毎日ください。
IMG_0091_201807172005594f7.jpg



よく食べるけど、体型は、いいのかな。
IMG_0056_201807172012369b0.jpg


ぽちゃっとして可愛いってことにしといてください?
IMG_0057_20180717201238542.jpg



仲良しさんは、ダイチくんとゾロくんのようです。
余裕が出てきたガリバーくん。シェルター暮らしが楽しくて幸せそうです。
IMG_0112_20180717202200674.jpg



IMG_0024_201807172017245aa.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



お願い
@猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム




2017.03.28

相変わらず誰かの後ろにいる小心者のガリバー君





一番安心できる場所。
fc2blog_201703242018122bb.jpg




でも、誘惑に負けて、ニューっと、首が伸びるのがカワイイ。
fc2blog_20170324201819900.jpg





食欲一年中。










水分補給もOK。





みんなと仲良く。
fc2blog_20170324202229315.jpg




ちょっと平凡生活。ちょっと退屈か。
ごめん。ちょっと考えよう。





fc2blog_201703242019236cc.jpg




フォスターペアレント制度


2015.12.23 UP

誰かの後ろに隠れっぱなしだったガリバー君でしたが、
にゅーっと、首が伸びるようになりまして。
2014,10,1 (2) (450x337)


お顔にもちょっとゆとりが見えます。
2015,10,7 (9) (300x400)


大好きなおやつだよ〜♪

あと10センチなんだけど、まだ直接手からは食べられないガリバー君。
2015,12,1 (54) (300x400)


猫たちみんなと仲良くできます。
2015,7,2 (48) (450x338)



お友達いっぱいだよ。
2015,4,30 (15) (450x337)



2015,3,11 (65) (450x339)



2015,1,7 (49) (450x338)


ひとりでも、もう怖くないよ。リラックスして過ごせるようになりました。
2015,12,1 (48) (450x337)



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2014.07.25 UP

ガリバー君は、川崎の野良猫暮らしでした。
猫嫌いな人もいっぱいいる都会の野良猫。

恐い思いをしたことも沢山あるのでしょう。
人を警戒して生きるしかなかった日々。


ごはんをもらえる場所も失い、保護しました。


人には心を許していません。時間がかかるでしょう。

猫同士は仲間
仲間が頼りです。ベッタリです。












人が来ると、皆の後ろに隠れてしまいます。

 

人間に見つめられるだけでも

猫友達に助けを求めに行きます。

 

 

優しいお友達が出来て良かったね

 フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



フォスターTop