☆フォスターペアレント様 
 ありがとう
 

川崎市動物愛護センター収容
負傷子猫
pa136 27-04
   ミオちゃん   
キジトラシロ メス
推定7か月(2015.2月現在)


※フォスターペアレント 
  
山崎様(神奈川県


 2015.7.3 ミオちゃんはお星さまになりました。

大きくなれなくて、皮膚の炎症が酷くてボロボロで、お口も酷い歯肉炎で痛くて、軟便だったり、小さな体にいっぱい負を背負って、一生懸命生きたミオちゃん。もう、1才になるはずなのに体重は1.5㌔、でも、一生懸命一生懸命に生きて、ほんの小さな喜び、食べる事、甘える事を楽しんでくれました。


食べてくれるのがうれしくて、ボロボロでもかわいくてかわいくて、トイレもどこでもしちゃう子でも、愛しくて軽い体を毎日抱いて寝ました。

子猫の時、事故にあってセンターに収容されたのでしょうか。
苦しそうだった呼吸は落ち着いたけれどどこかに後遺症が残っているのか、検査センターに送っても決定的なことはわからぬまま、7月2日急変、神経症状がでてその後は悪化の一途をたどりました。

そして、お星さまになりました。

天使のミオちゃん、もう抱っこできないのは寂しいよ。
また会いたいよ。おやすみね。    
                     


川崎市動物愛護センターの皆様、TNR日本動物福祉病院のスタッフ、ボランティアさん達、シェルターのボランティアさん達、ミオちゃんを大切にしてくれたみんな、ありがとうございました。

                                         合唱 



2015.2.11 UP


交通事故?

川崎市動物愛護センターで出会った子猫は、まだ生後2か月位でした。
呼吸が早くて苦しそう。

引取らせて頂きました。

みんなの願いは、
大きくなって強い子になろうね。ミオちゃん。




ミオちゃんは、子猫なのに、腎臓が悪くて補液が必要。
歯肉の炎症が酷くて、お口が痛くて食べられない。
筋肉もつかなくて、毛艶も悪くて、広範囲に皮膚病も治りづらい。

弱々しいこの子は、なかなか成長しません。





甘えたいのに、注射されるのが嫌で、ビクビクする。
ごめんね。ミオ。
   















可愛いミオちゃん、本当に本当に、強い子になれますように。
1.7キロ。1.8キロ。1.75キロ。1.85キロ。やっと1.9キロ。また1.75キロ。
そんな繰り返しですが、ここ数日、食欲が安定していて病院スタッフさん達も喜んでいます。

今週、シェルターの腎臓の悪い子達のお部屋に入居する予定です。
少し運動して筋肉も付けないと。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop