☆フォスターペアレント様  ありがとう
 

福島被災猫 人のいない町に取り残された子です
2013.3福島富岡町検問前にて保護
  pa136 27-05
   ケン君  
ベージュ ♂
(2020年現在推定10才)


フォスターペアレント 金子様(神奈川県)

2021.4永眠
長い間支えていただきまして本当にありがとうございました。

 2020/10/24 更新



image0_202010240032201d8.jpeg

今年5月、誰が見ても体がスリムになってきました。あの体の大きなケンちゃんが・・・。
食べてはいるのにどうして?何かの病気?通院させようか???心配だ〜と、しばらくボランティア間の申し送りノートで飛び交いました。

その後通院し、お口が痛いせいだと判明し、大病ではなかったことにひと安心!抜歯ししてもらって、その後は体型キープできています。
image6_20201024003219c67.jpeg


20200926_160600.jpg


20200606_204044.jpg



ケンちゃんが痩せたなんて、、、歳を重ねたせいもあるのかな。
「皆さんどうも心配かけてゴメンなさい。この通りボクは元気ですから、ご安心を!!」」
 image1_20201023233829193.jpeg



最近のケンちゃんはというと、、、近づいただけでゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
image4_2020102323340418a.jpeg



撫でるととても気持ち良さそう。
image5_20201023233405bd2.jpeg



あと、ルームメイト皆に頼られてます。いっちゃんこが初めて近づいたのがケンちゃん。モモちゃん&ダダくんコンビとも仲良し♡
アトムくん、まどかくん、みーんなケンちゃん大好き♡
新入りさんにも優しい、みんなのケンちゃんです(^^)/
image3_20201024000018b4f.jpeg



image0_20201023235430fee.jpeg



image1_20201023235431f32.jpeg

     これからもずっと仲間たちとともに幸せに暮らせますように・・・☆

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

 2019/05/30 更新



とっても大きな子なのに、気が小さくて臆病なケンちゃん。
シェルターでは沢山の猫の中でいつも遠慮がち。
しばらく私の部屋で暮らしていましたら、猫密度も少なくみんな優しい子でだいぶリラックスできるようになりました。
部屋の修繕のために、シェルターに戻ったところ・・・

約4年ぶりぐらいにシェルターに戻ってきたケンちゃん。
「ケンちゃんお帰りなさい!」
「やっぱりあのケンちゃんですね、会いたかった!」
シェルターボランティアさんたちの間では、ケンちゃんフィーバー(^O^)/


「ケンちゃん、相変わらずおっきい♡ 可愛い♡」
IMG_0058_201905300601569a3.jpg


IMG_0028_20190530061738cfb.jpg


IMG_0078_20190530060157ebe.jpg



今更だけど、、、ケンちゃんって、大人気だったんですね! ケンちゃん、お帰りなさ〜い!!!!!

動作、その他も4年前と変わらず。。。

大きめボディ、穏やかなお顔、ご飯はあまり食べているところを人には見せない、ほぼ寝て過ごす。。。変わっていません。
IMG_1135.jpg


変わったのは、以前は猫も怖かったのが、だいぶ自身ついてみたいでビクビクしなくなって一緒に過ごせるようになったこと。なにより。
IMG_0007_2019053006173762d.jpg


IMG_9840_2019053006065955c.jpg


IMG_0030_20190530061739b63.jpg



びっくりしたのは、以前はいじめられることがあったけど、ケンカに強くなりました。
ケンカに負けないNo.1のクロードちゃんとの直接対決。
クロードちゃんからの猫パンチをもろともせずに、やりかえしたり、逃げずに堂々と居座ったり、、、
昔のケンちゃんならすぐにかくれていましたが、今は、負けてないです。 ケンちゃん。
IMG_0082_201905300632075f6.jpg



IMG_0080_20190530063206c9f.jpg


ケンカ、や~めた。
IMG_0083_20190530063209580.jpg



IMG_0086_20190530063703eef.jpg





あと、面白かったのは、最初、フワフワの厚手の猫ベッドを買ったのかなぁ、と思っていましたが、よくよくみたらケンちゃんだったという、、、ホンキでクッションに間違えるほど、フカフカで、毛並みがいいケンちゃんでした。

IMG_9900_20190530080553dc7.jpg



IMG_1130_20190530063813150_20190530080702842.jpg


ケンちゃんには、その皆を魅了するお姿で、シェルター中を癒し続けていってほしいと思います。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



2017.12.11更新 

ボクは、福島の検問のところで保護されたから検問ケンちゃん。
黒白の仲良しアニキ猫は、川崎生まれのケンタ君。

小心者のボクは、優しいアニキがそばにいてくれると
DSC09384.jpg


安心して寝られるんだ。
DSC09561.jpg



だけど、アニキはいつも活発、じっとしていないであっちこっち忙しい。
DSC00067.jpg



目が覚めるとそばにいてくれるのは、ゴードン君。
男同士なんだけど、一番一緒に過ごす時間が長いのはゴードン君。
DSC09526.jpg


   舐めてくれたり優しくしてくれるんだよ。
   DSC09585_201712110137488ca.jpg


ご支援いただいたかごのベッドは僕のお気に入りなんだけど、二匹で入るにはちょっときついんだ。
原因は、ボクが痩せないことにあるんだけど。
DSC09378_20171211012557fb8.jpg



痩せないのは、管理が悪いとか人には言っていたおっばは、ボクが食べないわりに痩せないのに首をかしげている??
あんた、なんで痩せないのよ??

そう言われてもね。体が重たくてあんまり運動できないしね。

毛繕いしてたらコテンをひっくり返ってしまって起き上がれなくなって、バタバタしてたら、癲癇起こしたと思ったおっばはかなりあわててた。最近、慣れてボクがひっくり返ってバタバタしてても見向きもしない。

DSC09423.jpg



今日は、天気がいいから、日当たりの良い場所にもベッドを置いてくれた。結構、気にかけてくれてるみたいだよ。
せっかくだから、寝てあげよう。

左のえぐれた柱は・・ そう、ボクの爪とぎ。 猫中心生活はなかなかだよ。
DSC00291_20171211135859d49.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント募集



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

2016.09.03UP 

そんなには食べてないんですよ。普通。




けど、、、普通じゃないボク。




普通の倍近い。 




ケンちゃん、猫だってわかってるの?




すっかり、ベッドは自分のものだと思っている。




ボクのベッドです。




身体は、大きいけど、小心者のケンちゃん。
けど、すこ~し、怖さも薄らいできたようで、動くことが多くなりました。




おもちゃで、遊んでるの初めて見ましたよ。

見ないで。




何より大きな進展は、猫も怖かったケンちゃんに、
お友達ができたこと。




ゴードン君は、特に優しいね。




グーンと心強くなって、幸せ感じてるケンちゃんの今日この頃。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2015.2.12 UP


安定感があって、置物みたいな、

大きなこの子は、福島富岡町が、警戒区域だった時に、
検問のすぐ近くで保護されました。

すぐ近くにパトカーがいっぱいの場所で、ボランティアさんたちが苦労して給餌に通ってくれて、保護することができた子です。名前は検問のケンちゃんです。





体は大きいけど、超、気が小さいんです。




    


涙目を綺麗に拭き取ってあげたいんだけど
撫でようとすると、ドキッとしちゃうから、無理はしません。





可愛いでしょ。食べ過ぎないでね。




そーっと撫でると、きもちいいよーって、首を伸ばせます。
もっといっぱい接してあげられたら、仲良しになれるのにね。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

 

フォスターTop