☆フォスターペアレント様 ありがとう

 pa148 27-1
2015年8月川崎市動物愛護センターに収容された負傷猫
バロン君
黒白 オス
推定7才以上(2019年現在)
FIV,Felv陰性


骨折してます。手術を受けて、里親さんも探そうね。

※フォスターペアレント様  石原様(海外) 


2019年07月25日更新

いつもの可愛いバロン君です。
IMG_0001_20190724124721510.jpg



今回は、いつもの可愛いバロン君とはまた違った角度から、
バロン君の隠れた魅力をご披露させていただきますね。 (〃ω〃)

普通のこの座っている写真では、バロンの隠れた魅力は伝わらないのです。
IMG_0003_20190724125213100.jpg




バロン君、ちょっと失礼しますね。
IMG_0012_20190724125316074.jpg




バロン、ひっくり返るとお腹の模様が、、、ネ、ネッ、なんとも珍しい模様でしょ!!
いかり模様? ローマ字のH? 可愛らしいですよね♡

普通にしているだけでも可愛いのに、ひっくり返ったら、オンリーワンの模様に、愛しさ倍増♡♡♡
フワフワな毛をコチョコチョしたくなっちゃいます。
IMG_0018_201907241253545f6.jpg




アゴの模様もなかなか可愛いでしょ。
口ヒゲをたくわえたように一部分だけ黒くなっているんです!!
IMG_0043_2019072413121320a.jpg


そして、この可愛い口元に、バロン、おやつですよ。
ちゅーるの舐め方上手です。
IMG_0051_20190724135242644.jpg


IMG_0054_20190724135243b8d.jpg



他にもまだまだ、あるんですよ!!左手の前と後ろの模様。。。
IMG_0048_20190724132341376.jpg



手の甲は指先だけ白く、
IMG_0030_20190724130755b66.jpg





手のひらは、白黒模様が斜めに入っています。
肉球もピンクと黒で綺麗に分かれています。
IMG_0036_20190724131547de7.jpg



そして、仲間思いのバロン君、新入りさんや弱っている子には特に優しいのです。
最近では新入りのサンキューさんにずっと付き添ってくれています。
IMG_0005_20190724132334337.jpg



こんなバロンくんですが、約4年ぶりに病院に行きました。
推定7才以上としてありますが、もうちょっといってるみたいで少し痩せてきました。
TNR日本動物福祉病院で、健康診断してもらいました。

結果、加齢による痩せのみで
他は健康!申し分なし!とのことで帰ってきました。




どなたかご縁があれば里子としては申し分ないいい子のバロンくんです。
みているだけで、勇気と元気と癒しをもらえる不思議な子ですよ。

人間大好きな甘えっ子。バロン君。
IMG_0047_20190724132339f0b.jpg


IMG_0025_20190724132335cb1.jpg


IMG_0044_201907241323386b2.jpg


IMG_0026_20190724132336280.jpg


IMG_3576.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2018.02.17 UP

クリクリした瞳に魅了されてしまいます。
IMG_0090_20180217023043115.jpg



かわいいな。ボラさんのファンが多いバロン君です。
IMG_0098_201802170230442a3.jpg



優しくて、穏やかなバロンくん、猫たちも寄ってきます。
IMG_0039_2018021702312763d.jpg



IMG_0047_201802170231290c7.jpg



猫嫌いな太郎もこの通り、バロンの包容力に包まれ、珍しく猫と一緒に寝ていました。太郎にとっては、フーくん以来のお友達です。
IMG_7964.jpg



普段は、ほのかやミケニンちゃんと川の字になって寝ていたり、
IMG_0110_20180217023046dfe.jpg



最近では、大人しくなったグレッグと仲良しで、舐め合ったり、同じ姿勢で寝たり、
つまり、よく寝ているということ。
IMG_0173_20180217023047629.jpg



四肢のうち、二肢ケガをして不自由なので、
IMG_0052_20180217023132299.jpg



ブラッシングや耳掃除は他の猫ちゃんより気にかけて行っています。
手足や体をマッサージされるのも大好きで、うっとりした顔をします。
IMG_0051_201802170231303be.jpg



ハンディキャップがあっても、それを感じさせないバロン。
上手に高いところに上がって寝床をさがしたり、バロンはすごいよ!本当に上手にお部屋を移動します。
IMG_0072_201802170230426b0.jpg




美味しいご飯にパクついたり(いつも完食)、
IMG_0071_20180217131839a5b.jpg


幸せな日常にあふれています
♡大怪我をした分のいっぱい幸せでいてほしい。


病気せず、健康的です。


シェルターボランティアさん
「私にとって、バロンはいるだけで癒される、癒しの神様的存在だから、
これからもずっと、お互いに癒し、癒される関係でいようね。」
IMG_4211.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2016.12.06UP


新しいボランティアさんたちも、紳士な雰囲気が素敵だねーなんて言われちゃって、てれちゃうな、ボク。
baro1.jpg



以前は手を近づけると可愛いらしい猫パンチをされることもあったのですが・・・
バロン君、シェルターの暮らしにもすっかりなじんでくれたようです。
baro2.jpg



ナデナデさせてくれるようになりました~!!(*≧∪≦)
ちゃんとゴロゴロ喉を鳴らしてくれているんですよ~。感激です!!(*≧∪≦)
baro3.jpg



ボランティアさん、ボクの魅惑の黒ぶち肉球にすごく触りたそうなんだ。
ちゅーるをくれるなら触らせてあげてもいいかな~。
baro5.jpg



・・・・触らせてください!!・・・・ちゅ~るです。
baro6.jpg



交渉成立ニャ~♪


人間関係、猫関係良好な良い子のバロン君♪


川崎市動物愛護センターから来た甲状腺機能亢進症のぽんずちゃんとはいつも一緒。
baro4.jpg


バロン君も川崎市動物愛護センターに大怪我で収容されていた負傷猫でした。
怪我の後遺症で上手に歩くことが出来ませんが、おもちゃを出すと
手を使って上手にキャッチしたり、夢中になって遊んでくれます!
baro7.jpg

baro8.jpg

baro9.jpg



身体が不自由でも普通にご飯が食べれて、普通におもちゃで遊べて・・
健康な猫さんとなんら変わりない生活を送れています♪
そして、ボランティアさんに、いっぱいナデナデしてもらって、可愛がられています。
baro10.jpg



幸せニャ・・おやすみニャさい。
おやすみバロン君♪
baro11.jpg




baro12.jpg
フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2015.9.10.UP

センター便でTNR日本動物福祉病院にやってきた負傷猫のバロン君。
ボロボロになっちゃったけど、耳カットしてあるんですよ。なついてますし。
川崎市、たぶん中原区で保護されたみたい。
お世話されてた方いらっしゃいませんか。








あんよ、痛いね。








骨がバリッと割れちゃってますね。
骨盤骨折してないのは幸い。





どんな事故だったのでしょう。
川崎市動物愛護センターに収容されて良かったね。




さあ、手術頑張って、歩けるようになろうね。

  
※手術の画像です。苦手な人は見ないでね。

































先生、ありがとうだね。

早く元気になってね。
これから楽しいことがいっぱいあるよ。

 あ、それから、怒らないで仲良くしてね。





一緒に頑張っています。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。






フォスターペアレント制度