☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護ナンバー:1660 2015.10.4大熊町海際 保護


ピピ君。

シャムMIX ♂
ウィールス検査 エイズ(-)白血病(-)

福島大熊町国有化予定区域の第一原発直下で生き延びた子です。
とても可愛い子ですが、なつかず里親募集には時間がかかりそうです。
一旦シェルターに入居しました。心を開いてくれますように。


※フォスターペアレント 渡部様(東京都) 




2016.2.01  up

福島大熊町国有化予定区域の第一原発直下で生き延びた子
2015.10月ボランティア連携福島被災動物救済活動で保護されました。









ピピ君は、最初に見た時に誰しもが女の子かと思ったくらい可愛くてキャシャでした。

IMG_1729_20160201234022040.jpg


シャムミックスの可愛い猫さんは、なついたらきっと人気者ね。

ところが、まもなく、はんぱない怖がりさんであることがわかり、残念だけどシェルターで暮らすことになりました。
まだ完全引きこもり中です。
現在シェルター2位の怖がりさんです。ウー。(1位は、おでんちゃん)
独り押入に引きこもっている日々が続いています。

LrMobile1601-2016-121220746077316577.jpeg



写真も同じようなポーズばっかりになってしまいます。
LrMobile1601-2016-111420448182478175.jpeg



LrMobile1601-2016-12391067573942195.jpeg



昨日は、テンテン君と一緒に居ました。
仲良くしているのかな~と思ったら段ボールベッドをとられてました(^。^;)猫のことも怖いのかな?

大熊町の海に近い給餌ポイントで保護されたピピ君は、今、2才位かな。
震災後生まれ、お母さんも兄弟もいつからいなくなってしまったのか、
野生動物ばかりで、猫を見ることもなかったでしょう。

どんなに怖くても、給餌場所で負けないでごはんを食べるしかなかった。
どれほど怖い思いをしてきたことでしょう。よく生き延びていてくれました。
LrMobile1601-2016-112420338437509720.jpeg

人が見ていると御飯も食べなくて、しかもお皿を前に置こうとするだけでパニクってしまうほど怖がりさん。

でもちゃんと食べているかチェックしないと心配なので、ピピ君が独りきりで居る棚に、

なるべく遠くから、柄の長いお玉にソ~っと御飯皿を乗せて棚の上に置き、

更に長い棒でズズズ~と、ピピ君のお口もと迄ウェットを押して、ごはんを届けています(^-^; フー。

そんなこんなで毎日食欲をチェックする日々ですが、

毎日、大盛りをペロリと完食しているので、安心 安心!

女の子みたいなキャシャ・・・では、なくなってきた。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


                フォスターTop