☆フォスターペアレント様 ありがとう


pa168 28-11

保護NO1662  
2015.10.17
富岡町 下千里保護
およねちゃん 
麦わら色縞あり メス
ウィールス検査 エイズ(-)白血病(-)

※フォスターペアレント様決定
鞭様 (京都)ありがとうございます


 
2017.03.27UP

預かりボランティアさんのお家で家猫修行中のおよねちゃんです。
預かりボランティアさんからのご報告です。



およねちゃんは、だいぶ慣れてはおります。
そして、破壊力の高い可愛さを見せてくれるようになってます。

撫でてほしい時、ご飯がほしい時には椅子に座る私に、
下から腕を伸ばして催促します。
また、朝ごはんの催促時は、鳴きまくって人の足を噛みに来ます。
撫でられるのは大好きです。しかも強めがお好みです。
割とすぐにごろごろ言い始めます(ごろごろというかふごふご?)

朝は寝室にやってきて、鳴いたりベッドに上がってきて
人間の上を歩き回って撫でてほしいと言ってきたりしてます。
起き上がると慌てて逃げていきますが…。

基本的に家の中は自由にさせているので、好きな所で寝ています。
以前のように隠れられる場所ではなく、人がいるリビングでも
ダイニングチェアなどでも寝ています。
ひっそりと乗るので、人が座ろうとして「あ、いたの!」ってなります。

慣れて来てはいますが、まだまだびびりです。
人がちょっと立ち上がったり、彼女を見ながら歩いていくとさっさと逃げます。
撫でる時も彼女の好きなタイミング、場所などに合わせないと逃げ足早く、いまだ抱っこは出来ません。
両手で撫でながら試みましたが、力を入れた時点で悟って逃げました。

そんな感じでまだ完全ではありませんが、だいぶ色々な表情を見せてくれるようになっていて、家のあちこちで誰かが「かわゆし!」
と叫んでます。

写真ですが下記、丸ごと、ご覧いただければ嬉しいです。
写真にはコメント(説明)を入れたものもありますので状況を見ていただくこともできます。


<span style="color:#996600">=^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^= =^_^=</span>

https://photos.google.com/share/AF1QipMQUhYt1ZJsfBIMik2vFI_v3gQELgPrKOeo18k7EkVMARTjKyb534ZEBUFweKTTOw?key=aEVnYlprSFZtOVBlWVhvWDhHZ3dWVEpRZ1dwTTFn

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



2016.04.28UP

福島第一原発より20キロ圏内
冨岡町旧警戒区域
おそらく、東日本大震災後に人のいない町に生まれてきた子です。

住民さんの家で飼われていた猫は、未だに保護されておりませんが、その給餌場に辿り着いた猫達は沢山保護されました。
捕獲器に入った時は、険しい顔をしていました。




いつも、いつも、飢えとの闘いの猫たちが美味しい匂いに我慢できずに捕獲器に入ります。




ケージに移っても、固まったままのおよねちゃん。




ボランティアさんたちは、愛情いっぱいで、安心させてあげたい、なつかせてあげたいと、
手ごわい子にも触るように頑張ってくれます。
何されるのか、ドキドキのおよねちゃん。




猫同士は、仲よくできます。




現在は、



家猫修行ボランティア & 里親様も募集中。
およねちゃんが、心を開いてくれるのを楽しみに見守っていただける方いらっしゃいませんでしょうか。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


                フォスターTop