☆フォスターペアレント様 ありがとう

保護NO1724
pa172 28-15
ホルン君   2016.03 富岡町大善にて保護
黒  オス 
なついていません。 かなり怒ります


※フォスターペアレント  田中様


ホルン君 2019.12.26永眠 やすらかに。
大変お世話になりました。


 2019年02月14日更新


2016年3月、福島富岡町で保護されたホルン君は、とても怖がりで怒りっぱなしの子でした。
シェルターでボランティアさんたちに大切にされて、甘えることを知りとても幸せそうでした。
今年になってから、少し心配があります。
ホルンくん、たしかに痩せてきました。少し背骨がゴツゴツ触れるようになりました。気だるそうです。
体格と、表情の暗さ、抱っこされるのも嫌がるようになりました。
血液検査等では、異常はみられませんでしたが、抱っこを嫌がるあたりから、腹部周辺に何かあるのかもしれませんね。触った感じでは腫れやしこりとかはなかったですが、シャーって言われました。。。要観察です。
IMG_4220.jpg





ホルン君は、昨年大好きで頼りだったナッツくんが亡くなってしまって、ひとり淋しくふさぎ込むようなことがありました。
こんなにナッツのことが大好きでいつも一緒だったし、福島に取り残されて5年孤独と不安の年月を生きたホルン君にはシェルターで初めてのお友達だったから、余計に淋しいよねと思います。
IMG_6730_2019021409111716e.jpg


IMG_6726.jpg




でも最近は、チロルちゃんやコウタくんと一緒にいたり、仲間の輪に入れています。
シェルターに来た頃は、段ボールハウスから出られないような子でしたので、すごい進歩に安心しています。
IMG_2585.jpg

ホルンくん、昨年は大チャレンジをしました。
人にもだいぶ慣れてきたところで、なんと里親会に初挑戦してみました!!
結果、初めての里親会で緊張し、カチコチに固くなってしまって、すぐにシェルターに戻ってきました(><)
ホルンは、人見知りするから、もう、不安な思いはさせたくないです。
ホルン、ずっとここで仲間たちと一緒に暮らそうね。

シェルターでは、ほぼ寝て過ごしています。猫地蔵みたいに。
でもご飯タイムは、身を乗り出して「ミャア」と可愛い鳴き声で催促してきます。
腎臓ルームでお友達ができたので、腎臓ルームにいますが、腎臓は悪くないです。
なのでいつも美味しいご飯を特別にあげています。

健康にちょっと不安を感じますが、ご飯はいつも通り食べます。
IMG_4230.jpg


IMG_4226.jpg

つぶらな瞳で、人見知りで優しいホルンくん、このままずっと仲間たちと幸せでありますように☆

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


2017.09.01 UP

強度の怖りさんで箱にこもりっきりだったホルン君を、なんとか心を開かせてあげたくて見守ってきました。
どうやら、人間が怖いだけではなくて、
怖がりのホルン君をいじめる子がいるようです。


最初は、なついていない子たちのお部屋に入居したホルン君でしたが、違う部屋にお引越ししてみました。
猫たちも、すぐにホルン受け入れてくれました。




箱の中に引きこもったままで姿を見せなかったホルン君が、お部屋を自由に動き回るようになったのはすごい事。
きっと、ホルン君も嬉しいだろうけど、ボランティアさんたちも嬉しくて大喜びです。




箱の中から姿を見せなかった頃は、食べているかも確認できず健康が心配でしたが、
食欲旺盛で毛ヅヤもツヤツヤ、病気しらずの健康猫さんです!!!






そんなこんなして1年。

支援者様からのプレゼントのベッドがお気に入り。
段ボールの中より、ずっと居心地いいもんね。




恥ずかしがり屋なので、自分からはあまり近づけないようですが
人を見かけるとニャーと声をかけてきてかわいいです。


抱っこができる甘えん坊さんになるなんて、1年前には想像もできませんでした。




触ったり抱っこしたりすると、ゴロゴロ ゴロゴロ




険しかった顔つきはすっかり変わり、甘えん坊さんに大変身!





ねえ、ホルン。




幸せそうにしてくれる君だけど、




里親さん、探してあげた穂がいいのかな。




いろんな事情を抱えて暮らすシェルターの100匹の猫さんたち。
それぞれの幸せを考えて、笑ったり、泣いたりのボランティアさんたちです。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2016.05.22UP

福島、冨岡町で保護された黒猫のホルン君は、かなりの怒りんぼさんです。

シェルターのなついていない子たちの部屋に入居。



まだ歩き回ったりの動きは少ないですが、猫同士は、仲よくしているようです。





でも、人が部屋に入ると隠れてしまいます。

凄く強そうな顔だちをしていますが、
不安げな表情でドキドキが伝わってきます。




胸のあたりの毛色が少し茶色くて、
胸だけサビ柄っぽくて
なんだかワイルドでかっこいいです。

v




怖がらせてしまうので、写真もあまり撮れませんが、元気にしています。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度






                フォスターTop