☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa183 28-26
太郎 白黒 オス
老猫

高齢の飼い主さんが倒れてしまい引き取りました。


※フォスターペアレント 岩瀬様 (東京都)
 



2020.08.31更新

太郎くんも歳を重ね、
お口や手はよだれで一層汚れが酷くなって、ボランティアさんに拭いてもらっています(^^)
常におヨダがでるものだから、1日2回お口周りを拭いたところで足りないです。
週に一度はシャンプーしてもらっています。
こんなに特別に手をかけてもらっていますが、すぐ汚れてしまいます。

20200725_192615.jpg


20200826_225227.jpg



体も以前よりは痩せました。
最初一階で暮らしていた太郎くんが三階に引っ越す時、キャリーに入れて移動したあの日のこと、忘れないなぁ~。
あの頃の太郎はおもちみたいにふっくら重くずっしり。一階から移動も重くて重くて、ハァハァしながらやっていた私。
結さんと二人で大笑いしながらの引っ越しでした。懐かしい。
後ろ姿も小さくなったなぁ。
20200725_161725.jpg



ご飯もちょっと食べて休憩し、また食べるという感じです。
最近入居したみすずちゃんに優しくて、並んでご飯を食べる姿が可愛いです。
20200725_192906.jpg


歯がなくても、カリカリもたまには食べています。
でもシニア猫さんには、やっぱり猫ちゃん牛乳やカロリーエースが人気。
皆様、いつも送っていただきありがとうございます。
ボランティアさんが、猫たちに合わせて用意してくれます。
20200826_225927.jpg

20200826_225923.jpg



ブラッシングも大好き。
20200725_162152.jpg


なでなでも抱っこも大好き。
ボランティアさんの洋服は毎回、ベタベタなんだけど、気にしないでねー。
20200826_225306.jpg


とにかく人が大好きなんです。人の優しさ、温もりをわかっている太郎くん。
image4_20200825054055ece.jpeg




ボク、これが好きなんだよー。幸せなんだなー。ベタベター。
image4_20200825054147c76.jpeg



image3_20200825054054e9a.jpeg



太郎くん、マイペースで、幸せに暮らしています。
ずっと元気でいてほしいです。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。






沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00~PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム

2017.09.13

 猫の『太郎』です。

人間は大好きですが、猫は大嫌いです。
IMG_0073_20170913132849c5e.jpg

性格は、控え目。
IMG_0074_201709131328512cd.jpg

ねこにまみれたい人が来るのを待っている。
IMG_0076_20170913132852088.jpg




自分からは抱っこをせがんできませんが、一度抱き上げると、うわー!すんごいです!!!
抱っこ抱っこー。
IMG_0205_20170913134222c80.jpg

IMG_0210_201709131342242df.jpg

IMG_0211_20170913134225d14.jpg


人間に飢えている猫ちゃんみたいにヨダレだらだら
、腕に顔を埋めたり、お顔をスリスリ擦り付けてゴロゴロ
IMG_0212_20170913134226d83.jpg


IMG_0213_20170913134227706.jpg


IMG_0242.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0243_20170913134520446.jpg


IMG_0250_20170913134522788.jpg



えへー  しあわせにゃー。
IMG_0247.jpg






太郎君、ファンの方々から美味しいの届いてますよー。
IMG_0262_201709131404434a5.jpg


歯は1本もないけど、食べっぷりには、驚かされます。
IMG_0265.jpg


IMG_0273.jpg


IMG_0286_20170913140447a20.jpg


IMG_0288_201709131404499b9.jpg




おひざも、だいすきー。
IMG_0215_20170913141302625.jpg


太郎君の、至福のひととき。
IMG_0223.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

長い間、皮膚のアレルギーが治らず処方食のz/dを使用してきました。
治りました。違うものも食べられるようになっています。
z/dのご支援をいただきました方にもお礼を申しあげます。






フォスターペアレント制度


♡ 100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。




2016.07.25 UP

太郎君。高齢の飼い主さんが倒れてしまい引き取りました。
かなりの老猫です。
甘えっ子ですから、なんとか穏やかな余生をと、里親募集もしています。


でも、目が1日でこんなになってしまう。








きれいに拭いてあげても、眼球の白濁もあるし・・むずかしい。




里親さんが見つかるまでといっても、なかなかお声がかからないし、この狭いケージ暮らしはかわいそうです。




こんなに、可愛い甘えっ子なのに。





里親会ボランティアさんたちが、ミーティングで決まらない子たちもおすすめしていこうと話し合って、
ネットにもPRしていってくれたり、一生懸命なんですが、
なんたって、そういう子が多すぎて、簡単にはチャンスはやってきません。


ここは、里親会スペースの目立つ場所。
太郎君、じぶんで毛繕いもして、お見合い受付中。




待ってる、太郎君。




お声かかりませんよね。




そうそう、ボク、もう、歯もこれしかないです。
ボク、里親さん、いけないでしょか。




そうだね。里親さん、むずかしいかなー。





日曜日の里親会も決まらなかったら、シェルターに行こうということに決まりました。
そして、日曜日は、子猫さえも一匹も里親さん決まらずでした。


シェルターは、上限を100匹までと決めています。
いつも97頭とかかなりぎりぎりのところで保っていました。

アム君、クロちゃん、と、やはり老猫で里親会で頑張ったけど決まらなかったふたりが入居して99匹、
あと1匹、とうとう太郎君の入居を決断。

シェルター上限100頭、満室です。



1Fの元気な子の子が2F広間に移動して、

太郎君は、100匹シェルターの1Fに入居しました。



どの子も、そんなには長くない余生です。
穏やかな幸せな日々を過ごさせてあげたい。


太郎君のフォスターペアレント様は、なついていないトイレも失敗してしまう福島富岡町保護のトミー君の里親様にもなっていただきました。フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度






もしも、こうした子たちを一匹でもお家に迎えていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。宜しくお願い申し上げます。  メールフォーム

フォスターTop