☆フォスターペアレント様 
ありがとう


保護NO1757
pa186 28-29
クロちゃん
黒 ♀ 10才以上?

2016.4月末 
飼い主さん、急病で取り残された猫

身体にふらつきがあります

ウィールス検査 エイズ(-)白血病(-)


※フォスターペアレント
佐々木様 (神奈川県)

フォスターペアレント様には、一緒に残されたクロちゃんとシロちゃんの二匹のフォスターペアレントになっていただけました。


 2017.10.30


こんにちは、クロちゃんです。
IMG_0068_20171030074558bcd.jpg


クロちゃんの居場所は決まっています。キッチンカウンターの下が、クロちゃんのベッドです。ほぼ寝てすごしますが、実はひっそりとボラさんが抱き上げてくれるのを待っているようです。
IMG_0006_20171030071646549.jpg


IMG_0014_20171030071648a9f.jpg


IMG_0021_201710300716494b7.jpg


IMG_0023_20171030071650c3d.jpg


ボランティアさんが抱き上げると、とっても嬉しそうでした。まった~り、幸せ~。
IMG_0002_20171030072148fc3.jpg


抱っこが終わってからも、またボランティアさんを追いかけまわし、抱っこの催促。
IMG_0004_20171030072403f94.jpg


二階はネコちゃんの総数46匹なので、クロちゃんに抱っこしたりお世話してあげられる確率も46分の1。。。クロちゃんも、もっと甘えたいけど、ボラさんが忙しいので、我慢していることも多いんだなぁ、と感じました。
IMG_0033_20171030072955eaf.jpg

ボランティアさんたちに可愛がってもらった後は、ご機嫌スイッチが入って、爪とぎしたり、お散歩したり、アクティブなクロちゃん。
IMG_0042_20171030072957212.jpg


IMG_0049_20171030072959b4e.jpg

IMG_0038_20171030072956fd0.jpg


ごはんタイム。
IMG_0103_201710300730025ec.jpg


IMG_0113_20171030073003ead.jpg


長いグルーミングタイムに入り、その後、・・・ねる。
IMG_0081_2017103007300068d.jpg

IMG_0068_20171030074558bcd.jpg





フジオくんの具合が悪くなった時、ずっと、そばにいてくれたクロちゃん。
本当に嬉しかったし、心強かったよ。優しいクロちゃん、ありがとう。
みんなで大事にするからね。
20170701_092001-1.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
2016.09.11 UP

2016.4月末 飼い主さん、急病で取り残された猫です。
引取り後、様子を見ましたが、痩せていて身体にふらつきがあります

ちゃんと食べられていなかったのかな。
シェルターで、時間かけてゆっくり見守っていくことになりました。

目がくりっとしたかわいいお顔のくろちゃん。
シェルターに入居すると、数日、シェルターの中を探検して歩き回っていました。
ふらつくけど、階段も登れて、2階から3階を覗きに来て可愛いね。

しばらくすると、だいたい居場所が定まってきましたよ。
お気に入りの場所は、ここ。

100匹シェルターは、トイレの紙砂の消耗が激しくて追いつかないから、新聞紙をシュレッダーにかけて併用しています。
トイレと思うか、ベッドと思うかは、猫それぞれ。

クロちゃんのお気に入りの場所になりました。





ここはね。キッチンの横だから、ボランティアさんたちが必ず通る場所なの。
そうするとね。いろいろいいことあるのよ。
   







また、手を止めさせちゃいました。どうも、すみません。












人見知りも猫見知りもしません。







甘えん坊で、ボランティアさんにずっとついて回って、
キッチン入口で待機しているくろちゃん。

お腹すきました。ごはんください。









今日は、これにしてください。








食いしん坊で、他の猫のご飯も食べちゃったり、ご飯の準備をしていると、にゃーにゃー鳴いて催促。
ステンレスのお皿にクロちゃんの顔が写るくらいきれいにご飯を食べます。





ふらつきがあるから、心配していましたが、棚に上がっていたり、階段も登り降りしているし、びっくりしながらも、クロちゃんも懸命に生きていることを感じます。












     



クロちゃん、ずっと、仲良くしようね。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop