☆フォスターペアレント様 ありがとう
pa192 28-32 
2012年 福島県楢葉町路上保護
モンタン
グレー縞 オス
推定7才(2018年現在)
エイズ(-)・白血病(-)

犬猫救済の輪シェルター


※フォスターペアレント 石原様(海外)

福島被災猫モンタン君 永眠 
大変お世話になりました。ありがとうございました。


 2019年08月27日 更新

モンタンです。
2012年に、福島県楢葉町の路上で保護した東日本大震災原発事故による被災猫です。
IMG_0425_20190827163241930.jpg


お部屋に入ると、こーんなかわいい姿が見られます。
20190817_055845.jpg



モンタン、ごはんにしましょうね。
小粒のドライが相変わらず好きなようです。
お口が痛そうな時があって心配することもありますが食べるの大好きなモンタン。
好きなもの、食べやすいものを食べさせてあげたいです。
銀のスプーンや、それから、ロイヤルカナンのベビーキャットはとにかく小粒なので食べやすいのと美味しいのとで、シニアの子にも人気。美味しく食べさせてあげたいのでお口の痛い時には考えてあげています。
IMG_0024_201908271517151f9.jpg


IMG_0025_20190827151716544.jpg


IMG_6066_20190827163239331.jpg




ご飯準備をしていると、いつの間にかキッチンに入ってきたり、掃除中もすぐ近くにいたり。
嬉しいですね。昔のもんたんからは想像できません。
P8030001.jpg


でも触ろうとすると怒ります。
P8030004.jpg


P8030020.jpg


スミオくんや他の仲間たちとも仲良くしています。
P8030005.jpg


最近は、シェルターに新しく入居したララちゃんのそばにいることも多いです。
IMG_9673_201908271632384ba.jpg



お口が痛い子は、自分で毛づくろいできないから毛がバサバサ。
保護時小さ目の成猫でしたから、推定1才から歳を加えていますが、今の感じからは10才は越えているように思います。
P8030003.jpg


モンタンくんは、まだ触れないので、触れない子用の柄を長くした歯ブラシでブラッシングしてあげています。
歯ブラシブラッシングは嫌そうが、お顔付近は気持ち良さそうに身を委ねてくれています。
なので、慣らして、早く普通のブラシでブラッシングしてあげたいです。


猫達から好かれるモンタンくん。モテるので、ナルくんには目を付けられていますが、取っ組み合いのケンカをするくらい元気にしています。
触らせてくれなくても、ずっとずっと元気でいてくれたら、みんなと仲良く暮らしてくれたら、それで十分です。
以前ボランティアでシェルターに来てくださっていたもんたんを大切にしてくださった方が、今のもんたんの様子を知ったら、すごくすごく喜んでくれると思います。
もんたん、これからもずっとずっとよろしくね~。


モンタンくんは、多くの仲間たちと仲良く過ごし幸せに暮らしています。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。





フォスターペアレント制度

※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。


 2018年04月08日更新

モンタン、この一年で変わりました。
クッキーちゃんにメロメロ、恋するモンタン。
IMG_7766_20180407200314d0b.jpg



こんなデレデレモンタン初めてみました!
ずーっとクッキーちゃんのあとをトイレまで追いかけていました。
IMG_7865.jpg



そしてこの可愛らしい表情!人間に向ける険しい表情とは全くちがいます。
人馴れしない天井族だったのに、床でくねくねしたりしていました。
IMG_7734.jpg





クッキーちゃんを見つめるモンタン。穏やかな優しいお顔になりました。
IMG_8069.jpeg



モンタン




寝るときも近くでクッキーちゃんを見守り、ずっとずーっとクッキーちゃんを追いかけてきたけど、
クッキーちゃんに里親様が決まって、モンタンは、少し淋しそう。
クッキーちゃんがいなくなり、また天井族に戻ってしまいましたが、また新たな恋をすることになるのか、、、。
最近はパティーちゃんといることがあります。

モンタン、元気出してね。
20180331_195529.jpg



モンタンはドライ派で、お口が痛い時もあるので、銀のスプーんのまあるい小粒のやつが食べやすいようで好んでいます。
20180331_200157.jpg



20180331_200218.jpg



「もんたーん!」と声をかけただけなのに、しゃーって怒っちゃうおこりんぼうさんだけど、
遅い時間になると、モンタンはキッチンにやって来ます。

おやつをあげると、近づいてきて食べてくれます。
夜はもんたんと仲良くなれる時間帯。
20180331_193634.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

2016. 12.01UP

モンタンです。




穏やかそうに見えるんだけど、




近寄ると、逃げる。さらに近寄ると、シャー!!




猫たちはがっちり、仲間意識で結束。




その中でも、おでんちゃんと仲良しです。




おでんちゃんに、頼られてる感じ。




食欲あり。元気が何よりの怒りんぼモンタン。
ボランティアさんの降り注ぐ愛に、来年あたりは、甘えんぼに変身できるかな。



フォスターペアレント様ありがとうございます。

フォスターペアレント様には、複数の子がお世話になっております。
いつも、 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop