☆フォスターペアレント様 
ありがとう

pb113 29-03 保護NO1717
クミちゃん 
シロキジ メス
推定10才以上 (2016年現在) 
茨城県動物指導センター引出

ビビリさんです。
エイズキャリアですが、元気に過ごしています
預かりボランティアさん宅移動。
(2016.11月13日。)




※フォスターペアレント 中里様(神奈川県)



 2018.7.27更新

クミちゃんは、茨城県動物指導センターに多頭飼育崩壊で収容された猫たちの1匹です。
多頭飼育崩壊の猫さんでしたから何匹も一緒に引き取ることになりましたが、高齢で数頭はすでに亡くなっています。
クミちゃんは、もう1匹お友達のトム君と一緒に預りボランティアさんのお家で暮らさせていただいております。



以下、預りボランティアさんからの近況報告です。

今年で13歳、そろそろおばぁちゃんのくみちゃんですが、キャットタワーが好きで、軽々と登っていきます。

image1_2018072402164662a.jpeg


特に1番上がお気に入りで、ゴロゴロしてます。

image2_2018072402164880b.jpeg




苦手なものは、掃除機です。掃除機の音がすると奥に隠れて出てきません。

が、先日、掃除機を出しっぱなしにしていたら、
いつのまにかホースの隙間に寝ていました。

掃除機が苦手なのに....  ジャストフィットて満足そう。

面白くて可愛いいお気に入りの写真です!


image12.jpeg




ご飯をモリモリ食べてくれるので、少しふくよかになり過ぎました。
お腹ぽっこりな写真です。ご飯のあげすぎに注意します。
image3_201807240216509d3.jpeg



寝るときは、顎のせスタイル。

image4.jpeg



最近のお気に入り顎のせスポットは椅子の脚。

image6.jpeg



固そうですが、本人は満足そう。フィット感があるのでしょうか?

image7.jpeg


普通にも寝ます。ビビリさんしたが、なんと、最近はたまに人間と一緒に寝てくれる様にもなりました。

image8.jpeg


リラックスして寝てる姿が非常に嬉しいです。

image9.jpeg


時期はだいぶ戻りますが、クリスマスは美味しいオヤツでお祝いしました。記念撮影をしたら、とっても可愛いく撮れました!

image10.jpeg


そして、面白い写真も撮れました。くみちゃんは、二足歩行も似合いそうです。

image11.jpeg


今年でおそらく13歳になります。マイペースに穏やかに暮らせる様に気にかけてあげたいです。







預かりボランティアさんに大切にしてもらって幸せな日々を送っていたクミちゃんの身体に、異変が・・・。

クミちゃん病院へ。

その後の詳細、またお知らせいたします。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2017.01.16

クミちゃんは、茨城県動物指導センターに収容された多頭飼育放棄の1匹です。
高齢猫の里親探しは、時間をかけても決まる確率が低い現状です。
半年、1年頑張っても決まらない子は、預かりボランティアさんや看取りボランティアさんに迎えられればラッキー。
愛情を注いでもらえて、穏やかに暮らせます。
ラッキーな、クミちゃんは、もう1匹お友達のトム君と一緒に預りボランティアさんのお家での幸せ暮らしが始まりました。

以下、預りボランティアさんからの近況報告です。


ビビりさんおふたり、まずは、猫かまくらにこもっての生活がスタートしました。



トムくんは、くみちゃんよりも警戒心が強い感じです。
が、徐々に出てきて遊ぶように。

チョイ




ちょっとお高めのご飯で誘っているうちに

急にスリスリ、甘えて来るようになりました。。


仲良くなれましたー。遊んでくれるようになっています。



チョイ チョイ


まだ、私の方も、
遊んだり眺めたりに必死で
あまり、写真撮る余裕ないのです。





寝方が無防備な感じになってきたクミちゃん。
2匹とも、まだまだビビリさんですが、
少しづつリラックスしている様に思います。





既に10歳ですので、警戒心は完全には無くならいと思いますが
ストレスない生活できる様にしてあげたいです。




最近では、なんでもおもちゃにして遊ぶようになりました。
ただの紐ですが、紐が動くのを待っているふたりの様子が
とても可愛いです。

 






 







あんまり口や足先を触らせてくれないので様子が見にくいところがありますが、
問題なく、暮らしてゆけそうです。
健康である様に気を配って見ていきたいです。






フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2018.7.27

フォスターTop