IMG_5566.jpg                       

フォスターペアレント様 
     ありがとう

pb127 29-17
フジミちゃん2号
川崎区富士見公園150匹猫の一匹
推定 12才(2021年現在)
川崎区富士見公園150匹猫の一匹

フォスターペアレント
  山田様(神奈川県)




 2021.05.13更新

ふじみちゃんに嬉しい変化。
ふじみちゃんは、ずーっとおひとり様で行動していましたが、近年お友達と仲良く寝たりしています。
お友達ができるとシェルター生活がより幸せなものになります。
IMG_5789.jpg



IMG_6390.jpg



お年と共に、性格まる~くなりました。
歯もなくなっちゃったし、負けちゃうからけんかもやめたわ。みんなと仲良くすることにしたの。
20210403_210226.jpg




お顔もすっかり険しさがなくなりました。
20210320_171225.jpg



20210403_173707.jpg



ナデナデも大好きです。お腹を触らせてくれたり、もっと~と催促しているかのような表情をします。
控えめなふじみちゃんが、照れながらも甘えてくれる姿は、本当にかわいいです。
IMG_5819.jpg



IMG_5810.jpg



IMG_5823.jpg







昔のような活発さはすっかりなくなり、ほぼ寝ています。
そして少し痩せてスリムになりました。
でもやっぱり楽しみは食べること。
ペロッと食べて、おかわりもします。
20210403_182026.jpg



ご飯はいつもしっかり食べてはいます。元気な証拠だよね。
IMG_5577_20210506031433301.jpg



IMG_6435.jpg








IMG_5307.jpg


いつも落ち着いていて、静かな時間が流れています。
猫とも人とも仲良くなれたふじみちゃん、幸せな日々が長く長く続きますように。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

 2019/12/14 更新

ふじみちゃん2号
相変わらず1匹行動の気高いにゃんこです。
DSC06359_20191214111102623.jpg



性格的には、おひとりさまのルーシーちゃんタイプですが、ルーシーちゃんより人慣れしていて、なでなでも耳掃除もできます。
今年も1匹で寝て過ごすことが多いふじみちゃんでした。
DSC06319.jpg



今年、ふじみちゃんについて気付いた点が2点あります。
ひとつめは、この子もお年を召して歯が結構抜け落ちていました。
食欲にもムラがあり、心配しているボラさんもいましたが、今はしっかり食べられています。
IMG_7255.jpg



IMG_7256.jpg


二つ目は、写真を撮る角度によって可愛さが変わってくる子だということ。
真っ正面から撮影しても、目がクリクリで十分可愛いのですが、ふじみの左側面から撮った写真がかなり可愛く撮れるっていうことが判明しました!

右側面より、左側面の方が盛れる写真なんです!!
横顔も美人なふじみちゃんでした。
右から
DSC06427.jpg

左から
DSC06409.jpg




DSC06362.jpg



DSC06363.jpg



ちなみに食べているときのふじみちゃんは、真剣すぎてちょっと恐く写ります(^_^;)
実際はもっと可愛いですので、ご安心下さいませ。
DSC06336_20191214111819666.jpg


DSC06327_20191214111817121.jpg


入居したころは怒りっぱなしだった子たちが長い時間をかけて本当によくここまで心を開いてくれたと思うことが多かったこの1年でした。何年も通って下さっているボランティアさんたちの、その命への献身的な愛の深さには、頭が下がります。
そして後方からのご支援を受けて、お陰様で、シェルターの猫達は温もりに包まれています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



2018.07.08UP

ふじみちゃんは、去年は、窓辺で過ごすことが多かったですが、今年はフロアで寝て過ごすことが多く、窓辺ではお会いしません。年々お年を召して、色々と落ちついてきたのでしょうか。前は常に動き回るアクティブな子だったのですがね。
ひとりでいることの多いふじみちゃん。ゆっくりお昼寝したり、シェルターをお散歩したり、ふじみちゃんにもゆっくりした時間が流れています。
IMG_0001_20180707043447a71.jpg



IMG_0011_20180707043623709.jpg




静かに過ごしているので、たまにどこにいるのかわからない時があります。
でもご飯の時間には、いつの間にか近くに来ています。
IMG_0012_20180707043624aab.jpg


IMG_0013_201807070436269ea.jpg


焼き鰹をトッピングしたり、ふじみちゃんにもひいき(笑)します。
IMG_0023_20180707043629344.jpg


IMG_0022_20180707043627b26.jpg

ご飯は、相変わらず何でもよく食べてくれます。
お皿を洗ったかのように、きれいに食べてくれます。

ふじみちゃんをいつも気にかけて、必ず声をかけてくれるボランティアさんがいて、すごく優しいお顔をするふじみちゃん。
大切にされているのがわかるんだなぁと思いました。
私もめげずに、話しかけるからね。


今年は耳掃除もさせてくれるようになり、人間との距離がまた一歩近づきました。
IMG_0051_2018070704441749c.jpg


IMG_0117_20180707044418cf2.jpg


IMG_0118_201807070444208fa.jpg





ナデナデのときの気持ち良さそうな表情もさらに開放感が出てきて、とっても気持ち良さそうです。
IMG_0002_20180707044707b6d.jpg



IMG_0005_20180707044708a2c.jpg



IMG_0010_20180707044711904.jpg



人間への警戒心が解けて、甘えること覚えていく子たちをみるととても嬉しくなります。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
●シェルターには100匹の保護猫が暮らしています。 生い立ちや過去の環境で、なつきがいまいちであったり、若くなかったり、里親が決まりづらい子たちですが、すべてを受け入れ、迎えて下さるを待っている子達です。
メールフォーム にて里親のお申し出をお待ちしています。


2017.04.13UP
かなり頼もしい強い女、フジミちゃん2号
最近は、落ちついてきて、けんかもしなくなりました。
相変わらず、ひとり行動が多いです。
3階廊下の窓辺で、少しだけ窓を開けていると、自分でもう少し窓を持ち上げて、美味しい空気を吸っているのをよく見かけます。
結構重たいのにすごい力です!網戸もロックしてても心配になるよ。やっぱり強い女のフジミちゃん

20170204_130235-1.jpg



20170204_183259-1.jpg



ごはん、おやつ、なんでもよく食べます。
IMG_5506.jpg



IMG_5509.jpg



IMG_5510.jpg



IMG_5513.jpg



食べ方にも迫力ありすぎて、食いしん坊のふじお君も、近づけない。
IMG_5515.jpg







強烈な猫パンチをかましていたふじみちゃんですが、ここ2、3ヶ月前から触れるようになりました。
ボランティアさんの献身のおかげです。
IMG_5501.jpg



IMG_5502.jpg



ここまで来ました。もっと、なつくかな。
IMG_5504_20170413001955d39.jpg



IMG_5543.jpg



IMG_5544_2017041300370585e.jpg



IMG_5548_20170413003707348.jpg



IMG_5549.jpg


念入り。
IMG_5552.jpg



健康そうです。
IMG_5563.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

フォスターTop