049.jpg☆フォスターペアレント様
 
ありがとう



pb131 29-21
キャリーちゃん

熊本県動物管理センター引取り

パステル三毛
推定1才から2才 メス

フォスターペアレント

山本様(埼玉県) 


2017.06.09 UP


熊本県動物管理センターから引取りのキャリーちゃんは、まだ若くてきれいなパステル三毛さんですが、パンチが出るのでまだ家猫修行中です。
預かりボランティアさんは、長年保護猫のお世話に来てくださっているボランティアさんで、今回はキャリーちゃんの長期の預かりをして下さっています。
写真と近況報告が届きました。




キャリーちゃんをお預かりしてから2ヶ月がたちました。




どんな経緯で熊本県のセンターに収容されたのかしらと思います。
健康面でも、何処も悪くなさそうなのに、ましてなついていない子がどうやって捕まってセンターに 収容されたのでしょう。
なついている子もなついていない子もあんなに沢山収容されるのは、引き取り依頼があれば理由にかかわらず引き取って殺処分してきたということなのでしょうか。


キャリーちゃんは、人の手に対してとても攻撃的なので外で餌だけはもらっていたのかしらなどと想像しています。
写真にすこし写っている青いミトンをはめていれば顔の前に手を出しても
そのまま頭から背中やしっぽまで触ってもまったく平気でクネクネ、ゴロゴロして
気持ち良さそうにしています。一瞬人馴れしていると錯覚するほどです。


046_20170609194757058.jpg



045_20170609194756122.jpg



011.jpg



044 (1)



053.jpg



063.jpg



064_201706091937471a5.jpg


餌の入った食器を素手で持ってキャリーの顔の前に置いたり、餌を食べている間に頭や背中を素手で触っても平気ですが、それ以外では私の手を見ると攻撃してきます。

082.jpg



104_2017060919375141f.jpg



今は一日分の餌を小分けにして食事の回数を増やし何回も食器を持った手を顔の前に持って行くことと、指先にチュールを付けて舐めさせるという方法で素手に慣れてもらおうと
しています。
108.jpg



109.jpg



111_201706091938322c0.jpg

最近は爪を出さない猫パンチの回数も多くなってきましたが、パンチを出さなくなるまでには時間が掛かりそうです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

フォスターTop